2010年04月21日

かけら♪&ガンバ♪綿帽子でコラボ〜^^v

かけらの甘雪姉さまと綿帽子でコラボしましょ♪♪
って、始まった今回の企画ー☆

私は喜んで話しに喰いついたのです〜(^^*





追記分。。
甘雪姉さまのかけらhttp://amayuki02.blog76.fc2.com/

更にコラボして頂いた♪
兄ぃさまのカモメ食堂http://imovie777.blog85.fc2.com/

更に更にコラボして頂いた♪
marumiya。さまのださく訪問の日々♪http://hetappi.seesaa.net/

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




前回の秘密基地発の記事で書いたお昼休みにパシャ☆で今回の企画用にも
綿帽子パシャパシャ撮ってご機嫌になってたのです〜(笑

さっきのさっきまで・・・(^^;。。

で。。先程...いざ現像段階に入って・・・
綿帽子達・・・全然可愛くない...どうしましょ。。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


等倍近辺でとったマクロで綿帽子しか無い事に気付いたの。。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノアセタラー...

なんかね〜理化学の実験??的な図鑑のような綿帽子達...*o_ _)oバタッ




bu-bu-言っててもしょうがない!(^▽^;)アセアセ。。



は・る・yo!^^。。



でもFA50君持っていってたらなぁ。。あぅぅ77リミ君も。。ヾ(- -;)ハヤクハレッテバ〜




甘雪姉さま〜コラボ開始〜〜( ^^)人(^^ )



ぜ〜〜んぶSIG105マクロ作☆

F2.8
10-4.20-1ガンバ♪.jpg
ぎっしりと種を着けたふわふわな綿羽♪
人間界も動物界も植物界も新たな生命誕生のために神秘的な世界を見せてくれますよネッ(*^^*)

風に待って飛んでいって何処かの地に着陸して太陽と雨と土に育まれて可愛いタンポポに育つのですもんね♪





F2.8
10-4.20-2ガンバ♪.jpg
手持ち等倍です〜(*^0^*)
これって羽毛布団の羽毛じゃん。。
タンポポ山ほど栽培してタンポポ羽毛でお布団作れないのかなぁ。。

羽毛布団の製造工程がさっぱり解ってないもので。。f^^;...

それように鳥さんが養殖されてたりりたらヤダな・・・って思ったの。。






F4.0
10-4.20-3ガンバ♪.jpg
クラゲかyo〜〜って声が・・・( ̄■ ̄;)!?キコエル...




ガンバ♪発の綿帽子なのでした〜ニャハハ(*^▽^*)






あまりに味気ないので。。






























こちらも見てね!

前ボケファンタジーでボツったのですけど。。

なので。。おまけなのでする〜(^^*



F2.8
10-4.20-4ガンバ♪.jpg
もうワンポイント何かアクセントがほしかったなぁって自己評価なの。。





F2.8
10-4.20-5ガンバ♪.jpg
背景のグリーンがもっと明るく出来てたら貼ってたなぁ。。
後。。やっぱ...なんかね!ワンポイント足りない気がしたのです。。





甘雪姉さま〜ヾ(゚、゚*)ネェネェ

この企画☆またやりたい〜〜(^^v

また何かやろうネッ☆





posted by トマト♪ at 12:00| 京都 ☁| Comment(23) | Dear Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい綿帽子の作品です。

等倍、ピントきてますね〜 素晴らしい。
羽毛見たいですね。

扉の作品が一番好きです。
タンポポの花がふんわりボケていて、春らしさを感じます。

ハハハッ、クラゲ ウケました。(笑)

タンポポの花も綺麗です。
バックに綿帽子があると、ワンポイントになったかも〜
Posted by iMovie at 2010年04月21日 13:03
 
お〜 いいの隠してたね〜
扉の作品、最高〜!
背景のトーンが優しくて綺麗です♪
ワシも綿帽子の在庫抱えています。
いつだそうかな・・・ (^^

ぷち連動、楽しいでしょ♪
大型連動企画の前までは姉貴とちょこちょこやっていたんだよ〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月21日 13:07
1枚目、すっごく素敵(*´∇`*)〜!
たんぽぽのお花のボケとグリーンが可愛いっ^^♪

>なんかね〜理化学の実験??的な図鑑のような綿帽子達...*o_ _)oバタッ

これ↑読んでから2枚目見てウケてしまった。。。w
拡大図!みたいでオモシロかった〜〜^^!

手持ち等倍、やるなー☆
すっかり手持ち等倍に関してはすかり戦意喪失だったけどまたやりたくなりました(*^^*)

>これって羽毛布団の羽毛じゃん。。

ぶひゃひゃひゃっっっw
綿毛で布団、興味津々(*^m^*)

綿帽子を撮るとき、とりあえずマクロしてみたくてかけらも寄り寄りオンリーでしたぁ。。。
私も記事UPするとなってから、ハッ(◎_◎;)っとしました^^;

なんでもっとひいて撮ってないんだ〜〜〜wって(T▽T)
次に出会ってもやっぱりマクロしちゃいそうな嫌な予感。。。

最後のたんぽぽ、くるり♪ってダンスしてるみたいで可愛いね〜(*^^)
たんぽぽもを可愛く撮るのも課題になりそう・・・(;^_^A

ぷち連動、思いついたらいつでも声かけてねー^^。
こんなの撮ったよ〜〜、持ってるか〜〜い?ってw

めちゃ楽しいヾ(=^▽^=)ノ!!

あ!かもめも追記してこよう( ̄m ̄* )♪
Posted by 甘雪 at 2010年04月21日 19:37
トマト♪さん、こんばんわ!!

ふわっ〜〜〜(´∀`)
綿帽子・・・ふっわふわ〜ですね〜〜〜♪
一枚目の綿帽子と背景の黄色(タンポポかな?)
春ですね〜〜〜ヽ(・∀・)ノ

>手持ち等倍です〜(*^0^*)
おおっ!!やりまするな〜〜〜
爺ya。は・・・うんうん。。。しかと見届けました〜〜〜!!
もうこれで思い残す事なく、成仏><できますっ^^

お ま け ♪・・・
これこれ!!これがどこのグ◎コ?のおまけですかっ!!
これ一枚で、300千里の道のりをドタバタ☆行進、出来ます〜〜〜(´∀`)
おまけにするのは勿体ない、作品ですよっ!!

ぬぬっ!コラボ企画・・・??
こそ、こそっと・・・オイラも参加しようっと^^
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年04月21日 21:46
来ちゃいましたぁ^^

こちらにもほわほわ♪が^^

一枚目!メッチャラブリ〜です!!

バックのグリーンとイエローの柔らかい感じがたまりません^^*

プチコラボ楽しそう^^♪

あ!リンクいただきに来ましたので貼らせて頂きますね〜^^

また伺いますぅ^^*
Posted by メガキチ24 at 2010年04月22日 00:53
トマト♪ちゃん こんばんは^^

綿帽子 ふわふわで気持ちよいわ〜♪
ホントお布団できたら極楽〜かも
耐久性やお手入れは、今考えたくない(^^ゞ

1枚目のトロッとした綺麗な白と背景が綺麗色で好き〜〜〜
2枚目も美しくていいな〜

おまけにしてるけど、タンポポ可愛いっ!!!

プチコラボって楽しそうね^^
甘雪姉さまんち行ってこよ〜♪
Posted by w_rose at 2010年04月22日 01:47
綿帽子難しいですよね、何処にピン合わすか悩んでしまいます。

妻が良く撮ってますが、私がゴミ箱送りにしてます(^o^)
Posted by 私が三人目 at 2010年04月22日 05:28

牛の乳しぼりみたいな手コキされて
遅 漏のオレがたった3分でミルク搾られた件wwwww

その後も四つんばい状態で、手コキ&アナル舐めの嵐www
おいおい!オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃねぇか!!(爆)

てかこんだけサービスしてもらって、オレ8万も貰えるんだなwww
http://edo.kwskkkst.net/l9l8h87/
Posted by チン先ミルクとまらねぇwww at 2010年04月22日 05:47
兄ぃさま☆

>素晴らしい綿帽子の作品です。

かもめ♪に貼られてた帽子を被った綿帽子の方が何倍も素敵なのでした♪
重ね技お見事ー☆って感じでしたもん^^

ワンポイント足りなく感じてたのはね〜後一色なにかほしいなぁ。。
二色だけの写真って寂しいなぁ。。って感じたの。。

>バックに綿帽子があると、ワンポイントになったかも〜

そうそう♪そのもう一色です!(笑
Posted by トマト♪ at 2010年04月22日 14:06
兄貴ぃーさま☆

褒められちゃったぁ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

兄貴ぃーの綿帽子。。ゴクリッ...
み・た・いぃーー(゚ー,゚*)ジュルルル
272Eでメチャ素敵な綿帽子パシャ☆ててそう(*^0^*)

>ぷち連動、楽しいでしょ♪

はい♪
次は生涯ペンタさんとSIGマクロでコラボしたいなぁ♪♪
援軍なさそうだけど...(^^*

兄貴ぃーが272Eで参加してきたらメチャ楽しいかも♪♪
Posted by トマト♪ at 2010年04月22日 14:08
甘雪姉さま☆

何を仰られまするか(@@;
甘雪姉さまの綿帽子の前に恥かしくなっちゃったもん。。(笑

なんって感動的な綿帽子を撮られるの〜って☆
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


手持ち等倍楽しいyo〜^^v
兄貴ぃーの言う1mmのピント体験するだけでも楽しい♪♪


>私も記事UPするとなってから、ハッ(◎_◎;)っとしました^^;

私。。中止してもらいた〜〜い!!って泣きそうになったぁ。。(笑


>ぷち連動、思いついたらいつでも声かけてねー^^。
こんなの撮ったよ〜〜、持ってるか〜〜い?ってw

は〜〜い☆
絶対にまたやりましょうネ〜ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
Posted by トマト♪ at 2010年04月22日 14:09
marumiya。さま☆

そちらは春来ましたか〜 (^^??


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 爺ya。受け入れてる〜〜(^^;。。
一回楽しめたのでもういいの♪(*^^*)

きっと絶対!素敵な男性なmarumiya。さん☆


>ぬぬっ!コラボ企画・・・??
こそ、こそっと・・・オイラも参加しようっと^^

にゃんだって〜〜見に行くーyo〜^^v
Posted by トマト♪ at 2010年04月22日 14:10
メガキチ24さま☆

ありがとー(*^0^*)

プチコラボとっても楽しかったですyo〜^^
衝動的にやろうやろう♪って盛り上がる感じが楽しかったですー☆

ガンバ♪のリンク貼ってくれるの♪
ありがとうございます〜(*^0^*)


私もまた遊びに行きますね〜^^v
Posted by トマト♪ at 2010年04月22日 14:11
w_roseさま☆

綿帽子ってふわふわ感が可愛いですよね〜^^

今までね〜綿帽子フーーッって吹いてたけど。。止めまする(笑

写真みて解る通り種が栄養蓄えて自然に飛ぶ準備してるでしょ♪
栄養まだ不足かもなのにフーーって吹いちゃイケナイなぁって。。(^^*


>プチコラボって楽しそうね^^

こっそりひっそり感が楽しかったりもする〜(笑
いつの間に〜〜(@@; って感じが楽しいかも♪

何処かで偶然プチコラボの動きみたら勝手に参加♪してやろっと♪(笑

w_roseさんとプチコラボもしてみたい(*^^*)


Posted by トマト♪ at 2010年04月22日 14:13
私が三人目さま☆

>綿帽子難しいですよね、何処にピン合わすか悩んでしまいます。

そうそう!ピントの位置によって綿帽子って全然お顔が変わるのです〜
先日初めて気が付きました。。(^^;...


>妻が良く撮ってますが、私がゴミ箱送りにしてます(^o^)

そんなぁ。。(T-T)...四人目さん可哀想じゃん。。(T0T)...

三人目さん・・・メッ!。。三人目さんなんってね〜( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!



















・・・。
































・・・。。











































嘘ッピ〜♪^^

三人目さんが優しい人なのは知ってるもんネ〜(*^-^*)


Posted by トマト♪ at 2010年04月22日 14:14
一番最初の作品。
ぶっ飛びました。

すばらしすぎる〜。

綿帽子はカチっと撮れてるのに
柔らかさが失われていない。
そういう表現。
すばらしいと思います。

いや。参った。
拙者、旅に出ます。


Posted by zaizai at 2010年04月22日 22:04
zaizaiさま☆

メチャうれしいぃ♪♪お言葉に舞い上がっちゃうじゃん(*^^*)

私。。調子乗りなんですyo〜^^

写真。。褒められ慣れてない私は照れまくりまする(*・・*)ポッ

素直に♪ありがとー(*^0^*)♪♪

メチャメチャありがとー♪(*^・^)ノchu ⌒☆




Posted by トマト♪ at 2010年04月23日 12:17
 
連動企画お題決定のお知らせ

皆さんのブログへお知らせを書いて回っています。
多数決により5月2日の連動企画は 『透けた葉』 に決定しました。
参加希望者は雑談所へカキコ願います。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月23日 13:46
兄貴ぃーさま☆

連絡ありがとうございます〜(*^0^*)



・・・。。



うぎゃ...『透けた葉』 でするか〜(@@;


私。。ガンバ♪(笑


おやすみなさいですー☆
また明日☆ヾ(*'-'*)マタネー♪
Posted by トマト♪ at 2010年04月23日 14:54
あー、プチコラボいいなぁ〜

しかし、時も逃し、なによりまだ咲いてないしw

フキノトウでしかコラボできませんw

クラゲがいいですね〜
絵的にも
ネタ的にもw
Posted by ask-evo at 2010年04月24日 08:47
ask-evoさま☆

今回のプチコラボね〜
メチャ楽しかったyo〜^^

記事上記のお二人様も緊急参加していただいたりして♪♪

貼る瞬間まで。。どうしましょ。。どうしましょ・・・
って焦ったけど。。(笑

開き直ったら急に楽しい気分でいっぱいになって来たのですー☆

下手でもいいじゃん!
だって私なんだも〜〜んって。。ミヾ(^∇^*)

フキノトウって!?
まだそんな季節なの!?!?
北海道・・・

夏とかね〜天気予報とか見てたら北海道は涼しくていいなぁ。。
とかとか毎年思ってたのですけど...


でもでも。。
みんなの貼った後でパシャ☆れるので参考作いっぱいある〜〜^^
って思えばラッキーかも♪

って慰めのお言葉発しながら・・・
夏になれば今年も。。北海道涼しくっていいなぁ。。
とか言ってそうな私なのです〜ニャハハ(*^▽^*)

京の夏はマジで身体が溶けてなくなりそうなくらい熱いんですよ〜(@@;


ask-evoさんち遊びに行ってみよっと♪
Posted by トマト♪ at 2010年04月25日 01:42
>開き直ったら急に楽しい気分でいっぱいになって来たのですー☆
>下手でもいいじゃん!

うまいへたより、楽しむことが大事だと思います〜
上達の道はそこから始まると思うので。
そして何より、プロじゃないのだから、自分が満足できるモノが撮れれば、
それは上手に撮れた、と言っても良いと思うのです。

>まだそんな季節なの!?!?

ですw
桜の見頃は道内で最も早い函館周辺で5/6の予想ですw

>夏とかね〜天気予報とか見てたら北海道は涼しくていいなぁ。。

行くところにもよりますが、暑いところ、寒いところ(!)がありますw
暑いところと言っても気温だけの話で、
湿度は低いので過ごしやすいと思います〜

>みんなの貼った後でパシャ☆れるので参考作いっぱいある〜〜^^
って思えばラッキーかも♪


そう思ってますよ〜
でも、それだけに上手に撮らなきゃと言うプレッシャーが…w

>ask-evoさんち遊びに行ってみよっと♪

更新に間に合ったかな…(^^;
ブログだけでなく是非リアルに北海道に遊びに来てくださいね〜w
Posted by ask-evo at 2010年04月25日 02:00
ask-evoさま☆

>桜の見頃は道内で最も早い函館周辺で5/6の予想ですw

おっそ...
日本って小さな国なのに。。
南北には広いんですね〜〜

兄貴ぃーなんって2月くらいに桜貼ってた気がするもん...


>でも、それだけに上手に撮らなきゃと言うプレッシャーが…w

後出しって勉強出来る分。。
確かにプレッシャーは掛かるのかも。。(^^*

ask-evoさんがプレッシャーに強い人でありますよーに☆(笑


※ちょっとドタバタと記事更新してたので明日URLのお引越しさせて頂きますね。。

m(._.*)mペコッ
Posted by トマト♪ at 2010年04月26日 03:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。