2010年02月28日

遅まきながら梅撮りへ

もう梅なんて見飽きたーなんて言わないでネッ!

私は今年初の梅撮りに行ってきました〜(^^v

雨は降らなかったのですが...
この一週間のポカポカ陽気は何処へ・・・
お昼から晴れの予報も外れて。。メチャメチャ寒い一日になりました。。

でも♪
私!頑張ってきたyo〜☆

全然まだ写真の選別すらまだなので。。
取り急ぎのUPです♪



やっぱり撮ったワン!
FA77 開放 SILKY
10-2.28-1生涯!ガンバ♪.jpg
京都で一ニを競う梅の名所☆

でもね〜寒い曇りの天気で。。
梅の花も元気なさそうに寒さに耐えてた様に感じました。。


さて!
どこでしょう?
これで解っちゃう人には解っちゃいそう。。(笑
DA21 F8 SILKY
10-2.28-2生涯!ガンバ♪.jpg

ギャハハ!!
去年四週連続で行った場所に今年も行ったのでした♪

今年は色んな撮り方を自然としてた〜
去年の撮り方と完全に違ったなぁ〜

成長に腕が付いてこないがイタイのですが。。(^^;


後日。。現像してUPします〜(*^0^*)/
posted by トマト♪ at 23:57| 京都 ☀| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うははっ ギリギリ今月アップだ (^^
>> 今年は色んな撮り方を自然としてた〜
これは成長した証しだね〜
沢山撮ると腕はついていくものなのです。
シャッターをもっと切らないと!
ワシ、今日3時間で310ショットですよ〜

ってトマト♪ちゃんがどれぐらいシャッター切ってるか知らないけど (^^
今日は何枚撮影したの?
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月01日 00:01
兄貴ぃーさま☆


なんとか日付変わる前に間に合った〜ホッ。。(^^*

調べてみた!
K10D君は梅用でAM10:47〜PM15:13までで142ファイルも撮ってる〜〜オオーw(*゚o゚*)w

K100DS君はメジロちゃん専用で多分。。50枚くらいかなぁ。。
メジロちゃん...じっとしてないし動き素早い事。。
AFなんって枝に取られちゃうし・・・オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

約200枚。。150枚以上は消去行き〜のはずぅぅ(笑

また記事にしますネッ!


ちょっと休憩して巡回にいってこよっと♪
Posted by トマト♪ at 2010年03月01日 00:19
おはようございます。
狛犬さん、FA77のとろけるボケが活きていて、素敵な作品ですね。
門の写真もDA21の画角が活きていてナイスです。

梅、メジロの作品、楽しみにしていますよ。

トマトさんの広角ラインナップのFA35さんは何処でしょう?(笑)
次のお休みには、広角レンズ揃い踏みをお願いしま〜す。ヾ(- -;)オイオイ
DA21、FA35、FA50
Posted by iMovie at 2010年03月01日 07:26
兄ぃさま☆

>梅、メジロの作品、楽しみにしていますよ。

ギャ...まだ確認してないけどね...
多分。。ドンピシャで撮れたの無いかと。。(;^_^A アセアセ・・・
メチャ素早くってMF合わせるのに大変でした〜(笑

FA35...持って行かなかったなぁ。。
FA35...ほんっと使う場所がないFA50の影に完全に隠れちゃってますね。。

明日☆遊びに行きますネッ!☆ヽ(▽⌒*)
Posted by トマト♪ at 2010年03月01日 18:44
おおw
FA77で貫禄のワン(*^▽^*)!!

メジロいたの〜(◎_◎)?
なんでこっちの梅にはメジロいないの。。。(┯_┯) ??

>カメラバックに収まった機材をパシャ☆して見せてほしいな〜

↑この書き込み見逃してたw
カメラバッグ見てるけど、あの肩ヒモがキライなのよねぇ・・・。
アクリルテープっていうの?

今は、マチがたっぷりめのショルダーなら何でもいっか〜♪って考えてたところです(*^^)v

梅撮りの収穫お披露目、楽しみにしてまーす^^♪
Posted by 甘雪 at 2010年03月01日 19:15
甘雪姉さま☆

滞在中3度メジロちゃん♪のチャンスがおとずれました。。

でもね。。最初の2回は一瞬の内にすご飛んでっちゃったっっ...

で♪3回目☆
AF使えないの解ったのでMFで合わせてたの。。
そしたら...だまってりゃ言いのにぃ小娘のガキ達がキャーキャ騒ぎ出しちゃて。。
可愛い〜可愛い〜の連呼...

聞き付けたおじ様達がいっせいにこっち向かって来るし〜(@@:

私が陣取ってた位置が何故か後ろ後ろに・・・Σ(▼□▼メ)コノヤロー!

最高に頭にきたのはね〜
私がレンズ構えて一生懸命にMF合わせてるレンズの前に・・・
じじいの汚い頭がドーン!って!!(●`ー´●)

頭に来たけどぉ。。文句言うの怖いぃ...(T-T)。。
なんも言えなかった...(T0T)。。

どんだけ礼儀も無しにいい歳こいたジジイ達がメジロちゃんにレンズ向けてんだか〜
ストラップ見たら。。これでもかのチャノン君にぺコン君のジジイ達。。
チャノンにぺコンの純正のストラップ肩から掛けてたらカッコイイとでも思ってるのか〜
バッカじゃないの〜(●`ε´●)ブーブー!

ギャハハ!!
でもね!私も意地っ張りなので。。
そのまま、すごすごとはしり込みしなかったyo〜(^^v
なんか臭い匂いプンプン散らすチャノン&ぺコンのジジイ達の隙間から頑張ってレンズ出したー☆(^^v

言葉悪くなっちゃったけど。。
そんだけね〜プンプン!きたのだ〜〜(▼皿▼メ)ノ


カメラバックはねぇ...センス悪いもん。。
肩から下げたく無い〜(^^;...


梅撮り...期待しないで。。(^^Aアセアセ...
更新しようと確認して撃沈しちゃってどうしましょ...って今!考えてたの。。

困った...*o_ _)oバタッ


もう寝なきゃだし。。気分転換にちょっとだけ巡回して寝よっっ...。。


Posted by トマト♪ at 2010年03月02日 12:50
ぎゃははっ こっちでも書いてるwww
ぱぱさんちに書いてた
>> いきなりハゲ掛かったオジジの頭がピンボケで写るしぃ。。
この写真、別館で見せて〜www

メジロ君は人気者だったんだね〜
結局撮れたのかな? (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月02日 13:00
爆笑させてくれてありがとーヾ(≧▽≦)o!!

私もカメラ持ったオジジに囲まれてみたいw
えっと。。。
私もついついヒトのレンズの前に出る方なので、今後もよりいっそう気をつけます(;^_^A

「小娘のガキ達」ってwww
ぶひゃひゃひゃひゃ〜っw


Posted by 甘雪 at 2010年03月02日 13:27
兄貴ぃーさま☆

ヾ(~∇~;) コレコレ

私がプンプン!してるのをウケないでくださ〜い!(^^*

ピンボケ頭はその場で3秒で削除ですー(*^▽^*)

メジロちょっと待っててネッ♪
Posted by トマト♪ at 2010年03月03日 18:58
amayukianesama...

mata
komojishikakakenakunachata...

asuohenjishimasu....

ittekimasu!
Posted by トマト♪ at 2010年03月03日 19:01
ありゃっ? またトラブルだね〜
ぱぱさんに出動依頼しておくね (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月03日 19:03
トマト♪さん、こんばんわ!!
ぎゃぴゅぴょ〜ん^^って、遊びに来ました!!

うひょっ!!
ふぁ77君とデニー♪君の作品、良いですねっ!!
いや〜〜〜、トマト♪さんのこの様な作品も素敵ですね^^
オイラは全然、パシャ☆してない!!
今度の休みは・・・何とかパシャ☆したい〜〜〜><
いつも励まして頂いてるのに・・・
なかなか遊びに来れなくて、御免なさいね。
では、では。

※またまた、カナ入力になっちゃったのかな(*゚ω゚)??
 Caps Lockキー&カタカナひらがなキー、同時押しで解決しませんか??(マチガッテタラ,ゴメン><)
Posted by marumiya。 at 2010年03月03日 22:03
トラブルと聞いて駆けつけました

Alt+ひらがな キーを同時押しですぞ!

お礼はオジジのピンボケハゲ頭でお願いしますw
Posted by とまとぱぱ at 2010年03月03日 22:17
こんばんは〜(・ω・)ノ

背景が…溶けてます〜^^
かなーりイイですねー♪

おやおやっ…!?
トマト♪さんが異国のコトバを!?
って思ったら><
トラブルなのですね〜;;
はやく治りますように☆

ところで、梅!
私も近日中にUPしようかと
目論んでまーす(^^♪
Posted by マチ。 at 2010年03月03日 22:20
兄貴ぃーさま☆
ぱぱさま☆

ありがとー(*^0^*)

でもね。。前回で学んでたので大丈夫でした〜(^^v

このURL教えてくれたのって兄貴ぃーだっけか?ぱぱさんだっけか?
忘れちゃってるけど。。
またの時のために。。お気に入りに入れてたのですー☆

http://ratan.dyndns.info/win/roumaji.html

ありがとうございました〜ヽ(^-^ ) (v^ー゚)
Posted by トマト♪ at 2010年03月04日 14:45
甘雪姉さま☆

↑の兄貴ぃーもだけど。。
なんでそんなにウケてんの??

私が怒ると可笑しいの〜〜(^^??
私の怒り方?

私はメチャ気長な性格なのです〜
でもね〜レンズの前に無神経に立たれたら私だって怒るのです〜(^^*

>「小娘のガキ達」

ギャハハ!!
実はこれに一番怒ってたのかも♪
メジロを見たくらいでキャーキャーの大合唱・・・呆れた...
若さって良いなぁ( ▽ )o〇O
Posted by トマト♪ at 2010年03月04日 14:47
marumiya。さま☆

ぎゃぴゅぴょ〜んって何??...(^^??

昔々の事で忘れちゃった〜〜(*^0^*)ギャハハ♪

でもでも♪
ぎゃぴゅぴょ〜んで来てくれてありがとう☆

もうブログから撤退しちゃうんじゃないかと・・・
メチャ気になってたのですよ!

marumiya。←この文字が見掛けられないと寂しいのです〜(*^-^*)//

Posted by トマト♪ at 2010年03月04日 14:54
マチ。さま☆

な・なんて言いました?

>ところで、梅!
私も近日中にUPしようかと
目論んでまーす(^^♪

ギャーーッ!!
タイヘンだーーっ!!
マチ。さんがUPする前に。。
私のへっぽこ梅UPしなきゃ〜〜・・・(゚_゚i)タラー・・・

マチ。さんの梅の後で見られたら...
へっぽこ写真に磨きが掛かっちゃうぅ。。Σ(゚口゚;
Posted by トマト♪ at 2010年03月04日 14:59
アルファベットにバカウケ〜〜(T▽T)
すぐに治ってよかったねぇ(*^^*)

今年も京都に桜撮りに行きたいなぁ・・・。
ねえねえ、京都の桜にもメジロいる(‥ )??

また教えてねっ(^^)♪
あ、奈良にも行かねばっ。

>私はメチャ気長な性格なのです〜

お友達にも聞いてみてくださーい(・o・)ノ
そんでから報告してくださーい(^O^)
Posted by 甘雪 at 2010年03月04日 15:18
>臭い匂いプンプン散らすチャノン&ぺコンのジジイ達の隙間から頑張ってレンズ出したー☆(^^v

どわっはっは〜〜♪ヽ(`▽´)/
えらいっす!!
すんごいよくありそうな光景!!

過去チュン♪みてたらココが面白いということsできちゃいました♪

よ〜っし、この次は、月(頭)越しのウメメジロなんぞ・・・・♪♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年03月05日 01:24
甘雪姉さま☆

さくらにメジロ?
居ても不思議じゃないよね〜
でも。。去年さくらもいっぱい撮ったけどメジロ見なかったような・・・
梅メジロがあるんだから桜メジロもきっとあるよね♪
桜メジロ探してみよっと♪


>>私はメチャ気長な性格なのです〜

ほんとですよ〜(*^0^*)
怒ってる友達を私が静める役の方だもん。。
Posted by トマト♪ at 2010年03月06日 21:04
とりさま☆

意地っ張りの私としては引っ込めないのですー☆

意地でレンズ出してた〜♪(* ̄ー ̄)v

おじさんって。。整髪量の匂いぷんぷんか古いサラダ油みたいな匂いぷんぷんか
二種類しかいないのかって昔から疑問...

月越しのウメメジロに爆笑〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
SILKYでツルツル月の現像も楽しそう♪

Posted by トマト♪ at 2010年03月06日 21:06
むははっ
桜にメジロはワシもzaizaiさんも撮ってるよ〜
なので確実にあります (^^
zaizaiさんの桜にメジロ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11008799/ImageID=587294/

ワシの桜にメジロ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10850116/ImageID=567147/

なので、トマト♪ちゃんもまだまだ撮れるよ〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月06日 21:11
兄貴ぃーさま☆

わぁぁ俳(*'o'*)o
兄貴ぃーのもzaizaiさんのも
素敵な桜メジロ☆

私も桜メジロに期待するー(*^0^*)
Posted by トマト♪ at 2010年03月07日 06:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

