2010年02月26日

イメージセンサークリーニングキット

現在。。奮闘中☆

時間掛かりそう。。

10-2.26生涯!ガンバ♪.jpg
水平出てないし...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

記事は明日になりまする。。

m(_ _;)m ゴメン!!



やり直しばっかだーーっっ!!
もぉ!!


取り急ぎまで♪(*^0^*)//



posted by トマト♪ at 23:59| 京都 ☔| Comment(22) | トマト♪のモニョモニョ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん? どうしたの?
上手くゴミが取れないの?
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月27日 00:01
現在。。100DSの電池充電中・・・

なんで〜〜フル充電最近してあんまし使ってないのに。。

100DS君が電池エラーでミラーアップ出来ませんみたいなエラーでるし・・・

先にやった10D君。。もう3回もペッタンしてんのに。。
PCで100%表示させると小さいゴミが消えないし。。(><;

悪戦苦闘中・・・щ(´□`)щ


でも♪
頑張るー☆ (^^v
Posted by トマト♪ at 2010年02月27日 00:07
そっか。
粘着質の汚れだとペッタン棒でも取れないので、
その時はメーカーに送ってね。
ピックアップリペアサービスで1050円。
クリーニング料金で1050円。
合計2100円で綺麗にして貰えます。

ところで絞りはどれぐらいで確認してるの?
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月27日 00:12
兄貴ぃーさま☆

レンズFA77君装着でF13絞りでパシャ☆してPCで確認してるのです。。

大きなゴミは消えたyo〜\(●~▽~●)Уランラン♪♪

多分ね。。
F13絞りでPCで100%表示で確認してるから気になるだけなんだと思う。。
普通に撮影してPCで見る分にはゴミは消せたはず!

でも100%表示で。。小さい小さいゴミが残ってて。。
ペッタン棒。。すでに10D君に3回使用・・・

気にし過ぎなのかなぁ。。(^^??

10D君は後。。一回だけ頑張ってみるー☆



・・・100DS君のゴミ...すんごいのだ...(ノ_-。)

エネループ・・・充電早く〜
でか・・・ほとんどフルになってるはずなんだけど〜〜?c(゚.゚*)


兄貴ぃーが起きてる間に♪
また報告します〜(*^0^*)/


ムキになって10D君で3回も使ったので。。
ペッタン棒...怖くなくなったー(^^v

Posted by トマト♪ at 2010年02月27日 00:24
F13で確認ならOKだね。

>> 普通に撮影してPCで見る分にはゴミは消せたはず!
どれぐらいのゴミかワシが確認しようか?
JPEGフル画像をここに貼ったらチェックできるよ〜
http://mj.plala.jp/cgi-bin/joyfulyy/joyfulyy.cgi

ペッタン棒、慣れたね (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月27日 00:28
兄貴ぃーさま☆

>JPEGフル画像をここに貼ったらチェックできるよ〜

キャ...恥ずかしいぃ・・・イヤン(*ノ∇)ゝ

ギャハハ!!
でもでも♪楽しそうなので貼って見よっと♪♪

兄貴ぃ〜〜送信〜〜っっ!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

Posted by 充電休憩中に疲れてきちゃってる...トマト♪ at 2010年02月27日 00:48
送信〜〜っっ!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
ってwww
送った? 来てないよ〜w
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月27日 00:55
お掃除順調のようですね(笑)

お知らせです。
諸般の事情により、シグママクロ、可愛がって頂ける方に今日嫁いで行きました〜
代わりは、タムロンの272Eです。

残念ですが、チームシグママクロから脱退となります。
Posted by iMovie at 2010年02月27日 14:47
センサー、綺麗になってよかったね〜
これで撮影に集中できるね (^^
ペッタン棒も怖くなくなったようなので、
クリーニングも気軽に出来るようになったね〜
また一歩成長♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月27日 19:08
兄ぃさま☆

272Eに行かれたんですね。。
兄ぃさんの行動力の速さにはいつも感心致しておりますー☆
私がトロいのですが〜(^^;。。

272E☆GETですね♪
兄ぃさん♪.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
素敵な作品☆かもめにいっぱい貼ってネッ!
楽しみに遊びに行きますー(^^v
Posted by トマト♪ at 2010年02月27日 21:40
兄貴ぃーさま☆

いつもいつも。。いつもいつも...
お世話になってて。。f^^;ポリポリ

今日もありがとうございました〜(*^0^*)

ファインダーが綺麗になって♪
これから来る春がメチャ楽しみになりましたー☆

兄貴ぃースリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪
Posted by トマト♪ at 2010年02月27日 21:46
チューいただき♪
ファインダーじゃなくてセンサーね (^^
今公開中の子分の写真、凄いから見てみてね (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月27日 21:49
兄貴ぃーさま☆

ギャハハ!!
そうそう。。センサーセンサー(^^A...

やっと兄貴ぃーにチュウ♪あげられたネッ!(*^^*)

明日。。午前中まで雨で・・・お昼から晴れマークに変わってたっ!(^^v
でもでも...ほんっとかなぁ。。
今もメチャお外は土砂降りの雨なのです...

神様ーーm(゚- ゚ )カミサマ!
Posted by トマト♪ at 2010年02月28日 01:31
頂きました〜♪
トマト♪ちゃん、キラるんさんが凄い作品を撮っちゃった♪
ワシ感激して涙が出そうになったよ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11008799/ImageID=583553/
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月28日 01:34
あっ 晴れるのを祈ってま〜す
ワシんとこも晴れろ〜!!!
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月28日 01:34
兄貴ぃーさま☆

見たーー☆
キラるんさんメチャ凄腕さんになってるネッ!
キラるんさんってメチャ兄貴ぃーを慕ってるもんね♪

あ...私も。。
腕は全然ダメダメちゃんだけど...
兄貴ぃーを慕ってる思いは同じーー^^

よーし!
私もがんばるのだー(^^☆

お願いだから。。明日。。お昼からでも良いので晴れてーーっっ!(;人;) オ・ネ・ガ・イ


※キラるんさんの春のワルツ♪
私もメチャ感動しました〜〜(*^0^*)/
272Eなんだぁ・・・はぁ。。
Posted by トマト♪ at 2010年02月28日 01:44
慕われて嬉しい♪
ワシんとこ快晴マークが出てる〜
京都も晴れるといいね〜

トマト♪ちゃん、マジな話だけどマクロレンズ
272Eへのコンバート考えても良いんじゃない?
105mmも素晴らしい解像度のレンズなんだけど、
花撮りとかはやっぱり272Eがいいと思う。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月28日 01:53
ぎゃははっ こっちは へべれけ君か〜w
すみかやぱぱさんちは ごり夫だったw

今日はどうだった?
撮影楽しめたかい?
ワシはスイレンを撮りに行って、バッチリ捕獲してきたよ〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月28日 22:37
兄貴ぃーさま☆

梅☆行ってきたー☆

取り急ぎ。。今月、後。。一回ぐらいは更新しておきたいので♪

さわりの部分だけUP〜(^^v


※またスパムかぁ。。もうなれちゃったぞー
公開処刑も邪魔臭いので。。削除しよっと♪


来月からはスパムなんかに凹まず10回更新続けます〜(*^-^*)

急げ〜私っっ!
Posted by トマト♪ at 2010年02月28日 23:40
おっ 梅撮ってきたんだね〜
かけらも明日は梅って言ってたので連動企画にしたらどう?
ワシはスイレンだけど花繋がりって事で連動にしたよ〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月28日 23:44
兄貴ぃーさま☆

スイレンいいなぁ〜(*^^*)
楽しそう♪♪

連動も楽しそうだけど。。
まだ全然選別の段階すらまだなのでする〜(@@;/

撮るは楽しい♪貼るは大変...レベルなので。。f^^;ポリポリ。。
Posted by トマト♪ at 2010年03月01日 00:03
兄貴ぃーさま☆

へべれけのせいで兄貴ぃーのコメ見落としてたっっ!!

272Eにコンバートですか。。

魅力的なレンズなのですが...

ちょっと考えてみまする〜(@@;

272E。。(・・*)。。oO(想像中)
Posted by トマト♪ at 2010年03月01日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

