2009年09月27日

今日は何曜日?

更新遅れまくりのトマト♪です...

今晩から夜勤に入ります...なので今は深夜過ぎになりますね。。
今日は何曜日だっけ?
不思議な感覚の毎日なのです。。


小さく可愛いお花さん♪トリミングしてます〜
FA50作cu.3
2400ガンバ♪.jpg

また先日。。いつだっけか?小さな秋を求めてフラフラと
まだ秋探しは早いってばぁ〜(^^;
決してせっかちな性格ではありませんよぉ。。


FA35F2AL作JPEG撮って出し
2408ガンバ♪.jpg


よく行く散歩にピッタリな静かなお寺さん♪
結構階段の上り下りも多くて良い運動にもなるし空気も美味しい♪
本堂の階段にちょこんと座って。。
ただただひたすらにボ〜っと過ごす!
のんびり優雅なひととき☆
ささやかな至福の時ですね!(*^^*)


FA35F2AL作JPEG撮って出し
2451ガンバ♪.jpg


大好きなシーン☆
FA35F2AL作JEPG撮って出し
2436ガンバ♪.jpg


がんばって更新続けます!

ガンバ♪
posted by トマト♪ at 12:36| 京都 ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマトさん

小さくてかわいい花の名前はレインリリーです。
素敵に撮れていますね。
偶然にも、同じ花をマクロで撮っています。
時間があいた時にでもブログに見にきて下さいね。

風景写真も素敵ですね。秋を感じますね。
紅葉のシーズンになると、艶やかさがますんでしょうね。

素敵な撮影場所があって羨ましいな〜(笑)

今日から夜勤ですか。無理せず仕事して下さい。
頑張りすぎはいけませんよ。
Posted by iMovie at 2009年09月27日 13:44
兄さん♪
ありがとう☆

レインリリーは兄さん♪のブログで前に見てて。。
かなぁ??とは思ったのですが...
甘雪姉さんのがレインリリーじゃなかったので。。
レインリリーってどこで見分けるのぉ〜って(笑

京都は何処に行ってもすぐに神社かお寺さんに突き当たります。。(^^;。。
それこそ3歩歩けば突き当たるって感じですね!

お優しいお言葉☆ありがとうございます♪♪
Posted by トマト♪ at 2009年09月27日 16:09
トマト♪さん、こんばんわ。

>ただただひたすらにボ〜っと過ごす!
おおっ〜〜〜、私も・・・大好きであります!!(`・ω・´)ゞ
いいなっ〜〜〜京都・・・。
お悩みの時は、菩薩様に悩みを聞いてもらいましょう(^-^;)
いくら悩んでも、お腹は減るし、眠くもなるし、明日は来るし・・・(オイラ,ヨッテルカ??)
毎日、トマト曜日♪で頑張っておくんなせ〜〜〜ヽ(・∀・)ノ

お写真、良いですね!!
トマト♪さんのこの様な作品が、とても新鮮に見える〜〜〜(カカクデミタコトナカッタ・・・シツレイ〜〜〜)
早く皆様とで、紅葉合戦しましょうね!!
今週は夜の蝶ですか・・・ガンバ♪ヽ(・∀・)ノ
では、では。
Posted by marumiya。 at 2009年09月27日 17:46
トマト♪さん☆

あら、なんとも可憐な白いお花が…^-^
2枚目はちょっとだけ、
赤く色づきつつあるのでしょうか(^w^)
撮って出しの色も、私は結構好きです。

京都いいですねー!
これから紅葉に雪景色に…楽しみですねっ♪

ではでは、お体にお気をつけくださいませ。
Posted by マチ。 at 2009年09月28日 00:26
marumiya。さん♪
ありがとう☆

ボ〜っと過ごす良いですよね!
でもね!本物のボ〜ですよ。。考え事をしてはいけません。。
ボ〜と。。ひたすらに...無の境地になるのです!(笑

大好きな菩薩様も居るんですよ♪
でもね〜そこ山寺なの...
行くのに私の愛車が悲鳴を上げながら昇って行かなきゃならないの...(><;
壊れちゃうぅぅ。。って思いながら。。ドッキドキで。。たまに会いに行きます♪

>いくら悩んでも、お腹は減るし、眠くもなるし、明日は来るし・・・(オイラ,ヨッテルカ??)
毎日、トマト曜日♪で頑張っておくんなせ〜〜〜ヽ(・∀・)ノ

ありがとう...(ToT)。。

>今週は夜の蝶ですか・・・ガンバ♪ヽ(・∀・)ノ

ギャハハ!!
marumiya。さん流のエール好きです♪
(*^^*)
Posted by トマト♪ at 2009年09月28日 11:21
マチ。さん♪
ありがとう☆

よほど気に入った写真にしかSILKYの手間は掛けません。。
はい!邪魔臭がりなのですぅぅ。。
ついつい...だってね!
JPEGの撮って出し。。楽チンなんだもん!(汗。。

まだ写真に拘るレベルに到っておりません!(^^;。。

でも。。マチ。さん本当に素敵なお写真がいっぱいで見とれてしまいます♪♪
感性と才能の違いを感じます〜(^^*
Posted by トマト♪ at 2009年09月28日 11:32
こんばんは!

素敵な作品ですね♪
レインリリーのホンワカとした感じに癒されました♪
トマト♪さんの優しさが溢れ出ているようです!

紅葉もいいですね♪
こんなにいいロケーションがお近くにあるのですか?
羨ましいです!
できることなら一緒にボーっとしたいものです(笑

自分も99パーセント撮って出しです(笑
加工している時間がありませんっっ!

先ほどはフライパンにてお気遣いのコメントを頂き、ありがとうございました♪
すっかり元気になりましたので、また、あそんでくださいね♪

トマト♪さんも不規則なシフトで大変ですね。゚(PД`q。)゚。
お体には充分、気をつけてチュン♪で一緒にストレス発散いたしませう♪
ガンバ♪

Posted by 生涯ペンタックス党! at 2009年09月28日 18:02
生涯ペンタさん♪
ありがとう☆

体調快復との事で一安心です〜ホッ。。(*^o^*)

生涯ペンタ華麗に復活☆ですね!(兄貴〜☆の持ちネタ♪)

キャハハハ♪♪
一緒に並んでボーッってしたいですね!(笑
ボーっとする時間も大切ですよね☆

華麗に復活☆で速攻に私の心配。。
ありがとうございます♪♪

>お体には充分、気をつけてチュン♪で一緒にストレス発散いたしませう♪
ガンバ♪

木曜日の晩にトマト♪チュン♪に華麗に復活します☆
私も♪また早く一緒に遊びたいです!(*^^*)
Posted by トマト♪ at 2009年09月29日 10:16
トマト♪さん、おこんばんわ〜〜〜

>私の愛車が悲鳴を上げながら昇って行かなきゃならないの...(><;
なぬっ!!トマト♪さんて・・・車・・・運転するんだ!!(スミマセン・・・><)
お車君、大事にしてね〜〜〜。
あと・・・安全運転で楽しい菩薩巡りを!!
今度、山寺の菩薩様を拝見させて下さいね〜〜〜

※今日、カカクでトマト♪さん発見!!
夕景・・・素晴らしい!!(`・ω・´)ゞ
新たなトマト♪さんワールドだ〜〜〜☆★
では、では。

Posted by marumiya。 at 2009年09月29日 22:37
愛車は原チャでは(^▽^;)?

私、こないだ六甲の高山植物園に行ったとき、恥ずかしいくらいに煙モーモーで坂を登り続けて、ヒヤヒヤでしたw

気をつけようね〜〜(T∇T)ノ~

レインリリーはタマスダレの別名のはずですが、まだハッキリとはわかりません(^^;。
iMovieさんに聞きに行かねばっっ。

ところで紅葉の見頃っていつなんだろう(◎_◎)?

Posted by 甘雪 at 2009年09月29日 23:00
> ところで紅葉の見頃っていつなんだろう(◎_◎)?

こっちには紅葉すらありませぬ。
Posted by ナイス兄貴 at 2009年09月30日 01:56
marumiya。さん♪
ありがとう☆

車の免許は持ってるも〜ん!!(エッヘン♪)

ちなみに愛車は坂道でビィィーーって悲鳴。。プスンっていつ止まるか怖いぃ。。
止まったら押して歩く...(^^;。。

ねえ。。

>今度、山寺の菩薩様を拝見させて下さいね〜〜〜

菩薩様ってね...私なんかがカメラでパシャって良いのかなぁ。。
毎回パシャの気持ちには駆られるのですぅぅ。。
私なんかがパシャったら。。罰がこわいのです...(T-T)...
パシャって♪。。marumiya。さんに見せてあげたい〜
ほんとうに素敵な菩薩さまなのです〜(*^^*)

ぐえっっ。。
私の匂いを嗅ぎ嗅ぎしたんだぁ。。(*^^*)
私も。。marumiya。さん見つけてびっくり仰天でしたぁ〜(笑
Posted by トマト♪ at 2009年09月30日 11:11
甘雪姉さん♪
ありがとう☆

がははっっ♪
煙モウモウなんて後ろを振り返る余裕は私にありません。。
キャ〜止まったらヤダーッ!!がんばって〜〜ッ!!
目線は前方一点のみになっちゃうよぉ!!

>ところで紅葉の見頃っていつなんだろう(◎_◎)?

甘雪姉さん。。紅葉のスレ立て十月中頃って言ってたけどね...十一月初旬〜中旬になるよ〜

なので♪まだまだ間があるので。。
私がその間。。スレ立てて楽しもっかなぁ〜ッ♪♪(*^0^*)

marumiya。さんに匂い嗅ぎ付けられちゃったので...
かずぃさん♪ね〜素敵〜☆な富士山の景色貼っておられました♪♪
元気そうでしたyo〜!(^^☆
甘雪姉さんも早く、かずぃさんに会いたいでしょう♪

でも...必ず来てくれるとは...限らないのか...(^^;。。
Posted by トマト♪ at 2009年09月30日 11:29
ナイス兄貴〜☆
ありがとう☆

うそぉ!?!?
もみじは?かえでは?いちょうは?
沖縄に存在しないの!!
柿の木は?栗の木は??

みかんの木はあるの知ってる〜(^^*
だってね〜やんばるみかんって毎年秋の一番便りでお店に並ぶよ♪♪

Posted by トマト♪ at 2009年09月30日 11:36
> もみじは?かえでは?いちょうは?
全てありません。

> 柿の木は?栗の木は??
これもありません。

なので、キラるんさんのスレで紅葉合戦になったときは
指をくわえて見ているだけなのでございます。
・・・ちと寂しい・・・

Posted by delphian at 2009年09月30日 13:29
遅くなった(^^;

うんうん♪
トマトちゃん行っちゃって〜〜ヽ(*^^*)ノ!!
楽しみ!!!

あ、FA50、調整に出さねば(┯_┯) ウルルルルル・・・・。
Posted by 甘雪 at 2009年10月01日 10:31
トマトさん 普通免許持ってるんですか〜

愛車は何でしょうね? かわいい軽自動車かな...

何かブーって言われそうですが(笑)
Posted by iMovie at 2009年10月01日 12:01
兄貴〜☆
ありがとう☆

沖縄には秋の香りが無いのですかぁ。。
確かに。。周りが紅葉の写真ぺタぺタしだすと
ちと寂しい....になっちゃうでしょうね。。

でもね!秋が来ないなら冬も来ないって事でしょう♪
それはそれで沖縄うらやましいなぁって思いますよ♪

ギャハ!
兄貴〜☆に京都の真冬を体験させてみたいーーッ!!
とかとかイケナイ事を考えてしまったっっ。。(汗!!
Posted by トマト♪ at 2009年10月01日 23:25
甘雪姉さん♪
ありがとう☆

むん??
>トマトちゃん行っちゃって〜〜ヽ(*^^*)ノ!!

スレ?山寺?...(^^;。。

FA50どうしちゃったのかな?
前に保証書がどうのこうのの件なのですか?
ピントあまいのでしょうか...

紅葉の前に。。
FA50調整にださなきゃ〜楽しめなくなりますね。。
Posted by トマト♪ at 2009年10月01日 23:32
兄さん♪
ありがとう☆

現在。。車は所有しておりませんよ〜
過去に一度所有した事はありますけどね!

最近。。またほしいなぁって♪
でも乗る頻度が極端に少ないので...
所有するのが勿体無いのです...
Posted by トマト♪ at 2009年10月01日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。