2010年03月20日

BMに魅せられて!

昨日チャンスが訪れたのです!

滅多に無い定時間勤務。。夕方職場の窓が西日に照らされてて♪

おおー俳(*'o'*)o


ひょっとして^^
わぁぁーーい!!雲が無い!!
このチャンス逃したら。。次のチャンスいつ来るか解んないし...

もうね〜いても立ってもいられないくらいに気がはやって♪
五時のチャイムと同時に席立ちました^^
退社時間タイムカードの刻印PM5:03☆私にはありえな〜〜い(笑

このまま真っ直ぐ帰宅したら多分PM6:00ちょい前には帰宅出来るはず♪
K10D君にDA21君セットしてSDもセットして三脚をケースにしまうのに十分くらい。。
ざっとここまででPM6:10分。。
私のPBMポイントまで愛車で20分。。(京都の日没って何時だー^^;って思いながら。。)

ポイントにたどり着くまで。。
お願い〜〜まだ暗くなっちゃヤダーーッ!!カミサマ-☆

なんとかかっ飛ばしてポイントに到着ー☆
もう大分暮れちゃってる・・・(><;
大急ぎで三脚をケースから出して組み立ててK10D君セットーヾ(〃^∇^)ノ







はい...ちょっと遅かったみたい。。
トロい私が急いで頑張ったのにぃぃ。。日暮れは非情でしたぁ。。(^^;...






@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



ガンバ♪始まってPBMを狙ったのはこれで3度目。。


過去の作例も貼りながら。。(PBMこれからのカテに加えたいので^^)


09-9.22記事より。。
2477チュン♪へ.jpg
PBM以前の問題〜^^
こんなんってただの夕暮れだ〜〜(^^;





2457チュン♪へ..jpg
これで当時はBM狙ったつもりだったりしたの。。ギャハハ...恥ずかし過ぎるし〜〜(@@;





10-1.21記事より。。
10-1.21-5生涯!ガンバ♪.jpg
今。。見ればなんとかBMの域になってる。。





10-1.21-3生涯!ガンバ♪.jpg
うん。。今の私には十分素敵ー☆





10-1.21-2生涯!ガンバ♪.jpg
今、思えば。。これって手持ちなんですよ〜^^
長時間SSでよくがんばったなぁ。。手すりには頼ったけど。。三脚なしで。。
真冬の夕暮れの寒空の中。。震えながら。。





で。。今回になるのですが・・・





私ね〜頑張って急いだのですー。。イイワケ。。(^▽^;)アセアセ。。





でもね...ちょっとの差で間に合わなかったみたいなの...




綺麗ーなブルー☆澄んだ空♪




そう。。澄んでしまい過ぎてたみたい・・・





オレンジ色はどこ?ヽ(´o`;?





BMのグラデーションはどこL(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」ドコドコ。。






でもでも♪RAW撮りしたので♪なんとかなるでしょ♪♪
って。。お調子モノの私は昨夜。。兄貴ぃーに報告しちゃったのでした・・・





もう。。貼らなきゃしょうがない状況・・・(^^A。。
完全にBMには程遠いのです・・・(笑


でも。。また来るチャンスGETのためにも♪








えいッ。。










これ...









これこれ^^;...
3-20-1生涯!ガンバ♪.jpg





一気貼りー
10-3,20-2生涯!ガンバ♪.jpg
オレンジがナイヨー・・・






10-3.20-3生涯!ガンバ♪.jpg
F8&F11で撮りました。。
レンズはもちろん♪広角は お・ま・か・せ・DA21君♪^^





10-3.20-4生涯!ガンバ♪.jpg
RAW撮りのノートリ SILKY昨。。







10-3.20-5生涯!ガンバ♪.jpg
これは三脚から外した後。。
手すりに乗せてパシャ☆
京の平凡の凡な町並み夜景ショット・・・とあるホームセンター屋上よりー^^




SBMならぬPBMいつ撮れるのでしょ??...(^^??

でもね〜へこたれてないyo!

絶対にPBM撮るー☆



((o(*^0^*)o))ガンバルー☆




巡回いこっと♪




posted by トマト♪ at 23:59| 京都 | Comment(17) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマト♪ちゃん!
『これこれ^^;...』 ワシの感が間違いなければBMに化けるかも!!!
PEF弄らせて〜 ワシに現像させてみて〜

しかし見事に雲が無いね〜
こんな日はチャンスですよ〜
空気が澄んでいればピンクじゃなくてオレンジ色に染まりSBMになっていたかも!

でも見事なブルーなグラデーションなので、これはこれで素晴らしい夜景の写真です♪

あっ ↓に書いたニュース速報見た?
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月21日 00:10
こんばんわ。
よいじゃないですかー。
日没直後20分か30分くらいはいけますよね
オレンジがなくてもきれいなブルーはすてきですよ。
Posted by zaizai at 2010年03月21日 00:14
だはははは〜〜〜♪♪

相変わらず「間」が面白い〜〜〜ヽ(`▽´)/

ものすごーく、臨場感あり〜〜〜♪

っで・・・・・おおお!!!いいではないですか〜〜(@_@;)
兄貴が言ってたように、別館にUPだぁ〜〜!!
兄貴なら絶対BMにしてくれる〜〜!!

あ、オイラタテ位置の作品かなり好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

ホワイトから〜澄んだブルーってのもやってみたい・・・・
けど、オイラもこないだ「チャ〜ンス!」と思って行ってみたけど、
現地着くと雲ばっかでUターンでした。

あ〜、雲よ、そのときばかりは消えてくれ〜〜(ToT)/~~~



Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年03月21日 01:29
素晴らしい夜景の作品ですねぇ 

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

DA21の夕景、キレイです〜
ナイス連打〜

ブルーの空が素敵です。

ギャハハ、タイムカード押してからのリアルな時間経過、ドラマだぁ〜(笑)

急いでいても安全運転してね。
Posted by iMovie at 2010年03月21日 09:39
兄貴ぃーさま☆

PEFってどうやっておくるの。。(^^??
でも変わんないと思う...(^^;。。

空気ね〜最近黄砂が飛んでるんですってね〜今日ニュースで見た!
オレンジ色〜ブル〜になるグラデーション撮りたいのですーーっっ!!

>でも見事なブルーなグラデーションなので、これはこれで素晴らしい夜景の写真です♪

ほんっとにぃ。。(^^*
兄貴ぃーに写真褒められるとマジうれしい♪♪

でもね〜後五分。。ポイントに早く着いてたら。。って考えちゃう...(^^;。。
この時間帯の空って5分でガラッと変わるもんね。。

悔やまれます...

兄貴ぃーが素晴しい夜景って言ってくれたので♪
これ持ってw_roseさんと交流しに行こっと♪♪

縁側に貼れるような写真無いのです...(^^A。。コマッタ...
Posted by トマト♪ at 2010年03月21日 23:44
むははっ ワシの現像テクニックを甘く見てはいけませんよ (^^
IMGP1234.PEF なら IMGP1234.JPG みたいに拡張子を変更して別館にアップして下さい。
アップ後に元に戻してね。

今日は晴れていたのに黄砂のおかげで撮影を断念したよ。
黄砂のバカヤロー!
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月21日 23:48
zaizaiさま☆

褒めてくれてありがとーヽ(゚▽゚*)♪

後。。5分。。たったの5分でも早く着けてればなぁ。。

でもでも。。たった三回のチャレンジでBM納得行く写真とれたら。。
感動もそこそこに終わっちゃってたかもね!^^

BM・・・なかなかチャンス来ないので長期戦覚悟なのです!

はてさて私に感動出来る日は来るのかっ?...(^^??。。

Posted by トマト♪ at 2010年03月21日 23:50
 
そうそう、今日の秘密基地はラブリーだよ〜
ってあと7分ぐらいで新記事ななるけど (^^
この記事だけは見てから眠ってね♪
http://delphian.seesaa.net/article/144184385.html
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月21日 23:53
とりさま☆

ありがとー^^

『花とボケ主役はボケ』では、すみか♪で感動させて頂きました☆
とりさんの腕前に見惚れてましたぁ〜(*^^*)


にゃん!?

面白さでは、とりさん♪に完敗ですyo〜^^
だって私は三枚目じゃないもーーん♪♪ニャハハ

>兄貴が言ってたように、別館にUPだぁ〜〜!!

別館に貼るの!?
RAWデーターをどう貼るの??

アニキータスケテ-(><//

>あ〜、雲よ、そのときばかりは消えてくれ〜〜(ToT)/~~~

解る〜メチャ解る〜〜雲も良いアクセントだと思ってたけど・・・
雲って...邪魔。。(^^*

流石☆プチ兄貴ぃーもBM狙ってるんですネッ☆
とりさん♪海まで1時間ちょいだっけ。。^^
SBM狙えるじゃん♪♪

SBM☆すみか♪に貼られる日を楽しみに待ってまーーす!(*^-^*)

とりさんならきっと貼れるyo!☆
Posted by トマト♪ at 2010年03月22日 00:03
兄貴ぃーさま☆

兄貴ぃーの現像テクニック☆ (≧∇≦)ъミタイ-ヤッテーヤッテー♪

基地♪の記事なんでしょ??
後で。。今日は撃沈しないで行きます〜(*^0^*)//
Posted by トマト♪ at 2010年03月22日 00:10
兄ぃさま☆

後。。5分早く着きたかった...(T-T)。。

家でドタバタしてた10分。。
あらかじめ用意しておけたなら・・・
10分早くポイントに着けてたらね〜きっとPBMだった気がしてなりませぬぅぅ。。

でもまた頑張るー☆(*^▽^*)//


ギャハハ!!
タイムカード押す十分前からポイントに着くまでの私は必至の形相だったと思われまする〜(笑
かなり時間の経過に苛立っておりましたぁ〜(^^;...

でもね^^
これからは日暮れも伸びて来るので♪
お休みの日じゃなくても。。
早くお仕事帰れる日にもチャンスが訪れるので楽しみ♪♪

安全運転ですyo〜^^
60`出すと怖いもん。。50`までの安全運転♪♪
ちゃんっと前向いて。。前だけ向いて...コレガアブナイッテイワレタッケ...(爆!
Posted by トマト♪ at 2010年03月22日 00:25
トマト♪さん、こんばんわ!!

おおっ!!いっぱいBMがっ(アババッ!!)〜〜〜
やっぱり空撮りは楽しいですよねっ!!

オイラも兄貴殿みたいに、BMが撮りたくて・・・
だいご君とか購入したけれど・・・
やっぱり、身の程知らずって反省しきりっ><

でも・・・トマト♪さんの作品、皆SBM♪ぢゃないかっ!!ヽ(・∀・)ノ
朱?から青への色の移り変わりの作品・・・
夕陽が沈んでの、黄金色の空・・・
素晴らしいです〜〜〜(`・ω・´)ゞ
・・・オイラ・・・置いてけぼりにしないで下さいなっ><
では、では。

※いよいよ・・・
 彼に「生涯☆」を・・・返納する時が来たーーーーー!!
 嬉しいよ〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by marumiya。 at 2010年03月22日 20:27
marumiya。さま☆

俳(*'o'*)oオオー
だいご君はBMを撮りたくてGETされたのですね〜^^

marumiya。さんも是非BM狙ってネッ!

空撮り名人のmarumiya。さんならきっと撮れるyo!

でも。。盆地なので私と同じPBMかなぁ。。^^
水平線や地平線に沈むSBM撮りたいですよね!


>※いよいよ・・・
 彼に「生涯☆」を・・・返納する時が来たーーーーー!!
 嬉しいよ〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・。

まだ本格復帰じゃなさそう。。
返納はまだ先かな?

一昨日はフライパン♪除きにいってそこでそのまま撃沈...

昨日は兄貴ぃーに呼ばれて基地♪行ってそのまま撃沈...

なんか最近眠くて眠くて起きてられないのです。。(^^;...

今日こそ♪
Posted by トマト♪ at 2010年03月22日 23:22
 
トマト♪ちゃん
w_roseさん、ガンバ♪に連れてこようか?
縁側にここのURL貼っていいならそれとなく貼ってきますよ〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月23日 00:49
兄貴ぃーさま☆

お気遣いありがとーヽ(^◇^*)/

でも大丈夫ー☆
そのうち気付いてくれると思います^^v

縁側で写真貼り合って交流するのが楽しいし♪♪

さぁ今日はお天気悪し...基地♪から巡回行きますネッ!ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by トマト♪ at 2010年03月23日 10:54
惜しかったですね〜
青が澄んでいるので、オレンジがあればきっと綺麗なBMになったと思います〜

こっちでもBMスポット探してみようかな〜
Posted by ask-evo at 2010年03月24日 01:42
ask-evoさま☆

はい〜惜しかったのです...
後。。五分...十分でしたね〜^^

>こっちでもBMスポット探してみようかな〜

是非是非((((o゚▽゚)o)))
広大な大地に沈むBM素敵なはずですー☆

SBMも狙えそう♪♪
Posted by トマト♪ at 2010年03月25日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。