2010年03月23日

うさぎちゃん撮り♪

今日はお休みなのに一日中雨・・・
明日もお休みだけど一日中雨予報・・・

昨日は晴れてたのにぃ〜〜もぉ!!(●`ー´●)ブーブー

今年はほんっとお天気運が悪いのです...(T-T)

お仕事の日にカメラお留守番させてる私にとってはね〜
お休みの日勝負なの!
なのにぃ。。もぉ...

ガンバ♪の死活問題だぁーーw|;゚ロ゚|wガンバノヘイサチカイカ-...



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



今日は一日中ね〜時間の合間見て巡回に時間当てましたぁ(*^^*)

ほんっとおサボリ続きでごめんなさいなのです...m(_ _)m


づっとチェッカー点けてるのに。。
なんか今日はどこも光りません。。
みなさま今日はお忙しいのでしょうか?...(^^??

チュン♪に顔も出したいのですが、巡回に全然行けてなかったので・・・
巡回にすべて時間使っちゃったっっ!!(^^*

なかなかチュン♪にも顔が出せないでおりまする〜(@@;

チェッカーピカッたー^^
チュン♪にダイナマイトさん登場ですね〜^^



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



うさぎちゃん♪

今日ね〜かもめ♪でメチャ素敵なうさぎちゃん見ちゃった後なので。。
正直。。貼り難いのです〜(^^;...

まぁ。。みなさま、私の腕前はご存知だと思いますので^^
貼るのですー(*^^*)



梅撮り2Rの開始なのですーー☆ヽ(▽⌒*)ヤッタネー☆



1Rでお留守番させたFA50君登場ー☆
F3.5 等倍切り出し SILKY
10-3.23-1ガンバ♪.jpg
うさぎちゃん。。小さ過ぎるyo!
等倍にトリミしないと貼れないもん。。




うさぎちゃん撮り。。
思いのほか難しかったのです。。
DA55-300でも狙ったのですが全滅しましたもん。。
大きく撮ろうとしてもすぐにファインダーから消えちゃうよぉ。。
FA50君をMFで小さく撮るのがやっと。。(^^;...





F2.8 等倍切り出し SILKY
10-3.23-2ガンバ♪.jpg
巣に持ち帰って幼虫に与えるのでしょうね♪
花粉を固めた物がみっちりと脚に付いてます〜^^





F2.8 等倍切り出し SILKY
10-3.23-3ガンバ♪.jpg
これが一番ピン来てました☆
うさぎちゃん♪可愛いかも♪♪

でもでも。。やっぱね〜これは触れない〜〜・・・(゚_゚i)タラーアセアセ。。


また桜撮りの時にメジロちゃん&うさぎちゃんにもチャレンジしたいのです〜(*^0^*)



神様。。
お休みにお天気を下さい。。☆彡 *.:*:.。.: (人 *) マジナオネガイ。。
posted by トマト♪ at 23:53| 京都 ☔| Comment(32) | FA50F1.4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ うさぎちゃんの飛翔シーン撮れてるじゃないですか〜!
素晴らしい!
かもめのうさぎちゃんは飛んでないので、別物ですよ〜
鈍くさいと思ったら反射神経、結構いいのね (^^

ワシも祈る! トマト♪ちゃんに晴れを!!!
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月24日 00:01
うさぎちゃん上手い!
僕も先日チャレンジしましたがボロボロでしたw


天気よ〜晴れろ〜〜〜
曇ったら大きい扇風機で雲をとばしちぇ〜w
Posted by ダイナマイト104 at 2010年03月24日 00:12
おぉぉ!ウサギちゃんの飛翔中じゃないですか!!凄いです!!!
トリミングでも良いじゃないですか、いばっちゃえ〜♪

お休みの日に晴れる様に私も祈ります♪
Posted by ぱぱ at 2010年03月24日 00:35
綺麗に撮れていますね〜

飛びものは何回か挑戦しているのですが、
虫でうまくいった試しがありません(^^;

今年はもっとがんばらなきゃ…
Posted by ask-evo at 2010年03月24日 01:45
おはようございます。

飛翔中のハチくん、お見事です〜
素晴らしい。。。
キレイに撮れてます。

飛翔中のハチくん撮らないと、ウサギちゃん検定?に合格しません。(笑)
なので、トマトさんは合格ですねぇ〜

私は、飛翔中のウサギちゃん撮り、かなりの幸運がないと無理です〜
目の病気で動体視力が落ちているので、まったく追えません。
置きピンで待って撮るしか方法ないみたいです。

今日もお休みですか? 曇でもいいので、外で撮影できるといいですね。
Posted by iMovie at 2010年03月24日 07:23
トマトちゃんすご〜〜いヽ(*^^*)ノ!!
これからもまだまだいっぱい撮れるね〜〜♪
F2.8で飛翔中はすさまじい。。。(OoO;)

私は今年は蝶を撮りたいです(*^^*)
なかなか見る機会も少ないので、難易度高そうだけど。。。

Posted by 甘雪 at 2010年03月24日 14:12
兄貴ぃーさま☆

この飛翔シーンって結構上手く撮れてるの??
なんかうれしい^^
でもでも。。もっとピント来るようになりたい!

反射神経も運動神経もマジでゼロです!(^^*

今度は等倍切り出し前提で解像度に期待FA77リミ君で撮ってみますー☆

お祈りありがとー((o(*^^*)o))


※昨晩は急にseesaaメンテでビックリ〜〜(@@;
今晩また遊びに行きますネ〜(*^-^*)//
Posted by トマト♪ at 2010年03月24日 16:45
ダイナマイト104さま☆

ガンバ♪初来店ありがとー^^

>僕も先日チャレンジしましたがボロボロでしたw

走ってるSLあんなに上手にとれるダイナマイトさんなのに!?
確かに。。うさぎちゃんは難易度高かったですね。。
すぐファインダーから消えちゃう...(^^;。。

お祈りありがとー((o(*^^*)o))
Posted by トマト♪ at 2010年03月24日 16:46
ぱぱさま☆

ニャハハ♪
トリミどころか等倍切り出しにしないと。。(笑
なので、解像度が求められますね〜
ここはFA77リミ君の出番ですよネッ!(*^0^*)

準備万端に構想万全♪
後は・・・お天気だけ〜^^


お祈りありがとー((o(*^^*)o))
Posted by トマト♪ at 2010年03月24日 16:47
ask-evoさま☆

遊びに来てくれてありがとー☆

飛び物。。
そー言えば飛び物って去年まで撮った事なかったなぁ。。

今年に入ってカモ君にメジロちゃんにうさぎちゃん♪
飛び物楽しいですよね!

ただSSが求められるので...
お天気に左右されますよね〜


そうそう。。
リンク催促しに行ったみたいでごめんなさいでしたー^^
Posted by トマト♪ at 2010年03月24日 16:49
兄ぃさま☆

兄ぃさまのうさきちゃんの解像度の凄さには叶いませぬ。。
あのうさぎちゃんは絶品でしたもん!

動体視力??なにそれ??
私、反射神経も運動神経もないけど。。
動体視力があるのかも♪^^

>今日もお休みですか? 曇でもいいので、外で撮影できるといいですね。

はぁ。。
朝からずっと雨降っておりまする〜*o_ _)oバタッ
Posted by トマト♪ at 2010年03月24日 16:50
トマト♪ちゃん、外に出られなかったのかな?
昨日はいきなりメンテでビックリしたね〜
昨晩の続きだけど、メアド欄にURLを入れてあるので、読んだらおいで。

>> この飛翔シーンって結構上手く撮れてるの??
上手く撮れていますよ〜
もっと頑張ったらこんな感じに撮れるので、精進です!
http://delphian.up.seesaa.net/image/20100112.jpg
http://delphian.up.seesaa.net/image/20100119.jpg
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月24日 16:51
甘雪姉さま☆

飛び物パシャ☆メチャ楽しいですね〜^^

かけら♪も昨日遊びに行ったら鳥さんでいっぱい♪
いろんな鳥さんGETされてましたね〜

お店メチャ忙しいみたいでなによりですネッ♪
商売大繁盛で次のターゲットGETですー(*^0^*)//

蝶。。ふわふわと瞬間的に移動方向変わるので・・・
うさぎちゃんより難易度高そう...(^^;。。

私もやってみよっと♪

甘雪姉さんも今日は雨の休日ですね〜
雨。。なんもしたくなくなる〜〜(@@;
憂鬱な休日をだらだらと過ごしております。。
Posted by トマト♪ at 2010年03月24日 16:52
兄貴ぃーさま☆

そうそうイメージはこれなのだ!
兄貴ぃーのうさぎちゃんに近付きたい〜

頑張るyo〜^^

なんでしょ??
URL見てきますネッ☆
Posted by トマト♪ at 2010年03月24日 16:57
こんばんは!

凄い!!
凄い!!凄い!!!

トマト♪さん、飛んでるうさぎちゃん(?)にドンピシャだ〜〜♪
チャレンジしたくてウズウズしてきました♪

あ!年賀状ありがたく頂戴いたしました(('ェ'o)┓ペコ
さすが気遣いのトマト♪さん!
本当に嬉しかったです♪

またいっぱい炎上させてあそぼうね!ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
Posted by 生涯ペンタックス党! at 2010年03月24日 17:45
おおお!!!生ペンさんも来ている〜♪
炎上・・・・・・・ケケケッって・・・・(^_^;)


あ、うさぎちゃん撮り、マジいいですよ〜〜(^^♪ウマい!!!

アンヨに食べ物ビッチリなんて、なんていじらしいんでしょう!
ポッケもないのによく持てますね〜(@_@;)

最初でこんな飛翔中とれるなんて、兄貴まで、もうすぐですよ〜。
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年03月24日 22:46
>リンク催促しに行ったみたいでごめんなさいでしたー^^

いいえ〜
こちらこそキチンと確認できてなくて済みませんでした〜

言われなかったらまだ気づいていなかったと思うので、
却って助かりました<(_ _)>

また遊びに来ますね〜
Posted by ask-evo at 2010年03月25日 06:33
生涯!ペンタックス党さま☆

==((( (/* ^^)/ ハローーー!!お元気そうですネッ☆
待ってましたyo〜〜^^

>またいっぱい炎上させてあそぼうね!ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

必殺炎上隊再結成♪♪ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
何処に行く?〜〜イヒヒヒッ...ψ(*`ー´)ψ ウケケケケ...ルスハドコダー


『生涯!』無事に返せて良かったです〜(*^^*)

飛び物メチャ楽しいので生涯!ペンタさんもやってみてね〜^^

Posted by トマト♪ at 2010年03月25日 16:51
とりさま☆

>おおお!!!生ペンさんも来ている〜♪
炎上・・・・・・・ケケケッって・・・・(^_^;)

ワタシモイルノダ!
イヒヒヒッ...ψ(*`ー´)ψ ウケケケケ...



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



とりさん♪うさぎちゃん褒めてくれてありがとー(*^0^*)

ポッケを持たない虫さんの知恵ですよね〜^^
ちゃんっと知恵があるのでしょうネッ♪

ギャ...兄貴ぃーまではメチャ長い道のりですよ〜(@@;/




             二重人格トマト♪^^; 
Posted by トマト♪ at 2010年03月25日 16:53
ask-evoさま☆

ご丁寧にありがとー(*^0^*)

北海道なんですね〜
大自然にどこまでも広い大空♪良いなぁ^^

北海道は一度だけ行きました〜
広過ぎて。。バスの移動距離が半端じゃなかったです〜(^▽^;)アセアセ。。

函館の夜景もう一度みたいなぁ♪♪
Posted by トマト♪ at 2010年03月25日 16:55
トマトさんいつもありがとうございます。

私のもう一つのブログ写真だけで、好きなのだけ載せてますが、見てください、私の名前クイックすると出ます別館です。

ほとんどダブってますが(^o^)
Posted by 私が三人目 at 2010年03月25日 19:17
トマト♪ちゃん こんばんは^^
遊びに来ちゃいました〜

虫は苦手なのですが
『うさぎちゃん』ってネーミングが可愛いくて
挑戦してみようと思いました(^^♪

梅の花を撮ってて、たまたま来たうさぎちゃんを撮った事あるけど。。。無残な結果でした

難しいでしょうに、トマト♪ちゃん凄く上手!!!
またうさぎちゃん撮って〜〜〜♪
もっと見てみたいです^^
Posted by w_rose at 2010年03月25日 23:22
おっ w_roseさんがこっちに来た〜 (^^
トマト♪ちゃん、良かったね〜♪

あっ ナイス兄貴 = delphian ですw
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月25日 23:27
ナイス兄貴さん こんばんは^^

みんなのナイス兄貴!
ぴったり〜〜〜
Posted by w_rose at 2010年03月25日 23:48
むははっ
w_roseさんを気の合う仲間で楽しむスペースに招待します〜
http://j-chun.seesaa.net/
こっちの左サイドバーにある お知らせ を読んで下さいね〜
もしよろしければ遊びに来て下さい♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月25日 23:51
トマト♪ちゃん、w_roseさんがチュン♪メンバーになりました〜
昨晩遅くに雑談所でお喋りしましたよ〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月26日 13:25
私が三人目さま☆

にゃ〜〜ん!?

そんな隠し扉があったの〜〜!?!?

wakuwaku♪♪((o(*^^*)o))

見に行きますとも〜(^^☆
Posted by トマト♪ at 2010年03月26日 14:11
w_roseさま☆

あわわあわわ!!w(゚o゚*)w

ようこそです☆
なんかね〜メチャ恥ずかしいぃかも〜(^▽^;)アセアセ。。
気付いて〜〜っとは思ってたんだけどぉ。。f^^;ポリポリ...

あッ!うさぎちゃんはね〜素敵なテーブルフォト撮られるマチ。さん
が名付け親なのです^^

ギャハハ!!
なんだこの緊張感...

ギョギョギョーー☆マジでぇ〜〜チュン♪に行ったんだ〜〜(*^0^*)


チュン♪へGO☆(*^0^*)//

Posted by トマト♪ at 2010年03月26日 14:12
トマト♪ちゃん こんばんは^^

>なんだこの緊張感...
って?(爆)

チュン♪に行っちゃったもんね〜 マジで(笑)

うさぎちゃんの名付け親はマチ。さんなのね!
流石だわ〜〜〜
Posted by w_rose at 2010年03月26日 23:44
w_roseさま☆

ニャハハ♪
緊張...
昨日は緊張したーー(笑

だってね〜ガンバ♪にw_roseさんがコメってくれてるんだもん!

『花とボケ主役はボケ』で♪
w_roseさんが全店回ってるの知ってて^^

参加は出来なかったけど。。
ココにもね。。
いつかは気付いてくれるといいなぁって♪
思ってた矢先の出来事だったので。。(爆!

ギョギョッ(@@;
その日が今日なのーーッ!!て^^


チュン♪に顔出したの見たyo〜^^v
私も♪今度のお昼勤務の深夜はw_roseさんに逢いに行きますネッ(*^0^*)

楽しみです☆


>うさぎちゃんの名付け親はマチ。さんなのね!
流石だわ〜〜〜

マチ。さんちの過去記事回って見て〜〜^^
メチャメチャw_roseさん好みの作品でいっぱいなのです〜(*^^*)

Posted by トマト♪ at 2010年03月27日 14:54
トマト♪さん、こんにちわ!!

とわーーー!!
うさぎ♪ちゃんの後ろ姿に惚れました〜〜〜♪^^
凄い作品ばかりだっ!!
おいちゃんは・・・白旗を100万本!!振ってますぜ・゚・(ノД`)・゚・

今度は・・・
パンプキン総統のお尻&尻尾もぷり〜〜〜ず☆です!!
では、では。

※旧友様と、トマト♪さんのブログで再会出来て・・・
 良かったね〜〜〜♪ヽ(・∀・)ノ

Posted by marumiya。 at 2010年03月28日 16:36
marumiya。さま☆

ありがとう。。
私はずっと前からmarumiya。さんに白旗ですよぉ...

ぼちぼち多忙から開放されそうですか?
Posted by トマト♪ at 2010年03月29日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

