2010年01月21日

今宵の月は見えませぬ。。

なんか。。
調子の乗ってデジタル一眼なんって買っちゃったけど。。

撮る写真ってこんなんばっか...
出来そこない写真。。(^^;

写るんです♪でパシャパシャ☆してた時の方が遥かに楽しかったなぁ。。

いきなり一眼レフなんって無理な事しちゃったかも。。

最初はね〜コンデジを考えてたの。。(^^;
でもね〜お店でデジタル一眼の姿見た時に格好良い〜☆
これほしぃ♪って。。(笑

最初にうっとりしたのがオリンパのE-510を量販店で見てドキッ♪
なんって格好良いお姿なのだーって。。(^^*

一通りのメーカー見て。。
え!?パナソニックもこんな一眼作ってんの〜?
うっそ〜ソニーまで〜〜って。。(笑

それまで。。
ニコン。。キャノン。。オリンパス。。しかデジタルの一眼作ってる会社ってないと思い込み〜(^^A...

ペンタックスに至っては海外メーカーだとすら思ってたの。。(><;


話戻って。。

量販店で一通りデジタル一眼触って。。って...ファインダー覗くくらいなのですけど。。f^^;
一番格好良いって思ったE-510のファインダーにがっかりしたの。。
フォーサーズなんってその時知らなかったし。。

で。。もう心はデジタル一眼にまっしぐら♪
その日帰ってさっそくカカクさんのデジタル一眼のカテとにらめっこ!(^^*

そこにはルミックスTz3かなぁ。。ファインピクスF30?31かなぁ。。サイバーショットT9かなぁ。。
と考えてた私はおりませんでしたね!

初めて見たカカクさんのデジタル一眼カテの新鮮だった事♪

一眼レフって一度買ったら一生モンって何故か変な知識があって。。(^^;

じっくり検討してきめなきゃ☆

読んだ読んだ。。ニコンもキャノンもオリンパスも。。(笑
そしてペンタックスって日本製だって...(爆!

パナとソニーはほとんど見なかったなぁ。。
四番目にペンタックスにたどり着いちゃったからかなぁ。。(^^??

それからと言うもの。。
書き込み読むのが楽しくって♪楽しくって♪♪
一番馴染めたのが海外メーカーだと思ってたペンタックスだったの。。(*^^*)

多分。。当時の私レベルの知識の人って今でもペンタックスって海外メーカーって思ってるかも...(^^;。。

覗いてた当時はね〜
子猫のテラスさんとkohaku3さんが大活躍してて格好良いー☆って♪♪
思ったのです〜(*^^*)
私も♪ペンタックス仲間になりたーーい!!って(笑
後♪パラダイスの怪人さんとかマリンスノウさんとか♪大活躍してたなぁ。。憧れたのですー☆

夢が叶って子猫のテラスさんとは交流できたのです〜(*^^*)
単焦点さんメンバーだったの知って♪
目の前をうろちょろしてたら、いつかお声を掛けてもらえるかも♪って!(^^*
もう初めて声掛けてもらえた時なんて緊張しまくって。。コメの内容すら。。もう覚えてませんね〜(^^;。。

私の中のペンタックススター様☆もう一人。。kohaku3さん☆
ブログ始められてからカカクさん登場が激減されてるみたいで...
ちょくちょくとブログは開設当初から覗かさせて頂いてるのですけど・・・
挨拶に行きたいのにぃ〜〜緊張して行けないのです...(><;
今年こそ〜〜って!(*^^*)

皆さま。。ペンタ板に参加なされる前って誰か様のファンっていましたか〜(*^−^*)

marumiya。さんは♪まほろばさんですよね☆
マチ。さんは♪甘雪さん☆
とりさんは♪delphianさん☆

兄貴☆とかって今☆ペンタ板ですんごい存在になってますけど。。
心引かれたペンタ板の先住人さんっていましたか〜(^^??


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


なんって長い前置きだ...

写真。。ダメダメだったので...

日記100%仕立てなのでした!(*^-^*)



一気に貼ります☆

PBMすら夢の彼方。。
10-1.21-2生涯!ガンバ♪.jpg


PAWなら変幻自在ってのは甘かったのです...(^^;。。
10-1.21-3生涯!ガンバ♪.jpg



あんまりガックシ(_ _.)/ 来たので。。遊んじゃった一枚。。
10-1.21-4生涯!ガンバ♪.jpg



PBM。。またチャンスが訪れた時は!
今度こそ☆
メラメラ〜〜(*^0^*)
10-1.21-5生涯!ガンバ♪.jpg



お散歩編。。
広角の勉強が必要ですね...(^^;。。
10-1.21-7生涯!ガンバ♪.jpg



こんなんキットの18mmでいいじゃん!
って。。(^^*
はぁ。。
10-1.21-8生涯!ガンバ♪.jpg



今日は、基地♪だけ行って寝よっ。。グスン...


posted by トマト♪ at 01:53| 京都 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ ちゃんとBMになってますよ〜
製品版ならもっと追い込めるので、RAW現像が楽しくなったら
購入を検討してね。
シルキーはレンズ一本分の価値があるとあっちこっちで書いています。

ペンタにはこうやって来たんだね〜
THE HISTORY ですね♪

> 心引かれたペンタ板の先住人さんっていましたか〜(^^??
ん〜 いたかな・・・
よく覚えてませんね〜
衝撃レベルの人はいませんでした。

で、何が悲しいの?
Posted by ナイス兄貴 at 2010年01月21日 02:27
トマトさん (*゚ー゚)vオハヨ♪

怒濤の更新ですね。(^^)bGood!
ペンタックスカメラ買うまでの様子、すご〜く、よくわかりました。(笑)
私も、とりさんと同じで、delphianさんが憧れでした。
秘密基地の写真見て驚愕しました。今も驚きは続いております。

DA21で遊んでますね。
BMの作品、奇麗に撮れてますね。(゚∇^d) グッ!!

お散歩編の道路、縦に撮ると、空の色と奥行き感がとてもいい感じになりますよ。
池の写真、もう少しローアングルで撮ってみるといいかもしれませんね。
可能であれば水鳥さんの近くまで寄ってみるのもいいかもしれません。
DA21意外と寄れますよ。

そうだ!私から宿題です。(笑)
今度、DA21でパンプキンくん撮って欲しいなぁ〜
アップしてね。
Posted by iMovie at 2010年01月21日 10:13
兄貴さま☆

先日はBMの設定の教えをありがとうございました〜(*^^*)

で・・・こんなモンなのでしたっ...(^^;

>おっ ちゃんとBMになってますよ〜

ほんとに〜〜?...(^^??
ほんとのほんとに思ってます??
ほんとならメチャ喜びますyo〜(*^-^*)

SILKYまだFREE版で私には丁度良いです!
これ以上触れる項目増えたら脳ミソ溶け出しちゃうよぉ。。

兄貴☆ペンタ板の中でも敵無しの無敵だもんね!
兄貴☆を唸らせる先住人さん居なかったってうなづけます〜(*^^*)

Posted by トマト♪ at 2010年01月21日 23:22
兄さま☆

PBM。。下手ッピ過ぎたので...
日記にしちゃいましたー(^^;。。

ガンバ♪のカテゴリ見てもらえると解りますが。。
カメラ&レンズで一つにまとめてます。。
皆さまみたいな写真がメインのブログには程遠いのです...

いつかね〜
カメラ&レンズを細かく分けられる様に頑張るー☆

DA21でパンプキン撮り。。
激難そうな予感が...(^^;。。
頑張ってみます♪♪
Posted by トマト♪ at 2010年01月21日 23:29
私が最初に「おおお〜〜!!」と思ったのは。。。

C'mellに恋してさんのお高いハンバーガー(また食いモンかっw)と、風丸さんに見せてもらった写真でしか見ることのできないよーな景色たち(*¨) ....。

アニキは夢の世界でお初だったので、最初じゃないな〜w
でもアニキの画は「そうそうそう!!」「ナーーーイス!!!」って毎回思った☆

Posted by 甘雪 at 2010年01月22日 19:06
トマト♪さん、こんばんわ!!

>いきなり一眼レフなんって無理な事しちゃったかも。。
大丈夫さ〜〜〜♪♪^^
だって・・・兄貴殿を始め、愉快!痛快☆な皆様が・・・
周りに沢山、いらっしゃるぢゃないですか〜〜〜ヾ(´∀`;) 
あっ、おいらは・・・足を引っ張るカッパかもっ??(@_@;)(キュウリ☆ダイスキッ!!^^)

>皆さま。。ペンタ板に参加なされる前って誰か様のファンっていましたか〜(*^−^*)
おいらは初めて価格で拝見した皆様の作品に・・・凄え"っーーーて思いましたよ。
今でも皆様の作品に打ちのめされています・・・(トウゼンダ〜〜〜><)
誰が一番☆なんて判りませんが・・・これからも、ず〜〜〜と皆様が先生ですっ!!^^
そしてPENTAのカメラが楽しいって、教えていただいた皆様が大好き♪なだけです〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・

>写真。。ダメダメだったので...
これっ!!お忙しい姫君♪殿☆・・・何を言う〜〜〜(イカ・・・スマヌ^^)
挑戦する姿勢が、大事!!なんですよっ!!ヾ(´∀`;) 
おいらなんて・・・ううっ(-_-;)
今日もヤケ酒じゃ〜〜〜!!><

今回はトマト♪さんの、新たな境地を拝見させていただきました!!
作品・・・素敵♪ぢゃないか〜〜〜(^◇^;)
楽しく・・・パシャ☆してますか〜〜〜???
これからも、お互いに・・・ガンバ♪です〜〜〜^w^
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年01月22日 22:05
甘雪姉さま☆

食いモンのネタ(笑
まだこの時間帯なら大丈夫〜耐えられる〜(^^v

C'mell に恋してさんのバーガー写真。。私も覚えてる♪
4000円だっけか??のハンバーガー(^^*
まじまじと見詰めてたモン!
4000円なら...い〜〜らな〜い!!って(^^*
1000円なら食べてみたいなぁって勝手に分析してた♪

風丸さんのお写真。。
ほんっとすごいハイグレードな作品ばっかりですよね〜
風丸さんのみ兄貴☆に匹敵レベルだーって感じがします!

兄貴☆と甘雪姉さんの会話♪メチャ楽しかったなぁ♪♪
いつも爆笑してたー(*^^*)
Posted by トマト♪ at 2010年01月22日 23:37
marumiya。さま☆

出張から帰ってきたのかな〜(*^^*)
後で。。ださく♪に確認に行こっと♪

はい♪
愉快痛快なmarumiya。さんが居てくれるので、
なんとかイチガン楽しめておりまする。。(^^*

>??(@_@;)(キュウリ☆ダイスキッ!!^^)

きゅうりに豆板醤つけて食べると美味しいよ♪
私もきゅうり大好きなので現在マイブーム中!(*^-^*)

>何を言う〜〜〜

キャーーッ♪♪来たーーっっ!!
早見優〜♪(笑
これが小学校の頃って男子に振られても恥かしくて言えなかったんです〜(^^;。。

ヤケ酒。。お家かな?まだ旅の宿かな??
後でチェーーック!!しに行くのだ!

>楽しく・・・パシャ☆してますか〜〜〜???
これからも、お互いに・・・ガンバ♪です〜〜〜^w^

marumiya。さん ドンドン先行っちゃって...もう見えなくなっちゃたよぉ。。(><;
方向音痴の私は迷子になりかけておりまする〜(@@;/
Posted by トマト♪ at 2010年01月22日 23:50
夜景お見事です、道が続いている世界も良いですね遠いところへいけそうです。
Posted by 私が三人目 at 2010年01月23日 06:48
私が三人目さま☆

夜景。。お褒め頂いてありがとうございます♪
SILKYで現像中はもっとくすんだ感じに見えたのに。。
リサイズして更新したら。。あら!ビックリ!?
結構見られるじゃん♪って。。(*^^*)

広角で一本道撮る発想が単純な私モロでしょ!(^^*

DA300☆で鳥撮り♪楽しみにしてますネッ♪♪
私はDA55-300で鳥さん狙いますー(*^-^*)
Posted by トマト♪ at 2010年01月24日 00:04
デデン♪

トマト♪さんの感性、そのまんま写真に出てますね!
ところでこの写真、知ってる人には相当場所が限定されちゃいますけど大丈夫???
家の近所とかじゃない事だけを祈ってます。
まぁ、本名をほぼ晒してる私が言うのもなんですが(爆)

私が価格コムに入る前の憧れの人・・・
居なかったなぁ・・・
kohaku3さんが娘さん晒してて驚いたけど(最初は本人かと思ってましたがw)
Posted by まほろばの旅人 at 2010年01月24日 01:19
まほろばさま☆

私の感性って。。(^^??
まだまだ模索中〜迷子になり掛けております〜(^^;

場所の特定ですか!?!?
流石☆京都通のまほろばさんだ...
解っちゃったの?...(^^??

でも大丈夫!
PBMも散歩も近所ではありませんよ♪
私のメチャ狭い行動範囲内ではありますが...(^^*

まほろばさん♪の憧れは今は亡き入江泰吉先生ですもんね☆
Posted by トマト♪ at 2010年01月24日 15:22
>ペンタックスに至っては海外メーカーだとすら思ってたの。。(><;

どわははは〜〜〜〜〜!!うわ〜〜、
しくった・・・・!この回のコメ参加したかったぁ〜〜(ToT)/~~~
ま、いまさら遅いし・・・・・もう過去スレにはめったに誰もこないしな〜〜。

でも、トマト♪さんHISTRY楽しめちゃった♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年01月26日 00:10
とりさま☆

おかえりなさーい♪(*^-^*)

心配してたんですよー(T-T)...
一週間も行方不明なので捜索願出すとこだった。。

marumiya。さん誘って炎上させに行こうかとも思ってたけど♪

>どわははは〜〜〜〜〜!!うわ〜〜、

むん?...(^^??
なんの表現なのかな...
だってね!
ペンタックスってなんの宣伝も広告もないでしょ!
まったく知らなかったのです...ペンタの存在を。。
多分。。私みたいな人。。多いよー(^^*

>しくった・・・・!この回のコメ参加したかったぁ〜〜(ToT)/~~~
ま、いまさら遅いし・・・・・もう過去スレにはめったに誰もこないしな〜〜。

私♪毎日チェックしてますよ♪♪
兄貴☆だって速攻チェックしてますよ♪♪
iMovieさんも♪marumiya。さんも♪甘雪さんも♪マチ。さんも♪
夜中にプシュ〜しながらペンタさんも♪
み〜んなチェックリストさんなのですー☆

全然遅くないyo〜!!

なになにぃ〜(*^0^*)

Posted by トマト♪ at 2010年01月26日 12:07
おおお!!トマト♪さん、よく見てくださいました♪
てっきり、前回だからスルーかも〜って、思ってましたが・・・・・やりますね〜(^^♪

えっと・・・・・・実は、オイラの最初の衝撃は兄貴ではなかったりして・・・・・(~_~;)

長くなりそうなので、またね(^_-)-☆
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年01月29日 01:05
とりさま☆

スルーなんってするわけないじゃん♪♪

で??

コケッ...(_ _)/
気になる〜〜
なんでしょなんでしょ。。(^^??

近い内にすみか♪で記事にしてネッ!
約束ー☆ (^^v
Posted by トマト♪ at 2010年01月30日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。