2010年07月03日

七月なんだけどね。。シャガを・・・

全然更新出来なくって。。(-"-;A ...アセアセ

なかなか現像も出来なくって。。



七月なんだけどね。。シャガを・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ。。




※追記ですー☆
w_roseさんがコラボしてくれました〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

Tierra 七月なんだけど。わたしもシャガ
http://tierra96.seesaa.net/

w_roseさん♪
ありがとーナカヨシ ☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ ウフッ






その前に♪
私事なのですが明日☆念願の272E君が到着予定になっております♪

272E君に魅了されて♪これほし〜〜って思ったのが一年と半年も前の
カカクさんでの出来事...

ほんっと272E君にたどりつくの長かったなぁ。。


タムロン90mmマクロF2.8 明日到着です☆

一年半前の兄貴ぃーが呆れ顔で笑ってそうな予感・・・(≡^∇^≡)ニャハハ〜



でね!
ポチ前に初めてタムロンのホームページなる所を覗いてみたの。。

タムロンって90mmだけじゃなく60mmも180mmもマクロレンズあるんだ・・・

180mmはさすがに興味無いけど。。
夏ボ昨日頂いたので♪
60mmF2.0 これもWでGETしたかったなぁ。。( ▽ )o〇O

なんでね〜〜っっ!!
ペンタマウント作ってないんだーータムロン!!(●`ー´●)プンプン

ソニーマウントなんてメチャマイナーなマウントまで作ってるのに〜〜
ソニーこそね〜〜持ってる人見掛けないのにね〜〜
α??全然あのオレンジポイントのボディーってどこ行っても見掛けないのですが・・・

ペンタマウントでも60mm作ってほしーなっ...(T0T)。。

絞り羽が七枚。。って事は??
奇数って事で九枚と同じ円形のボケになるのかなぁ〜(゚ρ゚*) ホシーナー

私、50mm近辺のファインダー覗いた感覚が一番しっくり馴染むのです^^

272Eも長過ぎて...マクロ以外では使わなさそうな気も・・・するし...

60mmF2.0マクロ☆ペンタ版メチャほしいぃ。。(*´ο`*)=3


明日☆272Eと念願のご対面なのにね。。
わがまま書いちゃった。。(^▽^;)アセアセ。。



本題です〜
更新しなさすぎてガンバ♪もう誰も見に来てないかな?


ココに立ち寄られた方様は必ず足跡だけでも残して帰ってネ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノカナラズダヨー^^




ほんとなら紫陽花とか睡蓮や蓮とか貼る時期なんだけど。。

なんか。。タイミング外しちゃって貼りずらいんだけどね。。。。。o(゚^ ゚)ウーン


タイトル。。『七月なんだけどね。。シャガを・・・』



すべてSIG105マクロ君作です。。


F3.2
7.3-1.jpg
シャガの花って、ほんっと妖艶そのものって感じですよね。。




F3.5
7.3-2.jpg
カラーリングも妖艶なら。。
この、しべの形まで妖艶なんですね〜
しべと言うよりも『触手』ぽいですね〜^^




F2.8
7.3-3.jpg
兄貴ぃーに玉ボケ撮影伝授頂いたので玉ボケにチャレンジしたの(*^^*)
なんとな〜〜く玉ボケの仕組みが理解出来つつあります♪





F5.0
7.3-4.jpg
おもいっきり八角がぁ...w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
八枚絞りなので・・・

そっかぁ。。

偶数の絞りめ〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

兄貴ぃーの言ってた八枚ってこう言う事だったのか〜って理解♪



で!
しょうがなく解放で^^
F2.8
7.3-5.jpg
やっぱ玉ボケは円形が美しいですよネ〜(*^0^*)♪♪



272E君に期待が膨らみますネ♪♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!




それにしてもシャガの花って...
綺麗なのか怖いのか見た目になんっとも言えないお花さんです。。


天使と悪魔なんて言葉がありますが...


F2.8 悪魔仕立て。。
7.3-6.jpg
毒々しい...((((_ _|||))))





F2.8天使の微笑み仕立て♪
7.3-7.jpg
なんか天使か妖精が宿ってそうなお花さんですね☆

シャガの花。。ほんっと不思議な花です。。
 


272E君で紫陽花も睡蓮も蓮も撮って見たいのです〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今日。。wakuwakuな眠りに堕ちまする〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

posted by トマト♪ at 23:12| 京都 ☔| Comment(19) | SIG105マクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

