2010年04月13日

タンポポ

たんぽぽ♪
タンポポ♪

名前からしてメチャメチャ可愛いのです〜^^
春って響きに寄り添うようにピッタリな名前♪♪

がぁ・・・漢字に変換すると蒲公英...?ほんっとに〜〜??
漢字にすると可愛らしさ半減しちゃいますね...



京都でタンポポと言えば...ラーメン屋さんを思い出す人も多いかも^^
ずいぶん昔に行って美味しくて三回くらい立て続けに行って。。飽きて...それっきりもう何年もだったりしてまする〜^^

昔の映画のたんぽぽとか言う映画の題材になったとかとか...真実は知りませんが。。(^^;
私。。その映画も見てなかったり...(笑




w_roseさんの蒲公英に(笑
触発されて。。^^
お蔵行きだったタンポポ貼っちゃおっと♪

基地発♪の恒例になってきた連動企画☆
今回はてっきり『花とボケ』主役はボケで来ると思いきや・・・
主役は前ボケとの事でお蔵行きにするはずだったのです〜(^^*

作品として貼れるのって一枚だけだったのですけど。。
この際♪便乗でボツっぽいのも二枚足して記事更新ーー☆

一枚目のみ等倍マクロの禁じ手のトリミしてます〜^^



F2.8
10-4.12-1ガンバ♪.jpg
甘雪姉さまの斬新なチョキチョキをイメージしてパシャ☆してみた一枚なの♪





F2.8
10-4.12-2ガンバ♪.jpg
カメのモニターで確認した時は結構良かったのにぃ。。
背景の赤白緑を均一に出来てたらなぁ。。
やっぱPCで確認すると。。あーすればの、こーすればになっちゃうのです。。





F2.8
10-4.12-3ガンバ♪.jpg
これこれ☆
これを貼りたかったのでする〜〜(*^0^*)
私のレベルではね〜(笑
かなりの満足度レベルで撮れたと思ってるのです!^^v




今回のお題。。前ボケが主役との事で・・・

悪戦苦闘中・・・

撮影に行くたびにね!
前ボケと後ボケと結構パシャ☆るのですけど。。
前ボケで満足出来た事ってないの。。(T-T)
難し過ぎるのです...前ボケで作品作るのって・・・

イメージは簡単に湧いてくるのですけどぉ。。
実際パシャ☆すとと。。なぁ〜にこれは〜〜!!ってなっちゃうパターンですね〜^^

昨日の日曜日。。雨で棒に振った私にチャンスは今週の土曜日のみ・・・
今週は土曜日休出なのです!

会社にこっそり持ち込んで花壇パシャ☆・・・
出来るのか〜〜私ぃ...(恥**

今ね〜何処でも何でもどんな時でもパシャ☆れる勇気が一番ほしい...

最近ね...ふっと気付いたのです。。
パシャ☆出来ない所にこそパシャ☆したい被写体の多い事に。。
その中にはね。。少しの勇気でパシャ☆れる物も結構多いの...

勇気。。恥ずかしがらずにパシャ☆れる勇気がほしい。。



※みなさま☆に質問ですー☆

何処でもどんな状況でもパシャ☆してるのでしょうか?...(^^??
そこにね。。恥かしさとか無いの??

最近の私の行動で言えば・・・
お花見に行って。。撮りたかった露店が撮れませんでした。。
お客として購入したお店の露天すらパシャ☆れなかったのです。。
一枚撮らせてもらっても良いですか。。が、言えなかったの...

後ね。。
通勤途中の道端とかでもね!
よくよく見てみたら撮りたい被写体がいっぱいあるのにぃ。。
人通りが多過ぎてカメラ持って行って撮影なんって・・・
考えられな〜〜い!!(T-T)...



みなさま☆

どんな撮影なされているのでしょ?

何処でもパシャ☆ってられるのでしょうか...

ふとした疑問なのでした〜〜。。(^^*



宜しければ撮影スタイルを教えてくださいネッ!(*^-^*)




posted by トマト♪ at 00:40| 京都 ☔| Comment(40) | SIG105マクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜 3枚目のタンポポ最高です!
背景のボケも綺麗でトーンも最高!

花とボケの企画、前ボケにしちゃってごめんね。
普通に花とボケだと刺激がないので、難しいお題を出しました。
ワシも結構悩んでおります (^^

>> 何処でもどんな状況でもパシャ☆してるのでしょうか?...(^^??
どこでもパシャしてますよ〜
近所の散歩にDA300とか持ち出しています。
また、事務所からちょっとしか離れてないのにしゃがみ込んでマクロしたり (^^
一度恥ずかしいという壁を越えると撮れるようになるよ〜
まずは公園で腹ばいしてみよう♪ (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月13日 00:51
トマト♪ちゃん こんばんは〜^^
あはっ、触発の逆輸入だ〜♪

トマト♪ちゃんらしい可愛い色使いで
凄く良い〜〜〜!!!

お散歩写真では、家から少し離れた公園や神社などで撮ってます

顔見知りの人に出会う可能性が少ない所を選んでるので
パシャできます

マクロの時は、いつ腹ばい(笑)になっても良いように
トップスもボトムも黒とか茶色とか汚れてもいいような服装で^^
今度はミニシート持参しようかなって思ってます(笑)
Posted by w_rose at 2010年04月13日 01:34
兄貴ぃーさま☆

ほんっとにいつもいつも☆あ・り・が・と・う☆

三枚目気に入って頂けて私も♪
背中ビシビシの腰ガックンガックンになったかいがありましたyo〜^^*

まだね...なんか背中と腰が調子悪いの。。(笑


ぎゃ...近所の散策にDA300もってGO☆してるんだ。。(^▽^;)アセアセ。。

恥ずかしいと言う壁...
乗り越えなきゃ成長もないのかなぁ。。(^^;...

ポケットサイズのコンデジに走ってたら。。
何処でもパシャパシャ出来てたのか??

デジ一君。。大きいもん!
何処でもすんなりとは出せなかったりするの・・・

でもでも。。兄貴ぃーを始め♪みなさまとの出会いはデジ一君だもんね...

恥かしさの壁かぁ。。
大きいなぁ・・f^^;。。


そうそう♪
名称が思い出せなかったのです〜(^^*
腹ばいが思い出せなかったのです〜^^

>まずは公園で腹ばいしてみよう♪ (^^

腹ばい...今まで何度チャレンジしてみようと思った事か。。(笑

膝付くまでが精一杯だったけどぉ。。
いつか吹っ切って腹ばいやってみるーーネッ!
腹ばい・・・出来たら。。すべて吹っ切れそうかも♪♪

明日☆基地♪から巡回スタートしなすネッ!(*^0^*)//

おやすみなさいです☆
Posted by トマト♪ at 2010年04月13日 01:41
w_roseさま☆

見にきてくれてありがとーアリガト♪(*'-^)-☆パチン

は〜い!w_roseさんのタンポポに触発されちゃって♪
なんとか更新ーー☆(笑

これからも私のお尻バンバン叩いてくださ〜い!(*^^*)

汚れても良い格好でも。。いざ!
汚れるのにためらっちゃうんですよね〜^^;

>今度はミニシート持参しようかなって思ってます(笑)

w_roseさんがそこまでやるなら♪
私もメラメラ〜と燃えてくるーーっっ!!☆ヽ(▽⌒*)ガンバルゾー☆

おやすみなさいでする〜(。~ー~)(~ー~。)

Posted by トマト♪ at 2010年04月13日 02:05
トマト♪ちゃん^^
寝なくちゃいけないのに、コメント有難う♪

メラメラ〜ですか(笑)
いいな〜(裏山) 
メラメラ〜になること最近ないわ〜(^^ゞ

いい夢見てね〜^^*
Posted by w_rose at 2010年04月13日 02:27
タンポポって沢山種類があるって知ってますか?

先日解説していただきましたが私は色の違いぐらいしかわかりません。
Posted by 私が三人目 at 2010年04月13日 05:25
こんちはー
3枚目がすてきですねー
真ん中来てます。

僕の場合なのですが
秘密ですけどシャイシャイzaizaiと言われるくらい
恥ずかしがり屋なのです。
街中で撮るときはいつもほっぺが
りんごのようになっています。

ささっと写真を撮ると、映画メンインブラックの
トミーリ−ジョーンズのようにレイバンの真っ黒の
サングラスをかけてそそくさと立ち去ることを旨としています。

「だから」僕は鳥撮りに走ったのですよ(笑)
(みんながそうなので恥ずかしくも何ともありませんからw)
Posted by zaizai at 2010年04月13日 17:03
こんばんは!

たんぽぽちゃん可愛いですね〜♪
ボケも柔らかくてトマト♪さんらしい作品です!

僕も三枚目に惹かれました♪
バックのピンク色のボケが素敵なアクセントになってお見事です!

ちなみに自分はルールとマナーを重視していますが、あとは何でもやります!腹ばいでもウ○コ座りでも(笑

一度やってしまえば恥ずかしさなんてどっかいっちゃいま〜す!

Posted by 生涯ペンタックス党! at 2010年04月13日 18:40
一枚目好みです(^^)
この赤いバック、何ですか?

ぱしゃはどこでもやりますが、こそこそやってますw
職場の花壇やら内庭から現場やらw

英語にするとダンデライオン。
ライオンの歯という意味です。
…どこが?w
私も思いましたが、葉っぱのギザギザのようです。
西洋人は発想がちがいますね〜w
Posted by ask-evo at 2010年04月14日 12:29
こんばんは〜
素敵なタンポポの作品ですね。
策士デスネー、甘雪さん撮り、上手に再現できてます。(笑)
最後の作品、夢の世界感よく出てますよ〜

撮影スタイルですか?
社会のモラルはまもって撮影してます。
よそ様のお庭に咲く花は、眺めるだけですね。(笑)

公園も気を使います。子どもたちを隠し撮りしているように思われないように、花撮りをアピールしていますよ。

意外とまわりの方、気にしてないので、あまり意識しなくてもいいと思いますよ〜




Posted by iMovie at 2010年04月14日 23:25
w_roseさま☆

一緒にメラメラしましょ♪^^

刺激って大事だよー☆(笑

今度は私の方がw_roseさんをメラメラ刺激出来るように頑張るー☆



・・・って言えるようにがんばるネッ!(爆^^
Posted by トマト♪ at 2010年04月15日 03:29
私が三人目さま☆

タンポポにも沢山の種類があるの?
あっても不思議じゃないけど。。(^^;...

桜は桜で梅は梅なの♪(*^^*)
わん!はわん!でにゃん♪はにゃん♪なのだ♪(笑

>先日解説していただきましたが私は色の違いぐらいしかわかりません。

黄色は黄色なのだ♪(*^0^*)

私の解説解り易いでしょo(*^▽^*)o
Posted by トマト♪ at 2010年04月15日 03:30
zaizaiさま☆

三枚目に一票ありがとうございますー☆
今回ね〜初めて背景に気を配ってパシャ☆ってみたのです!
今まで。。被写体オンリーしか目が行ってなかったので。。

良いお勉強になりましたyo!^^


また来たーー☆zaizaiさんの秘密のココだけ話〜^^
ワクワク♪♪o(^^o)(o^^)o

>シャイシャイzaizaiと言われるくらい
恥ずかしがり屋なのです。

ほんとにぃ??

でも。。観光地でもない街中の人ごみの中で大きなデジ一を構えるのってね。。
ほんっとにほっぺがリンゴさんになっちゃう気持ち解る〜^^*
悪い事してるんじゃないのに緊張してすぐその場から逃げたくなっちゃう。。(笑


トミーリージョーンズにウケまくり〜〜((o(>▽<)o)) ゲラゲラ
この名前のややこしいオジサン...チュン♪の初期の頃にネタになってウケまくってた^^
このオジサン...レイバンのサングラスで二枚目役なの??

ゲラゲラゲラ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)oニアワナーイ!!

このオジサン楽しいね〜(*^0^*)
Posted by トマト♪ at 2010年04月15日 03:31
生涯ペンタックス党さま☆

来てくれたんだ♪♪
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆ヤッタネ!♪♪

ペンタさんの名前に生涯!がドッキングされるとやっぱ格好良いのですー(*^-^*)
生涯!ペンタックス党☆格好良いネームなのですー☆

なんかね〜ちょっとコメが固いyo〜^^
生涯ペンタさんらしくないなぁ〜〜(笑


えっ!!腹ばいもするのヾ(゚0゚*)ノ
やっぱ恥かしさに打ち勝たないと...みなさまの様な素敵なお写真は遠い話なんだ...


>自分はルールとマナーを重視していますが、あとは何でもやります!ウ○コ座りでも(笑

生涯!ペンタさんの性格そのものですね♪
三枚目の皮を被った二枚目なのでする〜(*^0^*)


そうそう♪
私ね〜先日。。メチャ久しぶりにチュン♪でプシューしたyo!^^v
兄貴ぃーいわく五ヶ月ぶりだって(笑

生涯!ペンタさん本格復帰したらチュン♪でまたプシューしようネッ!o(*^▽^*)oエヘヘ!
Posted by トマト♪ at 2010年04月15日 03:32
ask-evoさま☆

わお!一枚目に一票来たー☆
暗黙のルールを無視の等倍マクロのトリミ作なのですけど。。f^^...
赤いバックはね〜ただの赤い落ち葉なの(^^;...

>ぱしゃはどこでもやりますが、こそこそやってますw

やっぱそうなんですよね〜
でもでも(笑。。こそこそでもちゃんっとパシャ☆ってるんですね〜^^
みなさまに質問してみて良かった☆

ほんの少し勇気を出せば...
ほっぺがリンゴになっても(笑
お耳がアツアツになっても撮りたいもの撮れるようになれるのかも^^


ダンデライオンって。。
そう言う意味だったんですね!
昔のユーミンさんの歌でダンデライオンって名曲がありましたネッ!(好きなんです♪)

>ライオンの歯という意味です。
…どこが?w

確かに。。そう言われて見れば歌詞の中のどこが?(爆!


>西洋人は発想がちがいますね〜w

西洋人・・・
一匹のわん!にゃん!救出の為にお国揚げての歓喜のお涙ニュース流すのに。。
人間を大量殺戮しても化学兵器で何十年も人間苦しめても無責任な上に正義と主張・・・
西洋人・・・オーマイガーでなんでも済ます人!
西洋人・・・親、兄弟、友達にも。。ILOVEYOUって言う変な人!

こんなオチ?マジ!でどうでしょ♪(^^;。。
Posted by トマト♪ at 2010年04月15日 03:33
兄ぃさま☆

こんな遅くに遊びに来てくれて♪ありがとー☆

昨夜は巡回に行くつもりがPC開いて立ち上がるまで目を瞑ったつもりが・・・
そのまま...
初めて立上げながらそのまま堕ちました...m(_ _)m
朝方起きた時に。。あちゃ〜...て思っちゃったっ(恥*


>策士デスネー、甘雪さん撮り、

全然...甘雪姉さまには程遠い出来なのです...
ただ。。チョッキンしただけで華が無い作だったりします。。
改めて甘雪姉さまのチョッキンチョッキンを凄いなぁって思いましたもん。。


>よそ様のお庭に咲く花は、眺めるだけですね。(笑)

ですよね〜撮りたいお花いっぱい咲かせてるお家とか見ると
モゾモゾして来て困っちゃうのでする〜(^^;...

私んちもほったらかしの紫陽花とムクゲと南天がつぼみ付けてます☆
南天は咲いてますネ!
勝手にリンリン(スノーフレークって言うそうです)も咲いてまする。。(笑

でもね。。全然愛情掛けてないので撮る気になれないの...

ごめんね。。って思っちゃってとてもパシャ☆れない...


植物って。。逞しいなぁって思います。。

雑草刈るだけで私には精一杯なのでする〜(@@;

雑草の成長の早い事。。
あわわわ。。w|;゚ロ゚|wってなりますもん。。


Posted by トマト♪ at 2010年04月15日 03:33
やっとね。。お返事書き終わって
後。。UPして巡回に出るはずだったのに・・・

また寝ちゃってた...
ほんとに私どうしちゃったんだ...

メチャ自己嫌悪。。(T-T)

また明日も早いのでこのまま堕ちます...

ほんっとに。。ほんっとに。。ごめんなさいっ。。
Posted by トマト♪ at 2010年04月15日 03:35
 
うひゃ〜 凄い時間から怒濤の返信だね〜
メモ書きしたのをひたすらコピペしたんだね (^^
巡回は休日にでもゆっくりやって、平日は体を休めてね。
睡眠は大切だよ〜

>よそ様のお庭に咲く花は、眺めるだけですね。(笑)
ワシお願いして撮らせてもらってますよ。
『すみませ〜ん 撮らせてもらってもいいですか?』
って。
で、上手く撮れたらプリントして後日差し上げてます。
喜んでくれるので、次に通りかかるとあちらから声を掛けてもらえます。
『こんな花が咲きましたよ〜』 って。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月15日 03:39
トマト♪ちゃん こんにちは^^
無理しないでね〜 体が心配です

疲れや申し訳なさを溜め込んでいくと
撮ったり交流したりの喜びが、無くなっちゃいますよ〜
自分が楽しい♪ことが一番大事だと思いま〜す^^

通りでは、各自の家の前に置いてある
市から委託されてる(のかな?)
大きなプランターのお花を撮ることが多いです
お世話してる家の方と会ってしまった時は
『すみません、撮らせていただいてます〜^^』とお話することもあるよ^^

あっそういえば、いろんなお花の話をしてて
最後にオレンジを袋でもらったことあります
逆なのに。。。と有難く申し訳なくなりました^^;

頑張らなきゃ〜♪とは思うけど
メラメラ〜にまでは。。。これは性格かも(笑)
でも一緒にメラメラした〜い(^O^)/
Posted by w_rose at 2010年04月15日 14:07
書き忘れちゃった><

タンポポさん
一番目が好きです〜♪
Posted by w_rose at 2010年04月15日 14:09
久々のデデン♪

最後の一枚、私は好きですね〜
トマト♪さんの気持ちが凝縮されてる感じが
モニターから伝わってくる気がします。

何と、あろう事か私も今日、奈良の田舎道で同じようにタンポポ見てて、
やっぱりこの花は地味でも春の代表的な花だなぁと思いまして。
凄く感情移入できた花でした。
ビックリ。

私のスタイルですが、もう書くまでも無く。
「杜フェチ」、しかも超が付くマイナーな場所で
写真撮ってるので、人の目線が気になりません。
と言うより、私が写真を撮るところって
基本的に誰も来ないような場所ばかり。
※京都での写真を除く

でも、写真に対するスタンスも少し変則で。
初めて訪れる場所とか超久しぶりに行く場所とか、
基本そういう時って私は殆どカメラを手にしないんですよ。
仮に撮るにしても最初は場所を記録する程度。
写真撮りだすとそっちに集中しちゃって、
その風景を楽しむ事を忘れがちなので・・・
せいぜい撮っても次回来る時の楽しみを残す為に撮る、みたいな。
勿論二回目以降は「のめり込む!」的に。

でも、どうなんでしょうね。
奈良公園とかだと人が回りに一杯いても
全然気にせず写真撮ってるんで・・・
どうしても相手が「絶対に収めたい風景」だったりしますからね・・・
気にしてる場合でもないって感じです。
むしろ私が写真撮ってるのを見て、私のそばに観光客が来て
「見てー、ここからの景色すごーい」って
言ってるのを聞いて、内心ほくそ笑んでます(笑)
Posted by まほろばの旅人 at 2010年04月15日 23:07
兄貴ぃーさま☆

昨夜も寝ちゃってごめんなさいなのでした。。

>『すみませ〜ん 撮らせてもらってもいいですか?』

ギャオォ...言い難いなぁ。。(^^;...
でも。。頑張って恥かしさの壁を乗り越えてみますね!

兄貴ぃーがパシャ☆ってプリントしてあげたら、
そりゃ皆さま喜ばれるに決まってまする〜(^^*

大事に育てたお花を最高の腕で撮ってプレゼントしてもらえるんだもん♪


兄貴ぃー!!
そうそう。。また私って抜けてた。。
前ボケファンタジー参加申請まだしてなかったの。。(^^;...
今回は最初から参加する気満々なのに♪
参加登録お願いしますネッ^^v

偶然の前ボケで前回のお花見で良いのが一枚あったyo〜^^
Posted by トマト♪ at 2010年04月16日 00:41
w_roseさま☆

お気遣いありがとうございます☆

PC開く時間にはもう眠くて眠くて。。春のせいでしょ^^
日中は元気いっぱいなのですyo〜^^v

>疲れや申し訳なさを溜め込んでいくと
撮ったり交流したりの喜びが、無くなっちゃいますよ〜

ギクリ...最近ね。。ちょっとそんな状態に入りつつあった...
少し気持ちが楽になれました☆ありがとー('-'*)


大きなプランターのお花あるある♪
メラメラ〜私も撮って見る〜(*^0^*)

一緒にメラメラ〜しましょ♪♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))
あ...写真にですyo〜^^

一枚目好きって言ってくれてありがとう♪
ask-evoさんとで二票もいただいちゃった^^
なんか私も一枚目が好きになってきちゃったっ!私は単純な性格なのです。。(笑
Posted by トマト♪ at 2010年04月16日 00:43
まほろばさま☆

最後の一枚はね〜まさにピンポーンです!

>トマト♪さんの気持ちが凝縮されてる感じが

基地発の連動企画に参加するために。。
いつもの下手な写真貼れないので頑張ってみた一枚☆

でもね〜メチャ勉強になったの^^v
写真一枚を考えて撮るって事に♪
そしてなにより。。考えてパシャ☆するのが楽しかったのです!


まほろばさんのタンポポ撮り見て見たい^^
どんなタンポポ撮りなされるのか想像付かないなぁ。。(^^*


わーい!良い話GETです☆

>初めて訪れる場所とか超久しぶりに行く場所とか、
基本そういう時って私は殆どカメラを手にしないんですよ。
仮に撮るにしても最初は場所を記録する程度。

なるほど〜って思いました^^v
一度目は肉眼で楽しむんですよネッ!
二度目はその時の目に焼き付けたポイントでじっくりパシャ☆

なるほど〜マジ良い話頂きました☆
Posted by トマト♪ at 2010年04月16日 00:45
 
連動企画の参加者に追加しました♪
土曜の夜から日曜日にかけてお祭りだよ〜 (^^
一緒に楽しもうね〜♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月16日 01:05
兄貴ぃーさま☆

ありがとう^^

後。。一枚くらいなんとか頑張ってみるー☆

今日はもうおやすみなさいにしますね。。ヾ(*'-'*)マタネー

Posted by トマト♪ at 2010年04月16日 01:48
 
はい、おやすみなさ〜い♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月16日 01:51
あまり無理しないでね〜
PCの前で寝るのは良いけれど、これが駅のホームとか車の運転中だったら…(^^;;;;

>西洋人・・・

ひとくくりにしてはいけないなぁ、
と、自戒を込めて常々意識しているのですが、
自分たちが一番偉いって思っているように思うのですw

牛は良いのに鯨はダメとかw

自然を征服するために文明を築いて来た人たちに、
自然に感謝し、共存する文化を築いてきた我々のことを
とやかく言われる筋合いは無いと思うのです(^^;


閑話休題
お互い頑張って良い写真撮りましょう〜
それから、18日楽しみましょう!
Posted by ask-evo at 2010年04月16日 02:01
久しぶりになっちゃいましたー^^;
腹ばいではなく、横に寝そべってパシャったりする甘雪ですw

たんぽぽ、可愛くてフワフワ〜〜ヽ(*^^*)ノ
ピンクとあわせるところが可愛いー♪

私はいつも気になりつつもカメラを向けておらず。。。
あ、こないだ綿毛は撮りました(^O^)/

今度UPします〜。
忘れてたら突っ込んでね(T▽T)
トマトちゃんが撮ったら連動できるー(^O^)☆
それまで待とうかなっ^^。
Posted by 甘雪 at 2010年04月16日 18:10
暮らしも来ました〜ヽ(`▽´)/

おおっ!三枚目!
そういうトーンのいいボケ、撮れないんですよ〜(*_*)いいですね〜♪


オイラも大体どこでもパシャできるんですが、
人ごみとかで通り過ぎる方たちがわざわざ立ち止まっちゃうって状況がどうにも申し訳なくて、最近自粛しております_(_^_)_

おっ?シャイシャイzaizaiさん、面白い〜〜ヽ(`▽´)/
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年04月16日 21:28
兄貴ぃーさま☆

>はい、おやすみなさ〜い♪

ありがとー(*^0^*)

前ボケね。。一枚だけじゃ寂しいので・・・
明日!カメちゃん会社に持ち込んで前ボケ撮ります☆

お昼勤務で持ち込むのは初めてなので。。
今からドキドキしてたりしまする〜(@@;/

明日のね〜(笑 12:30頃〜13:00前まで私がリンゴほっぺになってパシャ☆ってると思ってネッ!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノポッ。。


もう明日しか無いので・・・
恥ずかしいとか言ってられない状況...(笑

がんばってみますー^^v


明日は私もチュン♪に合流して楽しみますネッ^^
Posted by トマト♪ at 2010年04月17日 01:45
ask-evoさま☆

>PCの前で寝るのは良いけれど、これが駅のホームとか車の運転中だったら…(^^;;;;

車はね〜もう何年も運転してないのです^^
電車に揺られると気持ちよいくらいに睡魔が襲ってくるyo〜(笑
コックリコックリ...カックンで目が覚めてまたコックリコックリでカックンって(爆!


>自然に感謝し、共存する文化を築いてきた我々

ここが一番大事ー☆
自然を守るために日本は海外に植林技術や養殖技術も教えているのに。。
井戸の掘り方から農地開拓までも。。それがボランティア団体だったり民間事業だったりするので・・・
大きなニュースにならずに海外の端末にまで伝わらないの。。

一方で政府さんは国会で党間で揚げ足取りばっかやってる現状が悲しい...
自民も民主も全然。。世界にも自国の国民にも目が向いてないもん。。

話が少し反れちゃいましたね...(^^;。。

西洋人に牛と鯨がどう違うのか聞いてみたいですよね〜
同時に動物愛護団体の人に一切肉類は食しないのかも聞いてみたいです。。


18日☆明日ラストスパートがんばってみます〜(*^^*)
私。。初参加なので緊張しそう...(^^*
Posted by トマト♪ at 2010年04月17日 01:46
甘雪姉さま☆

お仕事忙しいのに。。
遊びにきてくれてありがとー(*^0^*)ウレシイ〜♪

元気にしてるの?...(^^??

横に寝そべり撮りですか。。そんな大技?までしてたなんって^^
道理でね〜真似たつもりでも真似しきれなかったはずだ...(笑


>あ、こないだ綿毛は撮りました(^O^)/
今度UPします〜。

ちょっとまって〜〜^^

>トマトちゃんが撮ったら連動できるー(^O^)☆
それまで待とうかなっ^^。

絶対!まってて〜〜(*^〇^*)//ヤルー☆

撮ってみせますとも♪
甘雪姉さまの提案にトマト♪乗ったぁーーo(^O^*=*^O^)o ワクワク

さっそく明日☆チャレンジですー☆
かけら♪&ガンバ♪で綿毛撮り楽しそう♪♪
Posted by トマト♪ at 2010年04月17日 01:48
とりさま☆

>おおっ!三枚目!
そういうトーンのいいボケ、撮れないんですよ〜(*_*)いいですね〜♪

なにを仰います!とりさん♪
とりさんのロマンチックパシャ☆には叶いませぬ〜〜(^^*

とりさんのお写真マジで素敵なのが多いのです☆
プチ兄貴ぃー 〜 東の兄貴ぃーに是非なってくださいネッ(*^−^*)


>人ごみとかで通り過ぎる方たちがわざわざ立ち止まっちゃうって状況がどうにも申し訳なくて

よく見掛けるシーンですね^^
とりさんって気持ちの優しい人なんだって改めて解った♪

>最近自粛しております_(_^_)_

これはダメェ〜。。
観光地では皆。。持ちつ持たれつで気持ち良く協力しあっているのですよ♪
その中にはね〜この楽しい空間を共存してる仲間なんだ〜って意識もあるyo!
少なくとも私はそう思って喜んで立ち止まりますよ♪♪
良い写真になると良いネッって☆

ある程度のマナーは必要なのでしょうけど。。
観光地だったりするとね。。ある程度のマナーはマジある程度で良かったりするもん。。
それ以上は気にし過ぎの考え過ぎで楽しい思い出が損するyo!^^
その場の雰囲気でみな気持ち良く協力してくれて立ち止まってくれてるんだと思います♪


とりさん♪
いつもお忙しいみたいなので...
お仕事がお忙しい事はもちろん良い事なのです☆
でも。。とりさん過労そうで...ちょっと気になります。。


>シャイシャイzaizaiさん、面白い〜〜ヽ(`▽´)/

私が今一番☆写りこみしてほしい人だったりします〜(*^-^*)

Posted by トマト♪ at 2010年04月17日 01:50
 
むははっ 明日は昼休みに頑張るんだね (^^
にやにやしながら想像して見守ります♪
明日は23:30頃には予約投稿済ませて、チュン♪に合流してドキドキしようね。
記事がオープンし出すとチェッカーがピカピカ光りっぱなしになるので、壮観ですよ〜

おやすみなさ〜い
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月17日 02:07
兄貴ぃーさま☆

お昼休みに頑張ったような頑張れなかったような・・・

やっぱ花壇は狙えなかった...
絶対に珍しいものでも見るみたいに話し掛けて来られるもん。。

誰も来ない駐輪駐車場でタンポポと戯れてました。。(^^*


>明日は23:30頃には予約投稿済ませて、チュン♪に合流してドキドキしようね。

微妙だぁ。。
やっと今ね〜現像終わった所。。(^^;

記事書かなきゃ...∈(´_________________`)∋
Posted by トマト♪ at 2010年04月17日 22:42
 
トマト♪ちゃん、お疲れ様でした〜♪
ワシも今記事を書いている途中です。
まだ1時間あるので大丈夫だね (^^
予約投稿のやり方は分かるよね。
もし分からなければチュン♪においで。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月17日 22:45
兄貴ぃーさま☆

今!記事書き終わった〜ホッ。。

後。。二分ある〜^^v
Posted by トマト♪ at 2010年04月17日 23:58
トマトさ〜ん♪
初お邪魔しましたw

素敵な前ボケ作品を撮られていますね〜w
私は桜に、夢中になりすぎて
タンポポは見てなかったデス(笑)

何の花??私も同じのを撮ったんです(笑)
Posted by キラリ。 at 2010年04月18日 00:52
キラリ。さま☆

なんで↓のこっちなの。。(^^??
キラリ。さんもひょっとして私と同じタイプだったりして〜〜(^^*

ほんっとキラリ。さんのお花撮りは素敵ですー☆
そしてね〜なによりも楽しくパシャ☆ってるのが伝わって来ます^^
写真って楽しく撮るのが一番大事ですもんネッ♪
キラリ。さんの写真にはそれを感じます^^

>何の花??私も同じのを撮ったんです(笑)

XIANさん曰くシャクナゲだそうです☆
ドピンクなくらいドピンクで一際目立ちますよね♪

この後。。リンク頂きに行きますネッ☆

Posted by トマト♪ at 2010年04月19日 03:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。