2010年03月04日

梅撮りDA55-300でメジロちゃん編P1

せっかく頑張って撮りに行った梅の花...

記事更新遅れちゃってごめんなさい...ヾ(_ _。)

勿体付けてるわけでは無いのです。。
ただ、夜勤明けで帰宅すると写真の選別→トリミ→SILKY→記事更新
この手順がね...(*´ο`*)=3

夜勤。。いつも帰宅早々に睡魔の第一波が。。
用事済ませてお風呂にポチャってご飯の直前に第二波が・・・直後に第三波が...(o_ _)o 〜〜〜


その後にやっとPCを開いているのです〜ニャハハ(*^▽^*)


なかなか↑の手順をこなすだけの気力が沸かなくって...∈(´_________________`)∋ボヨヨ~ン...


言い訳をしてみましたっっ。。


でも、今日はちょっとだけ頑張ってみたー☆

メジロちゃん♪本番UPは明日にして♪
ボツだけどボツにしたくないのをUPでお茶を濁しまする〜 [壁]O~)//



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



どん曇りで全然SS上がらない...のに400で撮っちゃった。。
思い切ってK100DS君の感度を800に上げても良かったなぁ。。
1600に冒険しても良かったなぁ。。はぁ...


いつものごとく。。後の祭りぃーf^^;ポリポリ...


後から。。
あーすれば良かった!こうすれば良かったの繰り返し〜多いのです私。。(^^*







キャ・・・だ・だれ〜!?!?(゚0゚;ハッ



お願いだから枝を揺らさないで〜〜(((><;コワイ...



お...落っこちちゃうぅぅ。 w|;゚ロ゚|w。バタバタ。。アセアセ。。



目。。目が回るyo〜〜o(@.@)o



やめてーーっっ!!|)゚0゚(|
10-3.4-1生涯!ガンバ.jpg



・・・。。((^┰^))ゞ





すみません...ブレブレだけどね。。
削除するの勿体無いような楽しいブレだったので遊んじゃいましたっ!




も1個っ!
これね〜ピン微妙だけど。。SILKYで硬く仕上げて救って見ました〜
なんか。。なんだろう??...(^^??
このメジロちゃん♪のシーンが好きなのです☆



ピン来てないのに・・・(^▽^;)
好きになる画角になるまでトリミ〜〜(笑
10-3.4-2生涯!ガンバ♪.jpg



お粗末さまでございました。。m( ̄ー ̄)m



明日☆
残りの選別済みのメジロちゃん♪頑張って現像して一挙大公開とかしたいと思います。。ヾ(・・;)...

ピン来てなかったけど。。

私の中での好きな一枚☆

元画を添えて。。(*^-^*)
10-3.4-2生涯!ガンバ♪元画.JPG

MFで素早いメジロちゃん♪パシャ☆
大変だったけどぉ。。

今シーズン中に後。。も一回くらいパシャ☆最チャレンジしたいな〜〜♪♪



わぁぁ...
またこんな時間。。(@@;

おやすみなさいですー☆
posted by トマト♪ at 15:11| 京都 ☁| Comment(20) | DA55-300 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!梅メジロさんだあ〜♪ヤッタネ♪ヤタ───v(-∀-)v───♪

スゴッ!MFでしたか〜。おみそれしやした_(_^_)_

>夜勤明けで帰宅すると写真の選別→トリミ→SILKY→記事更新
この手順がね...(*´ο`*)
>いつも帰宅早々に睡魔の第一波が。。
>用事済ませてお風呂にポチャってご飯の直前に第二波が・・・直後に第三波が...(o_ _)o 〜〜〜

ものすご〜〜〜く、同意!!!!!!
最近、特にそうなのです。
しかし、UPしたい!!現像したい!!
・・・・・気持ちは募るばかりなり・・・・(~_~;)
Posted by とり at 2010年03月05日 02:58
うわっ 更新見逃してた〜

ぎゃははっ 目が回るメジロ最高〜! (^^
背景が赤で他では見られない写真です。
ジャスピン・ブレ無しなら最高でしたね〜

単焦点スレに行くと zaizaiさんの凄いメジロ写真が見られます。
次回リベンジの参考になるかな?
って凄すぎるので、あれは参考にならないかも (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月05日 03:44
おはようございます。
なぜか最近鳥撮りがはやっていますねw
首謀者はだれぢゃw

メジロタンかわいいでしょ
だけど、早いし小さい。
それだけにうまく撮れたときの喜びは
ひとしおですよね。
僕もやっと良いものが撮れた気がします。
春はウグイスなのですが、ウグイスは
実は地味なのと警戒心が強いので
なかなか見つかりません。
なんとか挑戦したいかなと思っていますが・・・


Posted by zaizai at 2010年03月05日 10:42
トマトさん こんにちは〜

トマトさんのメジロ、ナイスです〜
トマトさん仕上げ、素晴らしい
拍手ボタンあれば、連打です〜

>残りの選別済みのメジロちゃん♪頑張って現像して一挙大公開とかしたいと思います。。ヾ(・・;)...

楽しみだなぁ〜
Posted by iMovie at 2010年03月05日 17:26
わぁぁぁ!?!?

ガンバ♪にコメがいっぱい来てる〜(*゚Q゚*)

みなさま☆
ありがとうございます〜 ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

夜勤明けボケボケで日本アカデミー見ながらメジロちゃん♪
現像していたのですー☆


渡辺兼さん☆
主演男優賞おめでとうございます☆
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

沈まぬ太陽レンタルいつかなぁ♪♪o(^O^*=*^O^)o


おっと記事更新しなきゃー☆

貼り付けに仕上げるまでにすでに疲れちゃってる。。(^^A...

今日中に更新出来るのか?
ちょっと休憩したいしぃ...(*´―――――`)ノ


コメ頂いたみなさま☆
ありがとー(*^0^*)

ちゃんっと眠りに堕ちるまえにお返事します〜〜o(^∇^*o)










Posted by トマト♪ at 2010年03月05日 23:07
頑張って記事書いたのに。。

ブラウザー三つ立ち上げてたら。。

記事を消しちゃった...(T-T)。。

後。。写真貼るだけだったのに。。



もうダメ...

ごめんなさい...
記事もコメのお返事も明日にさせてください。。

今日はもうクタクタ眠たさ限界でやり直す気力ないよぉ。。

もぉ。。なんで私。。いつもいつもドジるのか。。(T-T)



明日☆元気にやり直しますので、ごめんなさい。。m(_ _)m

Posted by トマト♪ at 2010年03月06日 00:16
あちゃ〜 やってしまったのね・・・
ご愁傷様です。

あのね、記事書くときはメモ帳で下書きした方がいいよ。
もしもの事故っていつも突然なんだよ。

話は変わるけど写真のバックアップ取ってる?
HDDが壊れると全て失うよ〜
記事が消えた事より100万倍ショックを受けるので、
バックアップは必ず取ってね。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月06日 00:21
トマト♪さん、ガンバ♪←お、なんだか懐かしい・・・

わかる!わかります!!
なので、今日は寝ちゃいましょ〜〜♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年03月06日 01:04
なんと!
声出して笑ってしまいました!

トマト♪さんのメジロ。
ファンタスティックですね〜☆
かわゆい…(^-^*)

僭越ながら私も…
今から梅メジロで更新したいと
思います〜♪
Posted by マチ。 at 2010年03月06日 01:46
とりさま☆

今回気付いた事が一つ☆
小鳥にAFは頼れないですです!

MFをいかに早くピント合わせられるかが鍵ですね〜
メジロ撮りね〜かなり苦戦したけど。。
メチャ楽しかったなぁ♪♪
もう一度チャンスあればピンばっちりに撮れそうな予感☆

とりさんもお仕事キツそうですね。。
現像も更新もマイペースでね!p(*^-^*)qガンバ♪
Posted by トマト♪ at 2010年03月06日 21:08
兄貴ぃーさま☆

やったーーっっ!!(^^v
兄貴ぃーならウケてくれると思ってた〜\(^▽^\)(/^▽^)/
ブレブレでも楽しめる写真ってありますよネッ♪

メジロのジャスピン。。
もう一回チャンスがほしぃ〜〜
せめてss500以上でパシャれる条件じゃないと。。
私の腕ではジャスピン難ぃ...(^^*

>単焦点スレに行くと zaizaiさんの凄いメジロ写真が見られます。

後で見に行って来ます〜〜ヽ(^◇^*)/
Posted by トマト♪ at 2010年03月06日 21:09
zaizaiさま☆

ガンバ♪に遊びにきて頂いてありがとうございます☆
↑の兄貴ぃーのコメ。。後で単焦点さん楽しみに覗きに行きますネッ!

>なぜか最近鳥撮りがはやっていますねw

鳥撮りってメチャ楽しいですよね〜(*^0^*)
私もハマりそうな予感です!

zaizaiさんもDA300だったけか?
兄貴ぃーが凄いって言うメジロちゃん♪早く・・・

そーだ!

今!見に行けば良いんだった〜(笑

単焦点へGO☆

zaizaiさん凄過ぎる〜〜!!(゚ロ゚屮)屮
河津桜にメジロちゃんジャスピンですね☆
FAF?焦点距離550mm?
なんか凄い裏技持ってそうですね〜
良い物見させていただきました〜(*^0^*)//
Posted by トマト♪ at 2010年03月06日 21:12
兄ぃさま☆

兄ぃさまはいつも褒めてくださいます〜☆
ありがとうー(*^0^*)♪♪

なのに。。私の成長は中々伸びが遅いのですぅぅ。。f^^;ポリポリ

いつも遊びにきてくれて感謝なのです☆

そうそうFA77の開放にMCno2で夢の世界狙ったのもあるのです♪♪
早く現像しなきゃ。。(^^*

かもめや基地やかけらになかなか遊びに行けなくって...
ごめんなさい。。m(_ _"m)ペコリ
Posted by トマト♪ at 2010年03月06日 21:14
こっちも貼っておくね (^^
桜にメジロも撮れるのでリベンジガンバ♪ってね。

zaizaiさんの桜にメジロ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11008799/ImageID=587294/
ワシの桜にメジロ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10850116/ImageID=567147/

あとね、AFが有効な時も沢山あります。
AFのカバー範囲を知ってればAFでガンガン撮れるよ〜
MFが確実だけど (^^
雑談所に遊びに来たら説明するね。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月06日 21:15
兄貴ぃーさま☆

ブログの記事にメモ帳って発想すら無かったよぉ。。(T-T)...
これから記事書きにもメモ帳使います。。

メモ帳かぁ。。
今。。一人で思い出してウケてた〜〜(笑

カカクさんの掲示板使ってメモ帳習得したんだもんね!(爆
兄貴ぃーを手こずらせながら。。(^^*
よくカカクさんに削除されなかったなぁ。。f^^;ポリポリ

HDDねぇ。。
ノートのHDDを内臓タイプのHDDに交換しようと思って
PCそこそこ詳しいお友達に頼んだの。。
でもなんでかエラーになってまだ交換出来てないの...

ノートのデーターを全部デスクの方に移し変えて
ノートの方をリカバリーしたら出来るかもとか言われたけど。。

それでUSBフラッシュメモリとか買ってデータをデスクに移し変えようと
したんだけど・・・
USBメモリに取り込んだノートのデーターがデスクに移し変えると
一つのファイルに全部がまとめて入っちゃって。。
こりゃダメじゃんって

私のUSBメモリの使い方が悪かったんだと思うのですけど・・・
現在。。放置中・・・

またチャレンジしてみます☆
どうしても解らなかったら兄貴ぃーに相談に行きます。。m(_ _)m


Posted by トマト♪ at 2010年03月06日 21:16
とりさま☆

お忙しい中。。
励ましにきてくれてたんだ〜(*^^*)

昨夜は記事撃沈後。。
さっさと寝ちゃった(笑

励まし☆ありがとう(*^0^*)
Posted by トマト♪ at 2010年03月06日 21:17
マチ。さま☆

ギャハハ!!
マチ。さんに笑われちゃいました〜〜
ドジって治らないんですよね。。(^^*
マチ。さんも自称ドジなので(笑
お互いにドジには気を付けましょうネッ!

メジロちゃん♪ほんっと可愛いですよね〜
またメジロ撮りに行きたいなぁ。。

ぎゃっっ...
マチ。さんも梅メジロ撮ったんだ〜
マチ。さんの前に更新したかったなぁ。。(^^A...
きっとマチ。さんなら素敵な梅メジロGETしてそう☆
Posted by トマト♪ at 2010年03月06日 21:19
はい、HDDの事は何でも聞いてね。
データを移し替えるだけじゃなく、2ヶ所に保存しているよね。
消えると立ち直れないので、バックアップはちゃんとしてね。

で、肝心のバックアップしてるかどうかが教えてもらえてないんですけど・・・
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月06日 21:21
兄貴ぃーさま☆

AFのカバー範囲!?
そんなのあるんだ...オオーw(*゚o゚*)w

HDDのバックアップ。。
現在なし...ヤバイ...(゚_゚i)タラー・・・
2箇所に保存はね〜デスクとノートに同じデーター入れる事で確保したいと思っているのです♪

とりあえずはノートの内臓HDDの交換を早くしないと・・・

データー消えちゃうとショック大きいでしょうね...(T-T)
Posted by トマト♪ at 2010年03月07日 06:31
トマト♪さん、こんばんわ!!

とてっ
ーーー!!
ここにも・・・梅&メジロ〜〜〜^^(オソスギデ,ゴメンナサイ!!)
いやいや、流石は京都のど根性姫君♪やりまするな〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ゚

白い花の中のメジロ君、素晴らしいですねっ!!
これってメジロ君が来るのを、じっ〜〜〜と我慢の子でいるんでしょうか?
それとも、メジロ君を追っかけてパシャ☆するんでしょうか??
オイラには、かなり難しい作品です〜〜〜(@_@;)
あっ、その前に梅が咲かないと・・・(悲
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年03月09日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。