2009年11月30日

秋を求めてFA50F1.4で紅葉編P2

P1のピンボケがあまりにも気になちゃったので。。
P1に追記でSILKY前の元画を何点か追加致しました♪♪
あんまし変わんないかも。。(^^;

時間無いので急ぎますっっ!!

なんとか今月も十回更新へ!(^^☆
月初でつまづいちゃって...初めから赤信号点灯。。
半分諦めてたんですけどね!
頑張れば出来るんだ精神で一念発起!

なんとかクリアー☆ですです〜(*^−^*)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

紅葉...難いぃ。。
去年はキット君しか無かったし初めてだったしで撮る事が純粋に楽しかったのにね。。

今年。。変に綺麗に撮りたいとか格好良く撮りたいとかとか・・・(^^;
欲って怖いですぅぅ。。
今、思うと...楽しく撮ってなかった気がするなぁ。。(^^A...

才能もセンスも無いけどね。。
下手っぴなりに2年目の成長過程を。。

すべてSILKY仕上げで多少トリミ有りなのです☆

モミジ三色共演から♪
青もみじー^^
11.30−1生涯!ガンバ♪.jpg


真っ赤もみじー^^
11.30−2生涯!ガンバ♪.jpg


夢色もみじー(*^0^*)
11.30−3生涯!ガンバ♪.jpg


これはね!
天龍寺さんの正門をくぐってすぐの池ぞいの大きなモミジの木
日に照らされて格別に綺麗なのでしたぁ〜(*^^*)
11.30−4生涯!ガンバ♪.jpg
私の仕上げだとね。。
これが精一杯なの。。(^^*
実物は3倍増しで想像してね!


これも。。(^^;...
11.30−5生涯!ガンバ♪.jpg
綺麗さ爆発☆だったのにぃ...
こんなもんじゃなかったのにぃ。。(^^;...

2年生なりに壁に突き当たっておりますね〜
ピカピカ一年生の時は何撮っても撮れたものすべて綺麗に見えたのにね〜(^^*
今。。何撮ってもね...満足出来ないなぁ。。
下手なのは承知の上なのですけど。。(^^*

私ね。。
未だに何がメインで撮りたいのか。。
どんな切り取り方がしたいのか。。
どんな仕上げ方がしたいのか。。
自分で解ってないの。。
だから。。きっと何撮っても自分で気に入らないのだと思う!(^^A。。

で。。
天龍寺さんの裏道から川に出てみたらボートがいっぱい浮んでる〜(@@;
こんなにボートが浮んでるの初めて見たぁーーっっ!!
11.30−6生涯!ガンバ♪.jpg
何度も乗ったこのボート(*^^*)
今日は寂しくパシャ...(笑

今回の紅葉撮り
あまりの想像外の人ごみの為に。。
予定変更で駅から天龍寺さんに出て裏道から川に出て
そのままのんびりと過ごして駅に帰るルート(笑。。

で。。
駅に向かう帰りのルートでランタナさんをいっぱい綺麗に咲かせたお店発見♪♪
パシャ☆
11.30−7生涯!ガンバ♪.jpg
お店の人。。
出て来て注意しないでねーーって。。(笑
マジで思ったぁ〜(^^*
一日に二回も注意されるの嫌だもん!(><;

でもでも♪
撮らずには要られないくらいに綺麗に咲き誇ってたのですー(*^0^*)


やったね!(^^☆
十回更新出来たぁ〜〜(^^v

2年生トマト♪
まだまだこれからなのです。。

ガンバ♪

(*^−^*)


posted by トマト♪ at 23:34| 京都 ☀| Comment(37) | FA50F1.4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ 月10回更新、達成したね〜
おめでと〜♪

紅葉・紅葉・紅葉で紅葉づくしだね〜
2枚目はワシ好みでございます♪

> 今。。何撮ってもね...満足出来ないなぁ。。

色々な作品を見て見る目が養われたんだよ。
で、自分もあんな風に撮りたいって思っているはずなのに
光の使い方とかアングルの決め方が実践できていないんだね。
沢山撮っているうちに分かってくる事もあるし、写真を撮った人に
どうやって撮ったかを聞くのもいいね。

そろそろ完全RAW撮影に移行しては?
JPEGから色を出すのは限界がありますよ。
作品として残そうと思うのなら面倒くさくても RAW撮影ですよ。
たぶん時間がないって返信すると思うけど、
 被写体・撮影テクニック・現像
これが揃ってこそ満足できる写真になります。

> 何度も乗ったこのボート(*^^*)

誰と乗ったかが気になる・・・ (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2009年11月30日 23:53
更新10回おめでとうございます!


ボートの写真、
ほのぼの〜♪でいいですね^^
他のショットもすてきな色あい!
あんなおおきいもみじ、
みたことないです〜!

ランタナ好きなお花ですっ!
小心者の私は、
お店の外観も中でも、撮りたくなっても、
じっと我慢…;-;
既に他の人が撮ってて、怒られてないコトが
確認できた場合のみ、撮るようにしてます。
それもちっちゃいヴィヴィカムというカメラで
こっそりこっっそりと、且つ手短かに…^^;

Posted by マチ。 at 2009年12月01日 01:30
トマト♪さん、こんばんわ。

>ピカピカ一年生の時は何撮っても撮れたものすべて綺麗に見えたのにね〜(^^*
うん、うん・・・おいらもそうですよ!!
策士、策に溺れる・・・とまでは、行きませんがこの頃
あ〜だ、こ〜だと考えながらパシャしてますーーー(@_@;)
でも、やっぱり楽しい〜〜〜♪って思いながらパシャしたいですね(^◇^;)

紅葉もお花も・・・
とっても、良いぢゃないですか!!ヽ(*´∀`)ノ゚
細かい事は気にしない〜〜〜精神で・・・ガンバ♪♪

月10回更新、おめでとうございます!!
いや〜前半は、ハラハラドキドキ☆★でしたでしょうか?(*゚ω゚)
良く頑張りました!!(サスガ,キョウトノドコンジョウヒメギミ♪^^)
さてと・・・本当に寝ますか・・・(@_@;)


Posted by marumiya。 at 2009年12月01日 04:29
兄貴さま☆

ありがとう♪なんとかフラフラ状態で十回クリアー☆
でも。。十二月は無理そう...(^^;

そうなの。。見る目だけが肥えちゃって腕も知識も追い付かないの。。

やっぱRAWですよね〜
解ってはいるのです〜(^^*

>被写体・撮影テクニック・現像
これが揃ってこそ満足できる写真になります。

了解♪
秘密基地でお勉強します!(*^0^*)
Posted by トマト♪ at 2009年12月01日 13:58
マチ。さま☆

なんかマチ。さんらしいなぁ♪
私。。あんまり考えなく撮っちゃうよぉ。。(><;

でもでも...私も小心者なのですよー(^^*
注意されると、ちっちゃくちっちゃく縮んじゃうよぉ(^^;。。

ランタナってカラフルで小さくて可愛いですよね!
私も思わず恐々敷地に入ってパシャ☆
さっき注意されたばっかで。。こんな私...(^^☆
Posted by トマト♪ at 2009年12月01日 14:06
marumiya。さま☆

marumiya。さんとはブログも同期ならカメラ歴も同期なのですよねー(*^^*)
既に見上げないと見えなくなっちゃてるけどね。。(^^;
私なりに頑張るからね♪

>月10回更新、おめでとうございます!!
いや〜前半は、ハラハラドキドキ☆★でしたでしょうか?(*゚ω゚)
良く頑張りました!!(サスガ,キョウトノドコンジョウヒメギミ♪^^)

ありがとう(*^0^*)
諦めない事が大事〜☆
私。。諦めが悪いとも言えるね!(笑
Posted by トマト♪ at 2009年12月01日 14:13
デデン♪

>>> 何度も乗ったこのボート(*^^*)
気になる気になる気になる気になる気にな(以下エンドレス)

もうじきデジイチ3年生を迎える私ですが、
経験則からきっと「2年目のジンクス」なのではないかな、と。

一年目はとにかく全てが初めてだから
見るもの撮るもの全てに感動があって、
楽しくて楽しくてしょうがないものですよね〜♪

二年目になると、そこに知識や経験がついてくるので、
「あれ? なんかこの描写おかしい?」
とか、「この構図で良いのかな?」とか、
色んな事を考えながらファインダーを覗きだすんですよね。

成長なんだと思いますよ。
人間も急な成長は痛みが伴うらしいですが、
トマト♪さんの感じる違和感って多分そうなのかも。

以上、全く同じスランプを経験した事のある
まほろばの旅人です(そして今もスランプ中w)
Posted by まほろばの旅人 at 2009年12月01日 20:48
オイラもあと一ヶ月で二年生になります。

>>ピカピカ一年生の時は何撮っても撮れたものすべて綺麗に見えたのにね〜(^^*
>うん、うん・・・おいらもそうですよ!!
トマト♪さ〜ん、marumiya。さ〜ん!猛烈に同意します〜〜♪♪
オイラは、こないだ手に入れたマクロのおかげで
色々今までとは違う、というかナニかつかめそうな気がしてきたかな〜って感じです♪ナニかは今後の課題です(^_^;)

で、トマト♪さんはやっぱDA21ですかね〜♪
今までとは変わったブツを手に入れると、ヒラケテきたりして・・・(^_^;)

あ、そうそうトマト♪さんって、FA77!!オイラが一番手に入れたいモノ持ってたんですね〜〜
コレのがメチャメチャウラヤマシイ・・・・。

あ、更新十回!おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
オイラもつづくぞ〜〜。来年こそは・・・・。
Posted by とり←襲名したて♪ at 2009年12月02日 02:43
あ、忘れてた〜〜〜。

オイラ「夢色もみじ〜」コレ好きです!!!
色とりどりのもみじ、あんまりここらではみてないんですよね〜(^_^;)

あと、ボート!!
いいですね〜〜〜コレ(@_@;)。

紅葉の賑わいと、それを見るボートの賑わい。
素敵な写真です。。。\(~o~)/


あ、まほろばさんって、ホントに3年生??
すっごい作品ばっかでもっとベテランさんだと思ってました〜〜((;゚д゚))ス、スゲェ
Posted by プチ←ちょっと前 at 2009年12月02日 02:49
10回更新
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
2年生ですかぁ〜

私は、今年の自分の誕生日からデジタル一眼買って始めているので、まだ1年生で〜す。(笑)

トマト先輩にはお世話になっております。ヾ(=^▽^=)ノ

もみじ、どれも素敵な作品ですね。
夢色もみじー(*^0^*)が、一番好きな作品です。

ナイス兄貴もコメしていましたが、RAWで撮るのもいいですよ〜

パソコンを新しく買うのもいいかもしれませんね!
わからない事は、ナイス兄貴や姉御、私に聞けるじゃないですか(笑)

最後に、ボートだれと乗ったの?
(気になるなぁ〜)



Posted by iMovie at 2009年12月02日 13:06
まほろばさま☆

すべて。。おっしゃる通りだと思います!(^^*
PCで確認するたびに凹む凹むで(笑
それが成長なのでしょうね♪
私でも成長してたんだぁ〜(*^^*)
これからは腕と知識を身に付ける順序ですよね!

私は急な成長なんって望んでないの。。
凹みながらも一歩づつ過程を楽しんで時間掛けて成長を楽しんでいきたい♪♪

まほろばさんと私じゃスランプの次元が違い過ぎますけど...(^^;

ボート♪
ここのボートは京都ではお付き合い始めの定番ですね♪
〇人様。。ひみちゅーっ(*^^*)
皆さま最初の一月以内にココに連れて来てくれますね!
一番楽しいドキドキな時期なので♪♪
ココのボートには楽しく初々しい思い出がいっぱい詰まってるのです☆

(*^-^*)
Posted by トマト♪ at 2009年12月03日 00:02
とりさま☆

>トマト♪さ〜ん、marumiya。さ〜ん!猛烈に同意します〜〜♪♪
三人で刺激しあいながら助け合いながら頑張りたいなぁ。。(*^^*)

DA21ですか?
かなり傾いて来てますね〜(笑

私のたった一本のリミを羨ましがらないでくださーい!!
私。。とりさんの21君43君272E君の三本柱がメチャメチャに
幸せに見えております。。いいなぁ(^^☆
Posted by トマト♪ at 2009年12月03日 00:09
前プチさま☆

夢色もみじね〜もっと実物は夢色だったのですぅぅ。。
これからの課題ですね!
見た目以上にまでは望まないのですけど。。
見た目のままに現像出来る様になりたいなぁ...

京都に来た際には奥様とココのボートに乗ってね♪
宝ヶ池のボートも定番ですー☆

まほろばさんは嘘言わない人なので3年生は本当のはずです!(^^☆
すごいですよね〜3年生であの作品の数々☆
Posted by トマト♪ at 2009年12月03日 00:21
兄さま☆

>10回更新
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

ありがとうございます!(*^0^*)
お祝いうれしいぃ♪♪

>私は、今年の自分の誕生日からデジタル一眼買って始めているので、まだ1年生で〜す。(笑)

えーーっっ!!
えっ!?!?
じゃぁ。。FA50の私のスレに来て頂いた時って。。
Km君購入したてで!?!?こんな私のスレにずっとお付き合いしてリードしてくれてたの!?
改めまして。。兄さまには頭が下がります...m(_ _)m
兄さまのお陰様で♪どんなに心強かったことか計り知れませんもん!
兄さまが来てくれなかったら。。考えるのも怖い...(T-T)。。

今更ながら。。本当にありがとうございました☆

(*^−^*)

>パソコンを新しく買うのもいいかもしれませんね!
わからない事は、ナイス兄貴や姉御、私に聞けるじゃないですか(笑)

はい♪
まだ内緒なの。。って!しゃべっちゃったじゃん。。(^^*
Posted by トマト♪ at 2009年12月03日 00:37
 
おっ PC新調するんだ♪
これでネット難民回避だね〜 (^^
seesaaに登録したメアドやパスワード、
価格コムのメアドやパスワードは全部メモってるかい?
Posted by ナイス兄貴 at 2009年12月03日 00:45
しばらくご無沙汰してたら、お花とか紅葉いっぱいでした・・・綺麗ですね。
Posted by 私が三人目 at 2009年12月03日 16:17
ボートなんか見てないな〜〜・・・・(◎_◎)。
何回も乗ったのかぁ、トマトちゃんモテモテですやーん(*^m^*)☆

夢色もみじすっごく綺麗〜〜(*^▽^*)

現像は、いつでもアニキが教えてくれるから、あとは時間がいつ出来るかだね〜^^。
Posted by 甘雪 at 2009年12月03日 18:10
兄貴さま☆

カカクさんもココも登録したアドレスとパスワードは解ってるのですけど。。

共有する時に兄貴☆に送信したパスワードがもう解んない...
これって。。必要なのかな?
兄貴☆私が送信したパスワードって管理されてるの?

>これでネット難民回避だね〜 (^^

兄貴☆まだ私の事が解ってないなぁ。。(^^*
PCが壊れるよりも...
私。。PC無知で遭難する確率の方が高いと思います...(笑

でも。。すごく低いレベルだけど。。
一年前より遥かにレベルUPはしてると思います!(^^*
カカクさんに写真貼る事すら難しくて逃げてたんだもんね〜(^^;。。
Posted by トマト♪ at 2009年12月03日 23:19
私が三人目さま☆

私も。。
忙しさに感けて巡回おサボりしまくちゃってるので...

私がおサボりしてる時に限って素敵な詩が掲載されてる確率高しー(^^*

また素敵な詩を楽しみに行きますね!
Posted by トマト♪ at 2009年12月03日 23:25
 
おっ 万全ですな。

> 共有する時に兄貴☆に送信したパスワードがもう解んない...
共有コードの事ね。
あれは大丈夫!
ガンバ♪にログインできたら自動的にチュン♪にもログインした事になるよ。

> 私。。PC無知で遭難する確率の方が高いと思います...(笑
ぐははっ 意外なところに落とし穴が・・・w
PC買って分からないところがあったら何でも聞いてね。
Posted by ナイス兄貴 at 2009年12月03日 23:26
甘雪姉さま☆

>ボートなんか見てないな〜〜・・・・(◎_◎)。

えっ!?!?
川の方には出なかったの?
渡月橋の西側がそのままボート乗り場ですよ(^^*

>何回も乗ったのかぁ、トマトちゃんモテモテですやーん(*^m^*)☆

わぁぁぁ...
違うよぉ。。〇人様...片手で数えられますぅぅ。。(^^;...

そうですね♪
撮るのも現像も兄貴☆はプロだもんね♪
時間。。
こんな生活いつまで続くんでしょう...
まったく先が読めません。。(^^;...

でも。。世の中不況真っ只中なので。。
今!頑張らないと♪
Posted by トマト♪ at 2009年12月03日 23:36
兄貴さま☆

>ぐははっ 意外なところに落とし穴が・・・w

笑い事じゃないのです〜(*^^*)
実はこれが一番怖かったりして。。

ありがとう(*^0^*)
なんでも恥かしがらずに聞きにいきますー(^^v。。
Posted by トマト♪ at 2009年12月03日 23:44
トマトさん パソコン買ったら、ナイス兄貴、姉貴、私にすぐに言って下さいね。
遭難しにようにアドバイスしますから...(笑)

お仕事頑張り過ぎないようにしてね。
適当にというと語弊があるかもしれないけど、疲れすぎてしまうのが一番怖いですから...

手を抜くのも大事です...
Posted by iMovie at 2009年12月04日 11:10
トマト♪さん、こんばんわっ!!

あれっ???
おりませんね・・・(キョロキョロ)
紅葉の葉っぱの裏当たりに、隠れてるのかな???(チッチャッ!!)
すわっ、Net難民?
恐ろしや〜〜〜><
いやいやまたもの、激務でしょうか・・・

冗談はさておき・・・
カムバ〜〜〜ク♪です・・・(´・ω・`)
では、では・・・

Posted by marumiya。 at 2009年12月05日 23:08
兄さま☆

お返事遅れてごめんなさい!!

PCは来ましたぁー(*^−^*)
初期設定だけ済ませてあります♪
この際。。回線も変えちゃおうって事で、後は光の工事待ちの状態なのです!(^^☆

>疲れすぎてしまうのが一番怖いですから...

はい...今そんな状態ですよぉ。。(^^;
無気力でガンバ♪の更新出来てない。。
少し手を抜きつつ乗り切ります♪♪
Posted by トマト♪ at 2009年12月07日 12:15
marumiya。さま☆

お返事遅れちゃってごめんなさい!!

ガンバ♪ちょっと留守がちになっております。。(^^A...

NET難民って。。(^^;

ガンバ♪更新に向けて頑張るー☆
Posted by トマト♪ at 2009年12月07日 12:23
 
おおっ トマト♪ちゃん発見!
難民にはなっていなかったのね (^^
忙しそうだね〜
体調にだけは気をつけてね。
Posted by ナイス兄貴 at 2009年12月07日 12:26
おお♪トマトちゃんいたいた(*^^)!!

PC買ったんだね〜〜♪
おめでとー!
いいないいな〜〜〜〜。

新しいPCってワクワクするよねっ(*^▽^*)

次の更新楽しみにしてますよんっ。
まずはPCパシャってみる( ̄▽ ̄)??

Posted by 甘雪 at 2009年12月07日 14:59
兄貴さま☆

兄貴さままで難民って。。(^^;...

私。。そんなに頼りないのかなぁ。。f^^。。
結構ね。。しっかり者だったりかも〜♪ウソダヨ...

師走なんって大嫌いーーっっ!!

話変わるよ!(^^*

やっとマヨマヨから脱出ーーで♪決めちゃったー(^^☆
無事に冬ボもGET出来ましたので(*^−^*)ニコニコ♪♪
後は。。ポチッっとするだけなのですー(^^☆

いつしよっかなぁ。。
Posted by トマト♪ at 2009年12月08日 13:32
 
おっ 生存確認したw
もちろん DA21だよね (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2009年12月08日 13:37
甘雪姉さま☆

いたいたって。。(^^;
心配掛けてごめんなさーい。。

PCワクワクは回線工事待ちですね〜(*^^*)
でもでも。。年内は無理そうなので...ガーーンってキテます。。(><;

時間あればこの話も記事にしたかったのにーーぃぃ!!

>まずはPCパシャってみる( ̄▽ ̄)??

はい♪
年内中って事で。。(^^*

後。。三週間弱。。頑張るー(^^v

Posted by トマト♪ at 2009年12月08日 13:42
兄貴さま☆

いつも♪すぐに来てくれてありがとう(*^0^*)

答えは。。ひぃみぃちゅ。。(*^^*)
今しゃべっちゃったらつまんないじゃん♪

これも記事にしたかったなぁ。。(^^;

ちょっとだけ巡回に出て寝ますー☆
Posted by トマト♪ at 2009年12月08日 13:46
 
A16は iMovieさんがAF問題で困っていますよ。
もしズームにするならメーカー調整とか覚悟して買ってね。
一押しは DA21って念を押しておきます (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2009年12月08日 13:52
トマト♪さん、おはようです!!

おにゅー☆PC・・・良いなっ♪
光回線・・・おいらも欲しい!!
でも一番欲しいのは・・・
真人間に・・・なりた〜い!!・゚・(ノД`)・゚・
さてさて、今日もお仕事をば・・・

ガンバの次回作はいつかな^^@@@・・・
はいっ、ガンバ♪!!
では、では。

Posted by marumiya。 at 2009年12月09日 09:25
兄貴さま☆

私ごときのレンズ選びに親身になって頂いて♪

ありがとう!(*^−^*)

デニー君☆で決まりー☆

あんま心配してくれるので♪しゃべっちゃったじゃん!
更新ですでに発表しちゃったけど♪♪

兄貴☆

ありがとう(*^0^*)
Posted by トマト♪ at 2009年12月09日 13:12
marumiya。さま☆

重たくなった腰をヨイショって抱えてくれてありがとう♪♪
少し。。にゃ〜ん!メッチャ楽になったー(*^−^*)

>真人間に・・・なりた〜い!!・゚・(ノД`)・゚・

(笑
marumiya。さん大丈夫♪
十分に根は真人間じゃん!
marumiya。さんのユーモアセンス大好きーっ☆

そのまんまでね!(^^v。。
Posted by トマト♪ at 2009年12月09日 13:18
 
それで良し♪
iMovieさんは A16の描写でも悩んでいました。
ズームだとピント問題と描写問題があるんだよね〜
早くポチするのだ!
Posted by ナイス兄貴 at 2009年12月09日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。