2010年04月08日

何故かの手持ち等倍マクロになっちゃった!!

もう四月も七日ですか...

やっとの更新です。。



先日の日曜日にお花見に行ったのです♪

その前に。。その前のお休みに行ったパシャ☆を貼らなきゃって事で・・・

少し寒い日でしたが、お天気予報もまずまずだったので
カモ君の羽ばたきを狙いに行ったのです☆

でもね...
カモ君。。全然池から上がって来てくれなかったのです...
待っても待っても全然上がって来てくれない!
春で水温も上がって来てるからずっと水の中でも寒くないのか??
水鳥の仲間なのに。。やっぱ冬は寒くて上がって来てたの!?
なんか水鳥の性質がよく解ってない私なのです。。f^^;ポリポリ




カモ君なんて。。もぉ...や〜〜めたーー!!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



で。。(笑
タイトルだったりします〜^^

タンポポがあちらこちらに咲き誇ってたので♪

タンポポの等倍マクロ...
身体がキツーーイ!!
次の日。。背中のスジから腰までガクガクになったもん。。
さすがにね〜うつ伏せで寝てパシャは出来なかった。。(笑
って事で。。膝付いて肘付いての首下げて顔上向けての無理なスタイルでパシャ☆(笑

肘が固定出来ると等倍マクロも楽なのです!(^^v



F2.8
10-4.7-1ガンバ♪.jpg
むん?
タンポポにここまで寄れて等倍マクロだと...
前回の梅の等倍マクロが怪しくなって来る〜(@@;
切り替えスイッチ戻し忘れて銅鏡が1/2になってたかも...
簡単にパシャれてたし...呼吸困難にもならなかったし...





F2.8
イメージはニョロニョロです〜^^
10-4.7-2ガンバ♪.jpg
ニョロニョロしてますか?...(^^??





F2.8
10-4.7-3ガンバ♪.jpg



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@...(@@;



ここの時点で眠っちゃってたっっ...

三時間くらい...

私。。どうしちゃったんだろう??

しべにピン来てると写真が活きますネッって書くつもりまで覚えてるんだけど・・・
寝ちゃった。。(・・;)






最後の一枚。。



F2.8
『勝利』
10-4.7-4ガンバ♪.jpg
興南高校優勝バンザーイ♪♪

兄貴ぃー☆(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)




明日。。巡回に頑張りますっ...(^▽^;)アセアセ。。

また寝ます...おやすみなさい。。
posted by トマト♪ at 03:01| 京都 ☀| Comment(21) | SIG105マクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

タンポポさんとっても素敵ですね〜^^
いいな〜わたしも撮ってみよ〜♪

>次の日。。背中のスジから腰までガクガクになったもん。。
トマトちゃんでもそうなら、わたしは当然だわ
背中にぎっくりが発症したもの(^^ゞ

勝利のV 綺麗だわ〜♪
遅くなりましたが『興南高校優勝』おめでとうございます(^O^)/
Posted by w_rose at 2010年04月08日 03:19
 
むははっ トマト♪ちゃんの記事は読んでて楽しいなぁ〜 (^^

>> 簡単にパシャれてたし...呼吸困難にもならなかったし...
むふっ 等倍疑惑ですね (^^
どのぐらいの大きさで撮れたんだっけ?
梅なら花が画面いっぱいになっているはずだよね〜

>> ここの時点で眠っちゃってたっっ...
・・・どんな状況? PCに向かったまま3時間も寝てたの???

>> 『勝利』
トマト♪ちゃん、w_roseさん、ありがと〜
優勝してとても嬉しかったです♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月08日 03:27
トマトさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

タンポポの等倍素敵な作品ですね。
1枚目がお気に入りです。

タンポポも、ピントを合わせる位置で表情が変わりますね。

ニョロニョロ、いいですねぇ〜
トマトさんのピュアな感性、ナイスです。(笑)

私も、トマトさんを見習って、タンポポ、等倍で撮って見ようかな。

あれ、パソコンの前で爆睡ですか?
風邪ひかないようにして下さいね。
Posted by iMovie at 2010年04月08日 07:35
タンポポきれいですね〜
次は綿毛チャレンジですねw

体壊してはいないようですが、かなりお疲れのようなので、
あまり無理はしないように(^^;

私も最近PCの前とか、風呂で寝てることありますw

Posted by ask-evo at 2010年04月08日 12:29
w_roseさま☆

タンポポ是非等倍マクロしてみてくださ〜い^^
次の日が大変。。(@@;/

昨日貼ったの三枚だけどね〜
かなりパシャ☆たの^^
『花とボケ』用にモニョモニョしたり♪
早く貼りたいのです〜(*^^*)

ぎっくり??
w_roseさんも無茶な姿勢でパシャったりしてるんだ^^
マクロが好きなのですか?...(^^??
272EとDAF100WRと二本も持ってるし♪

これからマクロの楽しい季節ですよね!
私もマクロって遊びます〜


※...
私...まだw_roseさんのリンク貼ってない事に今日気が付いた・・・
ごめんなさい...m(_ _)m
いつも...どこか抜けてる傾向有りの私なので。。
どんどん突っ込み入れてくださいね。。(;^_^A アセアセ・・
Posted by トマト♪ at 2010年04月09日 01:01
兄貴ぃーさま☆

>等倍疑惑

(゚ー゚;Aアセアセ...
多分。。ハーフマクロだった気がするyo...
あんなに簡単に等倍マクロ出来るはずないもんね。。
今度から切り替えスイッチの確認してからにしなきゃ...

>・・・どんな状況? PCに向かったまま3時間も寝てたの???

はい...
お行儀悪いのですぅ。。
ベッドに持ち込んでPC開いてたりします。。
でね!最近。。PC開く前から眠気に襲われてたりするので
マウス持ったままウトウト...と無意識のうちに寝ちゃってる。。


※興南高校凄かったみたいですね☆
私の父は興南高校が出るだけで春も夏も応援に気合が入ります!(笑
その他の沖縄代表じゃ父の盛り上がり方が違うし〜^^
ちなみに父と興南高校とは縁もゆかりもないのですが。。

おまけ話で^^
母は中京高校が出場すると応援に熱が入りまする(@@;
今は中京大中京だったかな?
母も中京高校とは縁もゆかりも無かったり・・・(笑

私の推測...(爆!
多分。。父と母の多感な世代に興南と中京がお国自慢だったと思われまする☆


そんな影響を幼い頃から受けてきて^^
私も高校野球は京都なんって応援してなかったりします。。(^^*

興南高校と中京高校が出場すると何故か私も熱が入るのです!(*^^*)

なんって単純明快な親子なのだ♪




Posted by トマト♪ at 2010年04月09日 01:03
兄ぃさま☆

>タンポポも、ピントを合わせる位置で表情が変わりますね。

流石☆兄ぃさまですー☆
そうなのです^^
私も初めてパシャ☆って気付いたのです〜

こんな小さな雑草っぽく咲いてるタンポポでも見る角度によって
色々な表情を見せてくれる♪
ちょっとした発見だったのです♪

昨日貼ったタンポポじゃなくって...
早く『花とボケ』行きのパシャ☆見てほし〜〜(*^^*)


ニョロニョロは誰だっけか?
忘れちゃってる...(^^*
真似っこだったり(爆!

>あれ、パソコンの前で爆睡ですか?

恥ずかしいのですが。。PC付けっ放しのコメ途中とかで
よく寝ちゃってますね...

記事更新途中では昨夜が初めてなので私もショックなの。。
最近なにか調子が悪い・・・
Posted by トマト♪ at 2010年04月09日 01:05
そうそう、『花とボケ』 のサブテーマが決まりましたよ〜
雑談所の記事に書いてあるので読んでね〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月09日 01:05
ask-evoさま☆

綿毛。。オオーw(*゚o゚*)w
気付いてなかった...
絵になりそうですね〜(^^*

綿毛。。ふわふわ仕立てが似合いそう♪♪


>体壊してはいないようですが、かなりお疲れのようなので、
あまり無理はしないように(^^;

ありがとー(*^^*)

この後。。
巡回ね〜絶対!ask-evoさんちまではたどり着けません!(笑

でも明日☆
たどり着いて見せますネッ☆

待ってて〜〜っ(*^0^*)//
Posted by トマト♪ at 2010年04月09日 01:05
兄貴ぃーさま☆

サブテーマ・・・

何??
行ってみるのが早いか。。^^
Posted by トマト♪ at 2010年04月09日 01:10
兄貴ぃーさま☆

前ボケなんですね。。

イメージ中・・・(^^*





基地♪いこっと^^
Posted by トマト♪ at 2010年04月09日 01:26
そうそう、難しいお題だけどスキルアップになるよ〜
表現力を増すトレーニングになります♪
土日で頑張って撮ってね。
ワシもイメトレ中で、土日に撮影するつもりです (^^

んじゃ、基地で待ってま〜す♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月09日 01:28
トマト♪さん、こんばんわ!!

おおっと!!たんぽぽ〜〜〜
桜も良いですが、タンポポも春の代表選手ですよね^^
作品、グーーー♪ぢゃありませんか!!
ピントも良い感じです^^
黄色い花って、かなりオイラは苦手なんで、見習わせていただきます(;з;)ゞ
ニョロニョロも・・・
ニョロ♪?ってますね〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

>身体がキツーーイ!!
ぎひひ^^なんか一生懸命なトマト♪さんを妄想しちゃいました。(シツレー!!)
でも、歳を重ねると翌日ぢゃなくて、その翌々日位に来るんですよっ(悲。。。

あと、オイラも・・・寝ても、寝ても眠いっ><
ご飯食べながら、寝ちゃ駄目ですよっ!!(サスガニソレハナイカ〜〜〜)
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年04月09日 21:38
だははは〜♪
オイラもPC打ちながら、よく寝ます(^_^;)

まして、ココの上にあるように寝そべったらアウト!

う〜ん、今もこんなコメに30分かけてます・・・・。
顔洗ってでなおしてきま〜す(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年04月10日 01:06
兄貴ぃーさま☆

お題。。メチャ難ぃ...
今日。。前ボケにチャレンジして来たけど・・・
前ボケで作品を作るのってメチャ大変な事かも...(^▽^;)アセアセ。。

まだ時間あるので作戦練りまする〜(@@;/

兄貴ぃーは順調に仕上がってまするか?...(^^??
Posted by トマト♪ at 2010年04月11日 00:14
marumiya。さま☆

春の代表選手。。桜に菜の花にタンポポに。。え〜っと...σ(゚・゚*)ンート・・・
他になんだっけ?(゚〜゚)ヾ
スイレンにチュウリップに...パンジー...ダメだぁ。。
もう出てこない...o(´^`)o ウー

marumiya。さんは黄色が苦手ですか。。(^^*
私はね〜赤...後。。順光での白...いつも泣かされますyo...^^;

>ぎひひ^^なんか一生懸命なトマト♪さんを妄想しちゃいました。(シツレー!!)

私はノンビリとしてますがいつも一生懸命ですyo〜^^v


春ってほんっと眠くなるんですよね〜
最近。。たまにの夜更かしは出来ても次の日に身体に堪えるし・・・
毎日PCを開く時間にはもう睡魔が襲って来てるしで...
更新も巡回も出来ないで居ます...(T-T)。。
Posted by トマト♪ at 2010年04月11日 00:15
とりさま☆

>オイラもPC打ちながら、よく寝ます(^_^;)

寝ちゃうんですよね〜
寝るってよりも...堕ちちゃうって感じー^^;
あれ〜まただぁ。。いつの間に...って(笑

そーですよね!
寝そべってPC開いてるから。。余計に睡魔に襲われるんですよね。。

>う〜ん、今もこんなコメに30分かけてます・・・・。
顔洗ってでなおしてきま〜す(@_@;)

とりさんいつも忙しいのに...
私なんかに30分も時間使わないでね〜^^
でもでも♪ありがとー(*^0^*)

うれしいぃ♪♪☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Posted by トマト♪ at 2010年04月11日 00:17
 
トマト♪ちゃん、さっきは一番コメありがと〜
前ボケって意外に難しいよね。
難しいからお題にしたんですよ〜 (^^
難しいお題はスキルアップになるからね。

さて、ワシは1枚は撮影したけどちょいと納得いってません。
明日も頭を捻って撮影しますよ〜
なので、順調ってほどでは無いです〜 (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月11日 00:17
兄貴ぃーさま☆

ごめんさいです〜(^^;...

どうしても一番GETしたくって。。
記事も見ないでメモ帳に祝辞打ってたの...

でもね〜seesaaって時間にルーズだぁー(●`ー´●)
0:00から何度基地♪で更新ボタン押した事か!(●`ー´●)プンプン

一昨日の巡回途中で堕ちちゃったので巡回の続きに行きますネッ!

兄貴ぃー明日から☆二周年&連続更新に向けて♪
ガンバ♪ (*^0^*)//
Posted by トマト♪ at 2010年04月11日 00:32

トマト♪ちゃん こんばんは〜^^

タンポポが可愛かったので
わたしも撮ってupしました〜^^
勝手に「トマト♪ちゃん こらぼ」にしちゃった ごめんね

マクロ修行のタンポポ
難しいわ〜〜〜 次は頑張る〜♪
Posted by w_rose at 2010年04月11日 23:37
w_roseさま☆

わぁお!!
今から見に行くー^^

Posted by トマト♪ at 2010年04月12日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。