2010年05月06日

本日31℃

今日から仕事が始まりました。。


例年はGWは少なくとも九連休〜最大十三連休とかあったのです☆ o(^▽^)o
でもでも。。今年は五連休...
30日〜4日で終わり〜〜(T-T)


そしてそして。。今日の暑かった事・・・
社内規定で五月はエアコンNGなのです...(@@;
毎年六月に入ってからは30℃を超える日に限定でOKが出されます。。
七月に入れば連日30℃超えしますので毎日エアコンフル稼働なのですけど。。

それにしても今日は暑かったぁ...これだから京都はイヤなのでぅ。。(><;

窓から差し込む強烈な西日に〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

追い打ちを掛けるように私の席は西窓に近く。。
西日の恩恵モロなのだ...
私に限らず女子社員は何故だか西窓近辺に配置・・・悪意を感じまする〜〜(@@;/

怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX


厚手のレースのカーテンでは強烈な西日には...ほぼ無力なのでする!


社内改善案で西窓をブラインドか遮光カーテンにして下さいって提出してるのに〜〜
もう何年もほったらかしで改善してくれないし・・・





根っからの京都っ子じゃナイ私には京都の夏も冬も許せない気持ちにすらなりまする!
(●`ー´●)プンプン



みなさま☆
京都にご旅行の際には。。なるべく夏と冬は避けて遊びにいらっしてくださいネ〜
d(*⌒▽⌒*)b





ぁ...明日あたりから兄貴ぃーの沖縄は梅雨入り予報出てましたね。。
兄貴ぃーしばらく憂鬱な日々が続くでしょうけど〜p(*^-^*)q ガンバ♪

誰よりも早く夏が迎えられるんだもん♪
我慢。。我慢です〜(^^*




久しぶりに企画物以外で記事立てようと思ってたら。。
愚痴ちゃった。。(^^;。。















































"ノ(-________-;)?? ニャン...!?






























あれ!?

ちがーーう!
















































違うの...

こんな記事が書きたかったんじゃないの。。(><;





初めてデスクトップから記事更新です〜=*^-^*=
ってネタを記事にしたかったのです☆




↑は前フリのつもりだったのにマジ書きになっちゃった...





昨年暮れに導入したデスクトップ☆





物置に設置してしまったが為に。。
日の目を浴びなかったデスク君。。(笑







そして。。
いつも忙しくって現像に時間取れなくって...
お気に入り簡単現像にしてた写真の現像を♪
連休中にちょっと楽しみましたyo〜って記事書くつもりだったのです...(^^;



※お気に入り簡単現像とは...
露出は白飛びしない程度で上げる♪
記憶色1or美肌3♪
やや軟調〜標準〜やや好調♪


たったこれだけの簡単現像だtったのです〜(笑











デスク&現像ネタはまた近いうちに記事にします...(T-T)/^










一枚だけ現像頑張ってみたのペタして寝ます。。



連動企画で貼った背景の疑問の正体です♪




※訂正。。↓SIG105君 F5 でした。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノアセアセ。。

DA55-300君 F8
10-5.5ガンバ♪.jpg
これこれ!
この山ツツジなのでしたぁ〜(*^^*)


望遠レンズの成せる技ですネ〜^^




posted by トマト♪ at 01:58| 京都 ☁| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怒りゲージ に笑ったw
ん? ワシんとこ梅雨入り宣言でたの???
ガーン! 玉ボケ撮ってないぞ〜
どうしましょ・・・

しかし31度って暑いね〜
ワシんとこ南の島だけど、それより暑い!
京都ってこっちより過ごしにくいんじゃなかろうか・・・
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月06日 02:05
トマト♪ちゃん こんばんは〜^^

>厚手のレースのカーテン
えっ?!って笑ってしまった>< 強烈な西日には役立たずだよね

デスクトップくん 数ヶ月の間、物置で泣いてたんだ〜
疲れてると、取り組みたくな〜い。。。見てみぬ振りってあるよね
何はともあれおめでとう!!!サクサクで快調でしょ^^

わたし山ツツジ大好きなの〜嬉しい♪
一般のツツジも綺麗だけど、山のものは素朴な美しさに惹かれます〜

現像・・・わたしも簡単ソフト愛用者(笑)
RAWソフトも本もずっと前から持ってるのに、ほとんど使ってない><
言いたくないけど、年々何に関しても面倒くさくなってくるのよ^^;
最近やっと真剣に取り組まなきゃ駄目だよね〜と思ってるところです(^^ゞ
Posted by w_rose at 2010年05月06日 02:17
こんにちは〜

凄い職場ですね。節約もそこまでいけば立派ですが、もう少し融通したほうが、効率上がりますよね。

窓にダンボール貼っちゃうとかぁ〜(笑)

山ツツジ、素敵な色合いですね。
現像もバッチリです。
デスクトップくん、活躍しますね。
Posted by iMovie at 2010年05月06日 12:31
トマト♪さん、こんばんわ!!

もう昨日からお仕事だったのですか〜〜〜
お疲れ様ですっ!!(`・ω・´)ゞ
>怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX
・・・おもしろいっ!!^^
ううむっ、実はトマト♪さん、NSC卒ですかっ^^(爆☆

>私に限らず女子社員は何故だか西窓近辺に配置・・・悪意を感じまする〜〜(@@;/
なっ何とっ!!オイラの会社には一人も居ない、貴重な女子社員様♪に何たる仕打ちっ><
かくなる上はそんなマントヒヒ爺い(ミタコトナイノデ・・・モウソウデスッ)には、トリカブ○入りのお茶でも・・・
一日でも早く職場改善を推し進められますよう、遙か極東?の地から念じておりますよっ!

そういえば・・・オイラの住む街の気温が本日、日本のNo1☆でしたっ!!
今日の会津○松の気温・・・33.3℃><
オイラの怒りゲージ MIN ■■■■■■・・・MAX・・・⇒⇒⇒■■■(゜Д゜;)!
では、では。

ああっ!!お写真・・・
ナイス☆タッチ♪です〜〜〜^^
Posted by marumiya。 at 2010年05月06日 20:37
なははは〜〜♪
怒りゲージ!大笑い〜〜!ヽ(`▽´)/
ウマすぎますね〜。・・・・・・・使わせていただきますw。

いや〜、ほんとに暑かったですね〜。
というより、本日、今も暑い!!
かろうじて、エアコンはつけないまでも、窓開けて寝そうな暑さ。今年初!!

おおお〜!そうでした!デスクトップ!!
いいですね〜〜。
今年すぐにオイラもPC買いましたが、ノートでした。。。。
今更ながら、デスクトップの画面にあこがれます・・・・・。

それと現像!オイラもテイストのみとか簡単に済ませてましたが、新しいPC買ったときあわせてSILKYPIXのPRO版買ったら、プチのめりこむようになりました!!
高かったしぃ〜〜、元とらんと〜(^_^;)
でもたのし〜♪まだまだ、ヘタクソですけど〜〜(^^♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月06日 22:11
兄貴ぃーさま☆


沖縄。。明日に入梅だって。。
さっき天気予報で言ってました。。

梅雨はイヤですよね〜
気まで滅入ってきますもんね...


怒りゲージ楽しそうだったので使ってみましたぁ^^
MAXまで上げてない所がミソです♪


>ガーン! 玉ボケ撮ってないぞ〜

兄貴ぃーなら。。玉ボケの在庫いっぱい持ってそうですよ♪

私も『ドキンちゃんon玉ボケ』見たいなの撮ってみたいなぁ...(*^^*)
Posted by トマト♪ at 2010年05月07日 01:24
w_roseさま☆


デスクトップがこんなに場所を取るのが計算外で。。
物置部屋にしか置くスペースがなかったのです...(^^;

なんとか物置を快適空間にしようと思ってるのですー☆


山ツツジ綺麗でしたyo!
一面の山ツツジに美味しい空気に癒されましたぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
今度UPしますネ〜^^v
山ツツジは近撮よりもやや引いて撮るのが一番綺麗でしたよ♪


>最近やっと真剣に取り組まなきゃ駄目だよね〜と思ってるところです(^^ゞ

ま・まだ実力を見せてなかったのネ...
あんなに素敵なお写真いっぱい撮られてるのに〜ヽ(*'0'*)ツ

w_roseさんの玉ボケ作品が楽しみです♪♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月07日 01:26
兄ぃさま☆


>窓にダンボール貼っちゃうとかぁ〜(笑)

↑よくネタにして喋ってますyo〜(^^*
みんなでやれば叱られてもへっちゃらだよね〜とか言いながら^^


今年は山ツツジが豊作だったのでしょうか?
去年。。こんなに山ツツジに感動しなかったのに...
一面の山ツツジに感動モノでした〜(*^^*)


現像が楽しくなってくるとRAW撮りになっていくのでしょうね♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月07日 01:28
marumiya。さま☆


男ばっかりの会社なの〜〜(@@;
それじゃぁ仕事してても楽しくないですよね...

じゃぁ。。出張先での宴会?呑み会?も男ばっかなんですね。。
呑んでても美味しくなさそうですネ〜(^^??
宴会コンパニオンさんとか呼んでたりして〜〜(笑


>今日の会津○松の気温・・・33.3℃><

そうでしたよね〜marumiya。さんちも盆地だったんですよね。。
盆地はマジでヤダよね〜o(TヘTo) クゥ

>オイラの怒りゲージ MIN ■■■■■■・・・MAX・・・⇒⇒⇒■■■(゜Д゜;)!

私の怒りゲージが可愛く見える〜〜(笑
marumiya。さんの気持ち解る解る〜〜^^v
Posted by トマト♪ at 2010年05月07日 01:29
とりさま☆


神奈川も暑かったんですね〜
昨日今日と日本中暑かったみたいですね!

ずっとずっと春のままだったらいいのになぁ。。( ▽ )o〇O

春が終われば夏が来るんですよね...Σ( ̄ロ ̄lll)ホエ


>SILKYPIXのPRO版買ったら、プチのめりこむようになりました!!

すごーーい!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そっかぁ♪
とりさんのロマンチスト写真の現像の秘密を見ちゃったぁ(*^^*)


>高かったしぃ〜〜、元とらんと〜(^_^;)

もう十分に元取ったんじゃないでしょうか〜(*^0^*)
Posted by トマト♪ at 2010年05月07日 01:30
もったいないもったいない
デスクトップも現像ソフトも使い込んであげないと。

でもデスクトップじゃ寝床に持ち込めないのか…

SILKY楽しいですよw
Posted by ask-evo at 2010年05月07日 23:40
トマト♪さん、こんばんは♪

何だか西日、大変なのですね〜。
私は窓のない1階で働いていますので
紫外線は完全にありませんよ〜w
帰る頃には外が暗くなってる・・・
という感じですね(-ω- )

山ツツジ、綺麗ですね〜♪

それにしても暑くなってきましたね。
お互いに紫外線対策・・・ガンバ♪
Posted by キラリ。 at 2010年05月08日 01:31
ask-evoさま☆


お返事遅くなってごめんなさいぃ。。


デスクトップってすごいーーぃ!!(@@;
色んな処理能力の早さにビックリの連続です☆
ほんっと今まで眠らせてたのが...もったいない(笑


>でもデスクトップじゃ寝床に持ち込めないのか…

そう...平日はそこが問題なのです。。
睡眠前のほんの少しの時間しかないので。。

ついつい睡眠時間減らして遊んじゃったりもしますけどぉ(^^;...


明日から夜勤なので。。
何処にも全然巡回出来てなかったので・・・
今日は夜更かししてask-evoさんちまでたどり着きたいです〜(^^*
Posted by トマト♪ at 2010年05月10日 01:11
キラリ。さま☆


お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ。。


>何だか西日、大変なのですね〜。

ちょっと記事が大袈裟でしたね。。(笑
すぐに身体が慣れてくれますので♪
毎年の五月の暑い日だけが大変なだけなの^^
来月からはエアコンも使えるし♪♪


>私は窓のない1階で働いていますので

私。。これダメェ〜...(><;
私。。窓の無い空間は息が詰まってダメなのです。。
西日に強烈に照らされる方がまだ良いかも♪


紫外線・・・ギャァ...煤i; ̄□ ̄A アセアセ。。

紫外線...イヤな響きだ...(^^;

紫外線。。気を付けましょうネ〜(^^*
Posted by トマト at 2010年05月10日 01:16
山つつじかぁ〜ヽ(*^^*)ノ
すごいボリュームで咲き誇ってるねー♪
現像楽しいでしょー^^!

>色んな処理能力の早さにビックリの連続です☆

おお♪
おめでとう(o^∇^o)ノ
PCが鈍いとストレスだもんねぇ。。。


<紫外線>

こないだ、突然手の甲にシミが出現しました。
なんだこりゃ〜〜?!!
と、ショック受けながら看護師の知人に言ったら「シミ爆弾じゃないd( ̄  ̄)?昔日焼けよくしてたんならw」

なにそれ??!!!!
ジタバタと凹みましたが時すでに遅し(┯_┯)

トマトちゃんも気をつけて〜〜w
怖いよー(T∇T)ノ~~

何十年も生きてきて今年初めて紫外線の恐ろしさに気付いた甘雪でしたwww
肌が強いと無頓着になるのよね。。。^^;

Posted by 甘雪 at 2010年05月10日 11:20
甘雪姉さま☆


今日の寒さはなに〜〜って感じで寒いぃ(((><;

昨日、暖房器具片付けちゃったのにぃ。。
家の中寒すぎまする〜〜(@@;


現像ね〜楽しい♪♪
もうJPEG撮って出しは恥かしくて貼れないかも・・・
頭ボサボサのスッピンで街中歩くような感じかなぁ。。
最低でもJPEGをお化粧してあげなきゃって思いました♪


シミ・・・w|;゚ロ゚|wギョギョ

昔から海が身近になかったので。。
スポーツもキライだったので。。
あんまし日焼けもして来なかったので。。

私は大丈夫だと思っていたい...。。グスン
Posted by トマト♪ at 2010年05月10日 18:21
トマト♪さん、こんばんわ!!

>シミ・・・w|;゚ロ゚|wギョギョ
世の♀さんは大変だな〜〜〜(@_@;)
>頭ボサボサのスッピンで街中歩くような感じかなぁ。。
なんだ・・・いつものオイラの事かぁ。。。
ぎゃー!☆トマト♪さんは、絶対にダメですよ〜〜〜(;з;)ゞ
あっと!!またもや妄想がやばい?事に・・・

それでは・・・今週も夜の蝶♪さん、ガンバ♪ですっヽ(*´∀`)ノ
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年05月10日 22:43
marumiya。さま☆


>>頭ボサボサのスッピンで街中歩くような感じかなぁ。。
なんだ・・・いつものオイラの事かぁ。。。

marumiya。さんはJPEG撮って出しで街中歩いてるんだぁ〜^^

でもね〜私はJPEG撮って出し系な男性の方が好きです〜

綺麗に髪をトリミして顔をSILKYした男性は苦手だったりしまする〜(@@;
逆に不潔っぽく見えるもん!

男性はJPEG撮って出しに限りまする〜(^^*
ボサボサ頭でも白Tにブルージーンズが似合ってればOK〜♪♪

もっと言っちゃえば下品じゃなきゃそれだけでOK〜^^

私の苦手な男性の行為。。
大きな声でくしゃみ〜(><;
人前でお鼻チーン...((><;
さらにそれをゴミ箱にダーツショット...(((><;
わざと人に聞こえるようなオナラ...(((><;)
グァ〜ッペって道端に唾ハキ...(((><;))

最悪中の最悪は足元から顔までを舐める上げるように見上げてくるおじさん...(T-T)...(((><;)))ブルブル

ちなみに最悪以外はすべて私の父の得意技だったりしまする〜(^^;。。

最悪は会社のエロ爺ぃ...(爆!(●`ー´●)プンプン

JPEG撮って出しで清潔感があればそれが一番なのですー☆

難ぃ?
難くないよネ〜(*^^*)


>それでは・・・今週も夜の蝶♪さん、ガンバ♪ですっヽ(*´∀`)ノ

は〜い...ヤキンヤダー(T-T)。。
Posted by トマト♪ at 2010年05月11日 13:21
トマト♪さん、こんばんわ!!

>ヤキンヤダー(T-T)。。
これ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
トマト♪さんの出社を、いつも愛用しておられる
机も椅子も待ってますよ〜〜〜(´∀`)
そう思えば、楽しくはないかな・・・><

夜の蝶さん♪明るく元気に今日も・・・
行ってらっしゃ〜〜〜いっ☆★♪!!(モウ,シュッシャシタカナ?)
心だけは?JPEG撮って出しの・・・爺ya。より^^
では、では。

※はっ〜〜〜・・・
 これから・・・またも?宴会だぁ〜〜〜(;з;)ゞ

Posted by marumiya。 at 2010年05月11日 18:20
marumiyaさま☆


励ましのお言葉ありがとー(*^0^*)

晩にお家出て会社に着くまでが憂鬱なだけで会社に着いちゃえば
昼も夜も仕事は同じなので頑張ってます〜^^

marumiya。さんにはJPEG撮って出しスタイルが似合います☆

爺ya。気に入っていただけたみたいですネ〜(*^^*)
maru爺ぃの方は?(爆!^^


> これから・・・またも?宴会だぁ〜〜〜(;з;)ゞ

出張中なの??宴会前なのにありがとー♪♪
昨夜のお酒は美味しかっ...

そーだ!コンパニオンの答え聞いてないゾ〜(笑


Posted by トマト♪ at 2010年05月12日 11:41
こんにちは。
京都は盆地なので〜。ですね。
四季全て行ったことがありますが
冬が好きかな。
元々冬が好きな季節なのもありますが。
いつも人が多いけど秋は特に多いし
夏は死にそうに暑いし、いつだったか
9月に清水寺のちゃわん坂上がって死にそうになりましたw
山ツツジって初めて見ました。
とてもきれいですね。
と言いつつなんだかんだ言っても
ここも九州なので夏は死にますw
Posted by zaizai at 2010年05月13日 15:55
zaizaiさま☆


お返事送れて。。ごめんなさいぃ...

四季すべての京都を知ってられるのですネ〜(^^*
お仕事でかな?観光でかな?
京都は春と秋以外はおススメ出来ませんね。。

山ツツジ。。とっくにUP準備は出来てるのに...
この夜勤でちょこっと体調崩しちゃって。。
更新出来なかったぁ。。

zaizaiさんが九州なのは知ってましたyo〜^^
何県までは知らないけどぉ。。(^^;
私は九州は長崎県だけしか行った事ないのです。。



Posted by トマト♪ at 2010年05月15日 23:04
こんばんは〜
桜撮ってきました〜

近日公開予定です(まだ現像やってないw)

また連絡に来ますね〜
Posted by ask-evo at 2010年05月17日 02:42
ask-evoさま☆


やったぁ〜^^v

待ってます〜〜(*^0^*)
Posted by トマト♪ at 2010年05月18日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。