2010年03月29日

メジロちゃん撮り

もう四月になるって言うのに寒い毎日が続いております。。

今日も朝からみぞれ交じりの雨。。夕方には雪がチラチラと。。

春って何処に来てるのでしょ??




やっと明日はお休みなのですが気分が優れません。。

楽しい事や良い事は続かないと言いますが...
どうやら本当にそうなのかもしれません。。



出会いと別れ。。生きて行く上で切っても切り離せない出来事の一つ。。

出会いはいくらだって大歓迎なのですが・・・
別れはいつもいつも辛いものです...

大切な大切な仲間だったのに...

私のせいなのかもと思うといたたまれない気持ちで胸が詰まります。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


メジロちゃんです!

メジロちゃんにはSILKYの記憶色1がよく似合いますね!

写真の出来?見栄えを良く見せるためにすべて若干のトリミです。。
兄貴ぃーが言ってた写真の出来にちょっとこだわってみました。。


F5.8
10-3.27-1ガンバ♪.jpg
パンプキンがゴキさん見つけた時とそっくりの姿勢に笑えます。。





f6.3
10-3.27-2ガンバ♪.jpg
ものすごいバランス感覚ですね〜





f6.3
10-3.27-3ガンバ♪.jpg
ピン!ドンピシャ来てて好きだった一枚。。
今日は悲しい写真に見えちゃいます...





F6.3
10-3.27-4ガンバ♪.jpg
梅メジロ。。梅とメジロってほんっと良く似合うなぁ。。





F6.3
10-3.27-5ガンバ♪.jpg
この背景。。なんだったのでしょ??






F6.3
10-3.27-7ガンバ♪.jpg
メジロちゃんは可愛いですね〜





F6.3
10-3.27-8ガンバ♪.jpg
一番のお気に入りです!




次は梅をさっさと貼らないと・・・
四月に入って梅の花貼るのはちょっぴりマヌケだもん。。

posted by トマト♪ at 20:00| 京都 ☔| Comment(31) | DA55-300 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマト♪さん、更新お疲れ様ですっ!!

あぁ。。。
眠いから、また後で出直しますね〜〜〜(^◇^;)

月10回更新・・・
ガンバ♪^^
では、では。

Posted by marumiya. at 2010年03月29日 22:00
 
をっ バリピンあるね〜
望遠レンズはちょっとでもピントがずれるとすぐに分かるので難しいよね。
一番のお気に入り、背景がシンプルでいいね〜

>> 見栄えを良く見せるためにすべて若干のトリミです。。
それでOK! 鳥を撮ってるときはピント優先で撮り、構図は後で作りましょ。

画像をクリックしたら別窓で開くようにするとみんな喜びます。
設定 → ブログ設定 の画像詳細ページで
◎表示しない
にチェックして下さい。
http://mj.plala.jp/dpn/0329/2010-03-29_221057.jpg
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月29日 22:15
marumiya。さま☆

>眠いから、また後で出直しますね〜〜〜(^◇^;)

ウヒヒヒッ!!
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

また後で。。フライパンで待っておりまする〜Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!



ちょっと落ち着いて来たら。。
お腹空いてきちゃったっっ。。(笑

夕飯まだだった〜〜(^^*

フライパン襲撃ーーっっ!!
marumiya。さん起きてたら繋いでネッ♪♪
Posted by トマト♪ at 2010年03月29日 22:20
 
トマト♪ちゃん
生ペンさん、まだ本格復帰じゃないので、ホドホドにね。
25日のコメにも返信していないようなので、生ペンさんが負担に感じないようにしないと。
ワシ、フライパンに新記事が立つまでそっとしているつもりです。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月29日 22:24
兄貴ぃーさま☆

別窓って??

写真クリックで1024サイズに設定してますけど。。

にゃん??
URLの設定後でやってみまする!(*^−^*)

お腹ペコペコなので夕飯タイム〜〜(笑
Posted by トマト♪ at 2010年03月29日 22:25
>> 別窓って??
今クリックしたら画像のページが表示され、戻るボタンで戻らないといけないよね。
画像をクリックしたら別窓で開く様にすると、見た後閉じれば良いので楽なのです。
秘密基地がそんな設定です。
画像クリックの挙動、ガンバ♪と比べてみて。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月29日 22:28
兄貴ぃーさま☆

は〜い...フライパンは程ほどに遊びに行ってきます〜(*^0^*)

また。。調子に乗っちゃう所でした〜f^^;。。

基地♪もね〜私。。大きく見た後。。戻るボタンで戻ってたよ!?

別窓ってなに??

基地♪とガンバ♪の写真見比べてみまする☆
Posted by トマト♪ at 2010年03月29日 23:09
>> 基地♪もね〜私。。大きく見た後。。戻るボタンで戻ってたよ!?

むははっ 数ヶ月前に設定を変更したんだよ。
それまでは戻るボタンで戻る設定だった (^^
今はクリックすると別窓で開くので、戻れないよ〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月29日 23:13
兄貴ぃーさま☆

あれれ??
基地♪はペケボタンで戻る??

戻るボタンで戻るとの違いが解んないけど。。
兄貴ぃーが便利って言うなら間違いないはず!

ちょっと設定弄ってみますね〜(*^^*)
Posted by トマト♪ at 2010年03月29日 23:14
兄貴ぃーさま☆

設定弄ってきました〜^^

でもでも??

も一回ね基地♪の写真クリックで確認して来たけど。。

まだ私。。なにが便利なのか解ってないよぉ・・・

基地♪の写真クリックすると少し写真大きくなるでしょ!

で。。更にクリックするともう一回り大きくなるでしょ!

で...ページ閉じるのはペケボタンでしょ!

戻るで戻るのとペケで戻るのとの違いがわかんないよぉ。。


私が何が便利なのか事解って無さそう...(^^;。。
Posted by トマト♪ at 2010年03月29日 23:35
 
むははっ トマト♪ちゃんにはよく分からないんだね〜
少なくともワシと姉貴は便利になりました (^^
ワシの所も姉貴のリクエストで変更したんですよ〜
たぶん便利になったって言う人が大多数だと思われます。

なのでこれでやってちょーらい♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月29日 23:41
トマト♪ちゃん こんばんは〜

うわ〜めじろちゃんが一杯〜〜〜♪
めじろちゃんって表情が多彩よね
丸っこくなったり、細長くなったりもするし
見てると楽しくて飽きないわ〜^^

にしても。。。トマト♪ちゃん お上手〜〜〜!!!

一番目の写真 そうそう
猫がおしりふりふりして戦闘態勢に入る時!(笑)

後姿のも、一番最後のも美しいわ〜♪

わたしの環境では 今
IE7 、Windows Safari → 別窓
Firefox 、Google Chrome → 別タブ で
開きます〜^^
わたしPCは好きですが、強くはないです^^;
Posted by w_rose at 2010年03月30日 00:02
兄貴ぃーさま☆

ま〜〜た甘雪姉さんと二人だけで解って私。。ポツーーンだぁ。。

PCに強くなりたいなぁ。。(^^*



でもでも♪
兄貴ぃーと甘雪姉さんが便利になれるのならOK〜^^

次の記事から反映されるはずなので感想待ってまするー☆
Posted by トマト♪ at 2010年03月30日 00:39
w_roseさま☆

わ〜〜い♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

メジロちゃん♪
w_roseさんに一番見てほしかったのです〜〜(^^v

絶対!今年はね〜私も撮る〜〜って決めてたもん☆
正月明けに誓ったもんね〜^^
これこれ↓
http://tomatoonpu.seesaa.net/archives/20100106-1.html

フニャフニャな私の固い決意ー☆ギャハハ!!

一枚目のポーズってね〜
にゃんこ好きには堪らないポーズですよネッ^^
目が寄っておしりが左右に揺れて♪(爆!
ねずみが居ないので。。ゴキさんがもっぱらパンプキンの刺激相手なの♪



にゃにゃにゃぁ。。(^^;...
w_roseさんのPC環境がさっぱり解んない...(^^A...
けど。。すごい強そうだし知ってそう♪

私ね...自分んちのPC環境すら知らないの。。
ぜーーんぶ友達に選んでもらって買って配線も設定も...
それこそアドレスとかパスまで・・・
すべてのすべてが友達まかせ...(笑
Posted by トマト♪ at 2010年03月30日 00:41
もう反映されています♪
バッチリ別窓(別タブ)で開いてますよ〜

それよりも w_roseさんがチュン♪で遊んでます。
トマト♪ちゃんも早く来ないと帰っちゃうよ〜 (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月30日 00:42
にゃんだって!?

こんな時に限ってチェッカー使ってなかったーー

チュン♪にGO☆
Posted by トマト♪ at 2010年03月30日 00:49
こんばんわ。
先ほどはチュン♪で宣伝してしまいましたが
トマト♪さんのメジロ写真すごいですね
良く撮れてるし目にピント来てるし。
わしのはピンぼけで恥ずかしいですw
宣伝したあと、トイレに行って
トマト♪さんの更新してるのかなと思い出しました。

では、おやすみなさい。



Posted by zaizai at 2010年03月30日 02:33
おはよー(*^^*)

別窓で開いてくれるとなんで便利かって言うと・・・。

コメント書き込みしながら、記事中の画像をもう一回じっくり見たくなった時に、コメント削除してしまう心配が減るからです〜〜v(=∩_∩=)

価格だとバツで閉じるから、ついついクセでバツで画像を閉じちゃって、書いてたコメント消滅。。。っていう悲しくもアホな失敗をたくさんしているからです(* ̄m ̄)

メジロちゃんすごい〜〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
メジロちゃんも梅も色が綺麗に再現されてて堪能しました^^♪

お気に入りの1枚、メジロちゃんがトマトちゃんを見つめてますねー。
後姿も好きヽ(*^^*)ノ

梅の花、楽しみにしてます☆

Posted by 甘雪 at 2010年03月30日 10:23
こんばんは〜
メジロさんの作品、目白押しだぁ〜^^ (オヤジギャグダナ)

ハハハッ、なんど見ても、メジロさん後ろ姿が好きです。(笑)
哀愁ありますねぇ〜

でも、一番最後の作品が一番好きです。
構図がいいですねぇ〜

フォトフレームに入れさせて頂きますね。

梅の花、楽しみにしてますよ〜
Posted by iMovie at 2010年03月30日 23:34
zaizaiさま☆

ニャハハ♪
昨日あの後に遊びに来てくれてたんですね^^
ごめんなさい。。私まだzaizaiさんのメジロちゃん見に行ってない...
この後に一番でジャンプしまする〜(*^^*)

またまた〜絶対zaizaiさんの方がバッチリ可愛く撮れてるはずなのです^^

またチュン♪で遊んでくださいネッ♪
Posted by トマト♪ at 2010年03月31日 00:30
甘雪姉さま☆

別窓の説明ありがとー☆
まだ半分解ってなかったりしますが・・・f^^;ポリポリ

甘雪姉さん。。メジロちゃんに出会えましたか?...(^^??
かけら♪も今日この後で遊びに行きます♪

お仕事メチャ忙しそうでチュン♪にも全然遊びに行けてないみたい
ですが。。
体調崩さないよーに☆
Posted by トマト♪ at 2010年03月31日 00:31
兄ぃさま☆

ギャハハ!!
親父ギャグ炸裂ビーームだぁ^^v

えーーっっ!!
ついさっき来てたの。。今日は遅くまで起きてたんですね〜

メジロちゃんの後姿♪羽が綺麗ですよね〜
昨夜はこの後姿にメチャ哀愁を感じました...

わおー俳(*'o'*)o
私も一番大好きショットをフォトフレームに入れて頂けるなんって♪♪

ありがとー~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


親父ギャグのお礼です〜〜■_(-^ )ハイ、アリガトーフ(笑

Posted by トマト♪ at 2010年03月31日 00:32
>メジロさんの作品、目白押しだぁ〜

大爆笑!!!iMovie さんウマい!!
って、これに反応するのも、暮らしもオヤジ〜〜www

それはそうと、俄然ウマくなってるんでは??〜メジロ撮り!!

ド━━m9(*'д`*)━━ン!!ピシャ!
毛の感じがすごーくよいですね〜〜♪

>一番のお気に入りです!
オイラも気にいっちゃいました〜〜ヽ(`▽´)/
アンヨの感じが、「ヨイショット」ってな感じで、好きですね〜(*^。^*)


Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年03月31日 01:30
あ、そうだ!
せっかくだから・・・・

http://toriaezu-iikurashi.seesaa.net/article/144281965.html

貼り逃げろぉ〜ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年03月31日 01:45
とりさま☆

とりさんも親父〜〜だもん!(爆!

もう将来のメーテルちゃん♪プンプンさせちゃダメですyo〜^^
でもでも。。なんでも言う事聞いてあげる父親にもなっちゃヤダなぁ。。
ニャハハ...女って難ぃのか。。(^^??
私ね〜メチャメチャ単純で簡単な人〜〜(笑

メジロちゃん♪前回より上手くなってまするか?...(^^??

一番のお気に入り☆とりさんも気に入ってくれてありがとー(*^0^*)
兄ぃさまのフォトフレームに入っちゃいます〜(*^^*)



ギャハハ!!
ガンバ♪にも来たか^^
かけら♪でさっき見てきたyo〜^^
昨日チュン♪でも見たーー^^

http://toriaezu-iikurashi.seesaa.net/article/144281965.html

これって良い☆
チュン♪でなんかに利用できたらなぁ♪♪



やっばぁ。。もう寝なきゃ...
明日が大変だ...(@@;
Posted by トマト♪ at 2010年03月31日 03:18
>> チュン♪でなんかに利用できたらなぁ♪♪

むははっ チュン♪をよく見てごらんw
おやすみなさ〜い♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月31日 03:20
デデン♪
ご無沙汰でやんす。

メジロ超可愛い!!
「アポランdeメジロ」と散々行っていた私自身、
今年は梅すら殆ど撮ってないですし
桜もあんまり撮ってないです。
(杜ばっかり撮ってます(笑))

F6.3で撮った、凄いバランス感覚(ほぼ逆さ)
良い雰囲気がバンバン出てますね。
撮りながら「ワワワワ〜!!」ってテンション上がってる
トマト♪さんを想像してしまいました(笑)
Posted by まほろばの旅人 at 2010年03月31日 22:13
兄貴ぃーさま☆

あれ〜昨日なんも変わんなかったのに。。

ギャハハ!!
流石☆兄貴ぃー^^
何か仕掛作ったんだ〜^^

後で見に行くネッ☆
Posted by トマト♪ at 2010年04月01日 00:02
まほろばさま☆

なんかね〜近畿のお天気って最近おかしくないですか?...(^^??

全然お天気が安定しませんもん。。

昨日なんってみぞれから雪に変わるし...
私の記憶の中ではこの時期の雪って記憶無かったなぁ。。

桜はこれからですyo〜^^v
奈良も京都も♪

桜メジロ狙ってます〜(*^0^*)

メジロちゃんはMFの腕が試されるシーンですyo〜^^

是非♪MFで桜メジロ狙ってみてネッ☆
Posted by トマト♪ at 2010年04月01日 00:10
トマト♪さん、こんばんわ!!
遊びに来るのがちょっと?遅くなりましたが・・・(;з;)ゞ

おおっ!!しらふ(爆!!)で拝見すると・・・
ますます素晴らしいぢゃないですかっ!!
オイラは下から二枚目が好みでする〜〜〜ヽ(*´∀`)バ
てか・・・皆、とても素晴らしい作品ですっ!!
お見事ですっ!!

>パンプキンがゴキさん見つけた時とそっくりの姿勢に笑えます。。
ぐははっw
総統殿が獲物を狙う姿が目に浮かびました^^
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年04月02日 19:57
marumiya。さま☆

>遊びに来るのがちょっと?遅くなりましたが・・・(;з;)ゞ

おやぁ??っと思ったらちゃんとmarumiya。さん居るじゃん!
それも一番コメ取ってる♪

し・ら・ふ・って(笑
marumiya。さんにはそんなに珍しい事なの?...(^^??

marumiya。さんちの暴れん坊君もゴキさんに過剰に反応しませんか〜(爆!

捕まえて遊ぶだけで食べちゃわないのが救いですね!(^^A。。
Posted by トマト♪ at 2010年04月03日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

