2010年05月02日

秘密基地発連動企画♪第四弾☆

私は前回から参加の二回目なのですー(^^v


今回の企画テーマは透かした葉☆

参加者さま☆

リミレンジャーの秘密基地さま☆http://delphian.seesaa.net/

tierraさま☆http://tierra96.seesaa.net/

キラリ。の小部屋さま☆http://kirariskobeya.seesaa.net/

The Stories without Wordsさま☆http://ask-evo.seesaa.net/

男のこだわり『嗜好品』紀行さま☆http://blog.goo.ne.jp/megakiti24/

かもめ食堂さま☆http://imovie777.blog85.fc2.com/

それもまたよしさま☆http://xiannaix.seesaa.net/

甘雪のかけらさま☆http://amayuki02.blog76.fc2.com/

とりあえずいい栖(すみか)さま☆http://toriaezu-iikurashi.seesaa.net/

日々是精進(物欲な日々)さま☆http://zeekzeek.seesaa.net/

気ままにお散歩さま☆http://teku2-sanpo.seesaa.net/

ださく探訪の日々さま☆http://hetappi.seesaa.net/

そして私のトマト♪のガンバ♪の全13ブログさま☆ですー☆



♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




私は。。
UPしなきゃな今日のギリギリまで時間取れなくって焦ったぁ。。(^▽^;)アセアセ。。

参加は今日のお天気次第だったのです。。

今日はお天気に恵まれましたぁ〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


それにしても。。
回を重ねる事に難ぃテーマになって来てませんか?...(^^??

次回のテーマは優しいのが良いなぁ。。( ▽ )o〇O


次回のテーマはもっと余裕もってパシャ☆してタイマーセットして
チュンで♪みなさま☆とカウントダウン楽しみたいなぁ。。

お祭り当日にバタバタするのヤダもん。。(笑


後。。二十分かぁ。。(^^;...ヤバイ。。
なんとか今回もギリギリ間に合わせたいなぁ。。
さっき十分くらい不意にウトウト来ちゃってw|;゚ロ゚|wマジ焦った...



ムムム...結構な手応えあったのにぃ。。
まぁ私はこんなものでしょ。。(*´―――――`)ン?

DA55-300君  F6.3
10-5.2-1ガンバ♪.jpg





DA55-300君 F8
10-5.2-3ガンバ♪.jpg






今回はテーマがテーマだけに現像作業に色々と手間掛けたかったんだけど。。
現像楽しんで見たかったんだけど。。
時間無くって...いつものお気に入り簡単現像になっちゃったぁ。。o(´^`)o ウー





SIG105君 F4
10-5.2-4ガンバ♪.jpg





早く272Eのとろけるようなボケが味わいたいのです〜(*^-^*)

GET後の撮り比べが今から楽しみ♪♪





SIG105君 F4
10-5.2-5ガンバ♪.jpg



連動企画に遅刻しちゃった...

ごめんなさい。。m(_ _"m)ペコリ
posted by トマト♪ at 00:20| 京都 | Comment(32) | 秘密基地発☆連動企画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶははっ ギリギリまで粘ったね〜
今回のお題、そんなに難しかったかい?
ローキーな表現の花写真よりはシーンが浮かびやすかったんじゃない?

1枚目、逆光に透けるグリーンが綺麗ですね〜
こういう葉を見つけると撮ってしまいますよ (^^

2枚目、シンプルでイイ!
こういうアングル大好物ですよ〜

4枚目、このアングルも好きだなぁ〜
背景のピンクはなんの花だろう・・・
グリーンとピンクのコラボが綺麗ですよ〜♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月02日 00:50
だはははは〜♪
>後。。二十分かぁ。。(^^;...ヤバイ。。
前回のオイラもそんな感じで1分前にアップでしたぁ〜。
今回はあと20分でってとこでUP完了♪
やっぱりちょっとあせっちゃいました(~_~;)

おお!一枚目!!森林の中って感じでマイナスイオン感じちゃいました!!あ、かえるの足みたいな葉っぱですね・・・。

おおお!!二枚目!なんすか!!めちゃいい配置!バックの色!!
(-""-;)ムム・・・早く◎〓〓〓 ・・・を渡したい・・・・・。

おおお!!!
3・4枚目も鮮やかな紫!!!
いや〜〜ナイスコラボ!!
真似します♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月02日 01:14
ぎりぎりセーフですか。
がんばりましたね(^^

2枚目。
F8でこの背後ボケ。
どうなってるんですか?
不思議です〜

4枚目は鮮やかな色使いですね〜
めっちゃきれい(^^
背景のお花は何なんでしょうか?
Posted by XIAN at 2010年05月02日 02:01
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
2枚目のシンプルさがツボです!!!
背景の色がめっちゃ私好み♪
Posted by てくてく at 2010年05月02日 02:27
1枚目 季節が感じられて凄く素敵〜〜〜♪

2〜4枚目 透けた葉が美しいですね〜
それと、背景もそれぞれが素敵!!!
4枚目のお花のボケ 綺麗だな〜(^O^)/

時間と戦い頑張ったのね、焦るしドキドキするよね^^
Posted by w_rose at 2010年05月02日 03:11
4枚目いいですね〜
背景もとても綺麗で、葉っぱも活きてるし、とてもさわやかです(^^)

お疲れ様でした〜

次回はバタバタせずに、じっくりカウントダウン楽しめると良いですね〜(^^)
Posted by ask-evo at 2010年05月02日 10:31
2枚目好きですよ〜
シンプル&パープルの背景がナイスです(^^)b


時間との戦いも凄かったのね(^^)
Posted by ピピピ! at 2010年05月02日 10:43
トマト♪さん、こんにちはw

お忙しい中お疲れ様でした〜。
お祭りの参加でテーマによって
今まで意識して撮れなかった作品に
出会えたりしますよね〜。

4枚目好きですね〜♪
背景はツツジですか?山でよくみかけるピンクっぽい花かなぁ〜??
花ボケが綺麗です♪

シンプルな作品いいですねw
私も今度はシンプルも意識してみます♪
Posted by キラリ。 at 2010年05月02日 11:26
トマトさん、こんにちわ!!

爺ya。は只今、強烈☆二日酔いのリハビリ中です・・・(泣
いつもの様に意味不明なコメですので・・・
どうぞ聞き流して下さいねっ><

一枚目の葉っぱの作品さん・・・
林か森の中でしょうか。。。
綺麗な空気の元で、好きなカメラでパシャ☆ですねっ^^

二枚目の葉っぱの作品さん・・・
うほーーー!!バックの紫吐息?〜〜〜♪
そこにひっそりと葉っぱが〜〜〜!!かっこ良すぎですぞっ!!

三枚目の葉っぱの作品さん・・・
これも良い雰囲気ですねっ!!
葉っぱの影も・・・バッチGoo♪♪ですっ(`・ω・´)ゞ

そして四枚目の葉っぱの作品さん・・・
そうか〜〜〜、花が背景にあったのか!!
ちゃんと計算してパシャ☆する所なんてオイラにはムリムリ><

今回もいっぱいガンバ♪って、パシャ☆したんですねっ!!
さすが、京都のど根性♪姫君様ですっ(`・ω・´)ゞ
見習わさせていただきますねっ!!
素敵な作品さんをありがとうっ!!
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年05月02日 14:28
こんにちは〜

素敵な誕生日プレゼントありがとう!
幸せの青い鳥、ずんと魂に響きました。
トマトさんの優しさに感涙です。

素敵な作品です。

扉の作品、逆光に透けるグリーンの輝きが素敵です。
背景の玉ぼけも素晴らしい演出です。

2枚目の作品も、切り取り方がとても良いです。
背景の色合いが素敵♪です。

シグ君も活躍していますね。
シグ君のボケも独特な味わいがあります。
4枚目のボケ、とてもキレイです。


Posted by iMovie at 2010年05月02日 16:47
こんばんわー。
時間押していたのですね。
為せばなるものですね。
2枚目の作品が好きかな
背景の赤がすごく効いていると思います。
次回は余裕を持って作品造りしたいですね。
と言ってみるw
Posted by zaizai at 2010年05月02日 18:21
>さっき十分くらい不意にウトウト来ちゃってw|;゚ロ゚|wマジ焦った...

面白い〜〜^^;!!!

晴れてくれてよかったねー(*^▽^*)
2枚目のバックはなんだろう。。。(‥ )?
葉っぱの色が綺麗に映えてイイ色ですねー^^。

>早く272Eのとろけるようなボケが味わいたいのです〜(*^-^*)

私も早くガンバ♪で見たい〜〜♪

4枚目、可愛くてトマトちゃんらしい(^O^)
でも1枚目もこれまたトマトちゃんらしくて、噛めば噛むほどに味を見せるトマトちゃんです(^_-)v

Posted by 甘雪 at 2010年05月02日 20:11
こんばんは〜^^

二枚目の背景何ですかぁ?メッチャ好きな色ですぅ♪

SIG105の二枚は背景のピンク?とメチャいいかんじ♪

ギリギリは焦るのに素敵なマジックでしたよ〜^^*
Posted by メガキチ24 at 2010年05月03日 00:03
兄貴ぃーさま☆


私には今回のお題も難しかったですよ〜(笑
ローキーよりは簡単でしたけど。。ローキーはヒントまで頂いたのに。。
手も足も出ない感じでしたもんね〜(爆!


連動企画は色々勉強になりますネ〜ヾ(=^▽^=)ノ
行くとこ行くとこでみなさまの作品に感心しきりなのでした♪

>2枚目、シンプルでイイ!
こういうアングル大好物ですよ〜

ありがとうございますーヾ(〃^∇^)ノ
私もシンプルな感じが好きです☆

標準域で絞りで背景ボケ作るのも楽しいけど♪
望遠で背景ぶっ飛ばす感じ??も楽しいです♪

一眼の醍醐味ですよネ〜(*^-^*)

Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:20
とりさま☆


お祭りの当日参加って焦りますよね〜(笑
ほんっとドタバタ劇場でした。。

>(-""-;)ムム・・・早く◎〓〓〓 ・・・を渡したい・・・・・。

ギョギョッ...((((ヽ(`0´)ノ))))バーリアッ

そっかぁ。。今、とりさんちに◎〓〓〓 ・・・あるんだぁ〜(笑


とりさんちのコークスクリュー素敵でしたぁ〜☆
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:22
XIANさま☆


>ぎりぎりセーフですか。
がんばりましたね(^^

OUTでしたぁ。。二十分遅刻参加でした...f^^;ポリポリ

>2枚目。F8でこの背後ボケ。どうなってるんですか?

望遠で手前の葉と川のむこう側の山ツツジを重ねてみました♪

四枚目も山ツツジ〜(笑


【古代のいぶき】に感動しましたyo〜(*^^*)
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:23
てくてくさま☆


二枚目のシンプル褒めてくれてありがとー(*^0^*)

望遠の花撮りは背景作りが楽チンです♪

200mmくらいの単焦点の望遠レンズほしいなぁ。。(~ヘ~;)ウーン
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:25
w_roseさま☆


そんなに褒められると...(Ψ▽Ψ*)キニノボルカモ♪

w_roseさんのナルコラン素敵でしたぁ〜☆⌒d(*^ー゚)b グッ!
光の使い方上手いですネ〜^^
玉ボケの作り方も♪

Tierra♪に行くとウットリなお写真達に励まされます☆

私もがんばるぞ〜ってo(*^▽^*)o~♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:27
ask-evoさま☆


この季節お天気さえ良ければ気持ちの良い撮影が出来ます♪

爽やかさが伝わってくれてうれしいです〜(*^^*)

一年中でこの季節が一番好き♪♪


>次回はバタバタせずに、じっくりカウントダウン楽しめると良いですね〜(^^)

は〜い!o(*^▽^*)o~ガンバル〜

Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:28
ピピピ!さま☆


遊びに来てくれて(*゚▽゚*)ノ~☆アリガトー

望遠は背景が作り易いので助かります。。(笑


チラッと小耳にしたのですが〜隠し部屋があるとかとか〜(^^*

早く遊びに行きたい〜〜♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:29
キラリ。さま☆


なんとかかんとか今回は参加に間に合いました♪

テーマを意識して撮るって大変です〜(@@;


>4枚目好きですね〜♪
背景はツツジですか?山でよくみかけるピンクっぽい花かなぁ〜??

流石キラリ。さんですネ〜^^
ピンポーン♪山ツツジですー☆

山の中は山ツツジ一色で感動しましたyo♪♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:32
marumiya。さま☆


二日酔い治りましたか〜(^^*
なんでそこまで呑むのかなぁ。。(笑

休肝日の約束守ってくれてますか〜(^^??

きゅきゅーかんびら〜♪だっけかCMでやってるのって。。
あれ呑んでネ〜(*^-^*)//


>林か森の中でしょうか。。。

山に散策に行ってきたのです♪
昨日は筋肉痛で私もリハビリ中でした。。(爆!

二日酔いなのにご丁寧に一枚一枚にコメを頂いてありがとー☆⌒ヽ(*'、^*)chu

Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:49
兄ぃさま☆


幸せの青い鳥お気に入ってもらえて良かったぁ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


>扉の作品、逆光に透けるグリーンの輝きが素敵です。
背景の玉ぼけも素晴らしい演出です。

(*´―――――`)ン?タマボケ??

オオーw(*゚o゚*)wほんとだ〜撮った私が気付いてなかったぁ...
玉ボケの出来る原理が今ひとつ理解出来てないのです。。(/ー\*)


これからの季節♪シグ君にいっぱい働いてもらいますyo!
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:53
zaizaiさま☆


その日撮りのその日参加なのでしたっ!(^^;。。

お天気に助けられました♪♪


>2枚目の作品が好きかな
背景の赤がすごく効いていると思います。

重ね技一本ですネ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
望遠さまさまです〜(笑


>次回は余裕を持って作品造りしたいですね。
と言ってみるw

は〜い!ヽ(^◇^*)/
次のネタもう決まったのか見に行かなきゃぁ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:54
甘雪姉さま☆


>面白い〜〜^^;!!!

寝ながらPC開くとすぐ寝ちゃうんですよね〜ポリポリ (・・*)ゞ


>私も早くガンバ♪で見たい〜〜♪

私も早く272Eでパシャ☆ってみたいのです〜(*^^*)
272Eまでもう少しです☆


四枚目が私らしいのか〜(^^*
自己妄想中。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


そうそう♪かけらの『だんしんぐ♪』メチャ素敵な一枚でしたネ!
かなり感動しましたもんヽ(*⌒∇⌒*)ノ


>、噛めば噛むほどに味を見せるトマトちゃんです(^_-)v

(^^??...自己妄想中...( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:56
メガキチ24さま☆


二枚目の背景は川を挟んだ向こう岸の山ツツジですー☆

SIGの背景も山ツツジ〜(笑

山の中は山ツツジの楽園天国でしたよ〜(^^*

この季節は山の空気も爽やかで美味しかったです〜(^Q^)


>ギリギリは焦るのに素敵なマジックでしたよ〜^^*

そう言ってもらえるとマジでうれしいぃ♪♪ありがとーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Posted by トマト♪ at 2010年05月03日 20:57
たった今気が付いた!!

ごめんなさい〜〜(T^T)!!!
かけらの連動記事にガンバのリンクがなくて、なぜかかけらのリンク貼ってた〜〜.....(;__)/|

本当に本当にごめんなさいぃぃぃ(´;ェ;`)。。。。。


m(._.*)m


Posted by 甘雪 at 2010年05月05日 11:49
トマトちゃん、3日の夜なにかあったの・・・?

大丈夫ー(T_T)???

Posted by 甘雪 at 2010年05月05日 17:14
蛾のせいならごめんちゃい。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月05日 17:16
甘雪姉さま☆


リンクの件はどんまいです〜(*^0^*)

土壇場参加の私が悪かったのでする〜(^^*


>トマトちゃん、3日の夜なにかあったの・・・?
大丈夫ー(T_T)???

あのね...兄貴ぃーの撮った蛾を見せて〜って言って見たの。。

でも。。
この世の生物じゃない・・・なにかを見ちゃって...
怖くって怖くって...(((><;
あれは蛾じゃないよぉ。。
あの目はね...何かが。。何かかね...乗り映ってたの。。(T-T)

だって真夜中にあんな写真は怖いもん...(T-T)

大丈夫だったけど心臓の鼓動がかなりヤバかったです。。(^^;...


Posted by トマト♪ at 2010年05月06日 01:51
兄貴ぃーさま☆


>蛾のせいならごめんちゃい。

何も気にしないでね。。
私がね〜いつもの調子に乗ったのが悪かったのです〜(^^*

でも。。もう...あの蛾は見たくない...(((><;ブルブル

兄貴ぃーあの蛾の名前なんって言うの?
Posted by トマト♪ at 2010年05月06日 01:56
むははっ 倒れてなくて良かった (^^
あの蛾、まだ調べていません。
あの目は昆虫の目じゃないよね (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月06日 02:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

