2010年05月18日

今日は5月17日♪兄貴ぃーの日☆

兄貴ぃー☆
お誕生日おめでとうございます〜(*^−^*)


marumiya。さんに先越されちゃったって思ってたら^^

にゃん!?
じゃぁ。。とりさんも絶対に記事立ててそうって見に行ったら。。
ギャフン!!
あっつーーい記事立ててるし〜(@@;


私も兄貴ぃーとの出会いから今までの経緯も交えながらあつい記事を
かくつもりだったのに〜〜


とりさんには敵わないので。。(笑


物語で行こっと♪



これが...現像に時間が掛るとも知らずに・・・




物語にするには枚数作んなきゃじゃん。。私のバーカ(><;




時間がぁぁ...
あわわ!
急がなきゃ。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



半分実話で半分は物語にしてみますね♪







兄貴ぃーのプレゼントはずっと前から決まってたのです☆


なまくらな私は忙しさにかまけて明日明日って。。今度のお休みの日にって

だらだらと日々を過ごしちゃってっっ(^▽^;)アセアセ。。

気が付いたら...もう。。明日じゃん!?!?状態!!


お尻に火が付かないと動かない私。。(^^*

昨日やっと動いて来ました〜^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





兄貴ぃーのプレゼントは決まってるんだけどぉ。。



怖いなぁ...







他に何か違うモノ浮かばないものかなぁ。。
他に何かないかなぁ。。









グジュgジュしててもしょうがない!




えい!
5.17c.jpg


ぎゃーーッ!!

来ちゃったぁ。。




竹やぶに...




マムシ注意の看板がぁ。。(><;




トマト♪がんばれ〜〜
ココまで来たんじゃん!





うん。。









5.17a.jpg




か・・・




え・・・




り・・・







た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。。(T-T)










怖いぃ...(((><;ブルブル

マムシはなんで竹やぶが好きなのか〜(T-T)







マムシにも神隠しの天狗さんにも遭遇しませんよーーに☆





私のお目当ては何処に行けばあるの〜〜




ひたすらに歩く・・・



また歩く・・・




こんな所を。。(((><;
5.17b.jpg





怖さ限界・・・(((><;)))







も・・・








喉元過ぎればなんとやらで。。(笑





慣れちゃって来て。。

慣れ程。。怖いモノって無いのかも^^






怖さも慣れて来たら楽しくなって来て♪♪





こんにちは〜♪オイシソウ〜
5.17d.jpg




こんにちは〜元気に育ってね〜ってはなしながら。。ヨダレガ...
5.17k.jpg





歩きました♪



お目当てには中々出会えません。。







飽きてきちゃって。。


遊んじゃった(*^-^*)





隕石衝突だぁ〜
5.17i.jpg






シャガをマクロったり。。
5.17h.jpg





その場でこっそりと焼筍食べたり〜
5.17e.jpg

ヾ(・・;)ォィォィ














嘘嘘。。



狩りたてっぽかったので思わずパシャ☆
みずみずしさが残ってます♪






わぁ〜赤ちゃんだぁ〜(*^^*)
寝そべっちゃえ〜〜♪♪
誰も見てないし〜
5.17j.jpg
可愛い〜^^





遊んでました♪






それにしても私の探してるお目当てに巡り合えないなぁ。。










さらに歩いて歩いて。。





わぁぁ!!
これ良いかも♪







うん!これなら書ける☆

これにメッセージを残そう♪
5.17g.jpg


(0:00過ぎちゃった...(T-T)。。
物語風。。ミスった...



ここまで来ちゃったので。。
悲しいけど。。つづけます。。




これこれ!
これなのです〜

delphianさんへ☆
5.17f.jpg





よし!
撮った撮ったぁー☆

マムシに遭遇しないうちに早く帰ろうっと♪








って・・・



















あ...








なんでSIG105君で撮ってんの〜〜私ぃ...

ダメじゃん。。
FA77君で撮らなきゃ意味無いじゃん。。




戻るよりもこの先でまた探そう...

はぁ。。





また歩くのか...






なんで私はいつも肝心な所でミスるのかなぁ。。(><;













歩いた歩いた〜(^^;。。

戻った方が早かったなぁ〜(爆!








でもでも♪
こっちの方がメチャ良い竹でしたー☆







やっと見つけた兄貴ぃーにプレゼントしたかったモノ☆



綺麗に外皮の剥けた、これからグングン成長していく輝きを放ち始めた絵になる若竹☆

『輝き』
5.17m.jpg

これをね〜
兄貴ぃーにプレゼントしたかったのです〜(*^^*)


※私のドタバタ現像なので。。
本来の輝きは?なのです。。

RAW撮りなのでチュン♪別館に生データー送りますネ〜(*^0^*)

兄貴ぃー仕上げにしてネ☆



日付変わっちゃって。。
昨日になっちゃった...
兄貴ぃーごめんね。。

posted by トマト♪ at 01:26| 京都 ☀| Comment(29) | Dear Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマト♪ちゃん、ありがと〜♪
長い長い物語を楽しく読ませてもらったよ〜 (^^

しかし竹やぶが怖いの?
涼しげなのに。
まむしが怖いのか (^^
ワシ、いつもハブ注意の看板が立っているところでパシャっていますw

とつぜんの 『隕石衝突だぁ〜』 に大爆笑w
不思議な玉ボケだね〜 (^^

おっ 破れた手ぬぐいここでも発見!  (シャガ)

メッセージも発見!  ってRPGですか? (^^
ん? トマト♪&トマト&パンプキン ・・・
トマト♪ちゃんは二人いたのか・・・

お〜 若竹が目当てだったんだね〜
なるほど〜 ワシ、年取ってるよ (^^
でも気持ちだけは若竹のつもりでこれからもガンバル!

こんな怖いところで撮ってくれてありがと〜♪
オッチャン、じーんと来ちゃった。

こちらこそいつまでも仲良く楽しくね。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月18日 01:38
チュン♪別館に送れない〜〜(。、)...

明日☆頑張ろっと...

前。。どうしたっけか〜〜
なんで私はいつもこうなるんダーーッ!


兄貴ぃー明日送ります☆


※要らないって言っちゃヤダ〜(^^;。。

おやすみなさい♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月18日 01:40
PEF、直接はアップできませんよ〜
エクスプローラで .PEFを .JPG に変えてアップしてね。

おやすみなさ〜い♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月18日 01:44
別館へスムーズにアップする方法を記事にしました。
こちらを見てアップしてね。
http://nice-aniki.seesaa.net/article/150285833.html
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月18日 14:28
兄貴ぃーさま☆


ZIPを忘れてました。。
チャックのファイルをチュン別館に送信してみました♪

何から何まで...お手数をお掛けしてしまって。。

恥ずかしい。。


>なるほど〜 ワシ、年取ってるよ (^^
でも気持ちだけは若竹のつもりでこれからもガンバル!

兄貴ぃーは永遠の少年なのですー☆


>オッチャン、じーんと来ちゃった。

兄貴ぃーは永遠の少年なのだー☆

ずっとずっと兄貴ぃーを慕い♪
今の仲間が誰一人欠ける事無くずっとずっと仲良く楽しく交流出来ますよーに☆

Posted by トマト♪ at 2010年05月18日 23:58
若竹頂きました〜♪
FA77のF2.8でピントドンピシャ来てたね〜
清々しい若竹ありがと〜♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月19日 00:08
あ、出ましたね〜♪

だははは〜♪おもしろ〜い(^^♪
散策してる状況が目に浮かぶ〜〜ヽ(`▽´)/

若竹、綺麗ですね〜(@_@;)
輝いてるアオさが伝わってきました〜(^^♪ ん〜いい色ですね〜♪♪

最初は、なにを撮るのか((o(´∀`)o))ワクワク(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク〜

ラストは、かぐや姫でも撮るのかと思っちゃった・・・・w

いや〜、いいプレゼントですね〜♪
兄貴の為だけにさまよったなんて、ちょっぴり感動もの!!
さすがっ!!!ステキな妹、トマト♪さん!!
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月19日 00:18
あ〜楽しかった〜
一緒に竹林歩いちゃった( ^ω^ )ニコニコ

竹林はやっぱり京都よね〜
どのお写真もとっても素敵すぎるのです!!!
やっぱり『愛の力』なのかな〜(笑)

竹林はわたしも好きなの〜♪
こんな風に探検隊したことはないけど、竹があると撮っちゃいます

1枚目と2枚目 竹林の雰囲気が出てて凄く好き〜

こんにちは〜♪オイシソウ〜のたけのこ君
スポットライトが効いてて凄くいい感じ〜
寝そべっちゃえ〜〜♪♪ も好き〜〜〜♪

『輝き』も綺麗し。。。ナイス兄貴さんへの思いで新境地開拓だね(^o^)/
Posted by w_rose at 2010年05月19日 04:56
オバチャンもジ〜〜ンときちゃった(^^;
若竹の輝きって知らなかったなぁ〜♪
貴重な作品見れてラッキーだぁ☆
いつかホンモノも見てみたい!

トマト♪の大冒険(アニキのためならエンヤコラ)一緒に楽しみました〜^^

シャガって、ドコにでも咲いてるの?
全然記憶に無くて。。。
さりげなく貼ってるけど、とっても綺麗です〜ヽ(*^^*)ノ

Posted by 甘雪 at 2010年05月19日 13:13
トマト♪さん、こんばんわ!!

うわっ!!いつから探検隊に入隊したのですかっ??^^
ナイス兄貴殿へのプレゼントの為だったのか〜〜〜
トマト♪さん、Goo☆Job♪・・・
そして、お疲れ様でした〜〜〜ヽ(*´∀`)/

>隕石衝突だぁ〜・・・
おおっ!!これは素晴らしい玉ボケですよっ(`・ω・´)ゞ
竹にクレーターが出来そう〜〜〜!!

シャガをマクロったり。。・・・
ジャガの花の横顔?が美しいですっ!!(パチパチ☆)
しべのニョロニョロ♪が、ナイスです〜〜〜(´∀`)

>その場でこっそりと焼筍食べたり〜・・・
おお〜〜〜い。。。筍は生で食べても大丈夫なのかな〜〜〜
オイラ生焼けの筍を食べて2ヶ月位、下○ピー☆になりましたっ><
本当にあの時は、トイレが友達でした〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・

『輝き』・・・
これからもグングンと伸びる、ナイス兄貴殿の様ですねっ!!
竹とナイス兄貴殿・・・どちらも高みを目指してますね・・・。
オイラも・・・負けちゃいられないな〜〜〜><

今回はとてもガッツ♪溢れる中に、トマト♪さんのいつも優しいお気持ちを
またもや拝見させていただきました〜〜〜ヾ(´∀`;) 
ナイス☆ガッツ!!&ナイス♪ガンバ!!^^
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年05月19日 23:08
兄貴ぃーさま☆


お返事遅れてすみません...


>若竹頂きました〜♪

もらってくれてありがとー(*^0^*)
メチャうれしいぃ♪♪
頑張ったかいがありましたぁ〜♪♪


いきなり話変わっちゃうけど・・・(^^;

ハブはマムシなんかよりもっと怖いと思いますので。。
ハブって木の上とかに居たりとかもするんでしょ??
下にも上にも注意するの大変だ〜(@@;
撮影には気を付けてくださいね!
Posted by トマト♪ at 2010年05月21日 01:18
とりさま☆


お返事遅れてすみません。。


>最初は、なにを撮るのか((o(´∀`)o))ワクワク(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク〜

チュンでの続きですね〜
これこれ!!
これだったのですー☆
若竹はあちらこちらに成長しているのですけど。。
外皮の綺麗な剥け方&陽を浴びている事が条件だったのです〜(^^*

見つけられて良かったです〜(*^0^*)

かぐや姫☆
なにかね〜演出しようとは思ってたの〜
でもね〜オチ?ギャグ??になるのでやめました〜〜(^^*


>さすがっ!!!ステキな妹、トマト♪さん!!

兄貴ぃーや兄さまがそう思ってくれてると良いなぁ。。
Posted by トマト♪ at 2010年05月21日 01:20
w_roseさま☆


お返事遅れちゃってごめんなさい。。


>一緒に竹林歩いちゃった( ^ω^ )ニコニコ

竹林。。ニコニコではあるけませ〜〜ん!(@@;
一緒に歩いたら。。先頭はw_roseさんです〜
私はw_roseさんの後ろからw_roseさんが安全なのを確認して...(笑



生まれたての筍の赤ちゃん♪
ほんっと可愛かったですyo〜〜(*^^*)


>寝そべっちゃえ〜〜♪♪

ほんっとそんな気になれます〜:\(*^▽^*)/

スポットライト...微妙に外れてますね〜(^^*
でも私らしくて良いかも♪


※...
先頭をw_roseさんに歩かすのは嘘ですよ〜(笑

私が...ギャー

Posted by トマト♪ at 2010年05月21日 01:28
甘雪姉さま☆


お返事遅れてごめんなさいです。。


オバチャンって・・・(^^:。。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ。。イメージ壊れちゃうじゃん・・・


>若竹の輝きって知らなかったなぁ〜♪

竹やぶの中で陽当たりを探すののは結構大変。。
その陽当たりに若竹を見つけられたら感動モノの輝きですー☆

成長しきった竹は色も薄くなってくすんだような白粉噴いたようなぼけた緑でしょ。。
その中で陽当たりに照らされた若竹見つけると感動しますyo☆
本当にその一本だけが輝いて見えます☆


シャガはね〜よくは知らないのですけど。。
陽当たりの悪い所に咲いてそう。。

>さりげなく貼ってるけど、とっても綺麗です〜ヽ(*^^*)ノ

シャガマクロ。。出し惜しみしてます...(^^;。。
もっと良いのもあるのです〜
記事立てたいけど。。その他も記事立てたいものもあって...
時間が無いのが悲しい...
Posted by トマト♪ at 2010年05月21日 01:31
marumiya。さま☆


ごめんなさい。。お返事遅くなりました。。


探検隊って。。(笑
私にそんな勇気ないって。。(^▽^;)アセアセ。。

隕石ね〜玉ボケの作り方がやっと解ったのです〜(*^^*)
チュンで兄貴ぃーに教えてもらったんだけどね...(笑

玉ボケもいっぱい撮ったんですyo〜〜^^
これも記事にしたいんだけど。。
なかなか...時間がとれなくって。。

記事の前に玉ボケまだ現像も出来てないし〜
ガンバ♪のお返事すらも遅れがちだし〜
巡回も〜(@@;ギャー


今度の日曜日に時間取れそうなので♪
↑を頑張ろうかと思っております〜
お天気も悪そうだし〜絶好の追い込み日和☆(*^0^*)ドンナダー(^^??


今ね〜忙し過ぎてみなさまに。。
ご迷惑をお掛けしております。。すみません。。m(_ _)m...


もうちょっと待っててネ〜(^^*


※そうそう♪
ask-evoさんから北海道の桜便りが届きましたyoー☆
marumiya。さん準備出来てますか〜(^^??

このコラボをまずは優先させようと思ってます^^
是非♪一緒に楽しみましょうネ☆



>おお〜〜〜い。。。筍は生で食べても大丈夫なのかな〜〜〜

嘘嘘って書いてあったでしょ♪♪


※※筍...アクが強いので。。強い毒性もあるのかも...
ちゃんっと熱処理してからじゃないと怖いよ〜〜(^^;。。


>オイラ生焼けの筍を食べて2ヶ月位・・・・・・・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ!
生っぽいのには気を付けてネ〜〜(^^*


>竹とナイス兄貴殿・・・どちらも高みを目指してますね・・・。
オイラも・・・負けちゃいられないな〜〜〜><

そうそう♪
marumiya。さん☆
ガンバ♪です〜((o(*^^*)o))wakuwaku♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月21日 01:36
トマト♪ちゃん、こんばんは。
今日は嬉しいニュースを持ってきたよ〜

先日ハニ〜♪にメール送ったんだけど、今日返事をもらいました。
元気だったよ〜
文体もいつもの感じだった。
ブログ再開はもう少しかかるそうです。
構想を練っているのかな?
で、ブログがオープンするまで雑談所で遊ぼうって送ったよ。
今日は出かけるので無理って書いていたので、そのうちチュン♪に来ると思う。
良かったね〜♪

>> 兄貴ぃーや兄さまがそう思ってくれてると良いなぁ。。
思ってますよ〜
思いっきり可愛がってるじゃんか〜 (^^

ps... 死にたくないのでハブには気をつけます (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月21日 01:36
兄貴ぃーさま☆


寝なきゃなのに。。
ヤフオクでK20D漁っておりました・・・(^^;

掘り出し物があったらヤフオクやってる友達にポチって〜〜って(笑

K20Dほしい病が今...限界に来てるの。。
何カ月もウジウジするのが私だったりします〜(^▽^;)ハヤクカエッテバー!!


マチ。さん。。
また一緒に遊びたい〜(*^^*)
そんな日が来る事を楽しみにしています♪♪
マチ。さんは大切な大切な仲間だもんネ〜(*^0^*)


>思いっきり可愛がってるじゃんか〜 (^^

ありがとー(*^○^*)
私。。出来が悪いのでたまに。。私...邪魔かもぉ。。
とかとか不安になったりするのです〜

うれしかったぁ♪♪


>ps... 死にたくないのでハブには気をつけます (^^

パシャ☆ったら見せてネ〜って言いたかったけど...
止めておきまする〜〜(@@;/

気を付けてね。。(^^*


おやすみなさい♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月21日 02:25
勇者の凱旋おめでとー\(^o^)/

こっちには太い竹が無いので、ある意味憧れの風景です。

いいなぁ、竹林w

さてさて、桜ですが、24日〜26日に向けて準備中です。

実は前に撮ったのがイマイチ気に入らず、リベンジ狙ってましたw
今回リベンジできなかったら、イマイチの貼りますw
天気良くなるかなぁ…

日程調整しましょう。
って、うちが一番遅いのかw

あと甘雪さんとmarumiya。さんかな?

Posted by ask-evo at 2010年05月21日 21:39
ask-evoさん こんばんは^^
 
わたしも参加しようと準備済みなのですが、
24日から実家に帰るので、開始日時決めてくださったら予約しておきます

一応ミニPC持って行く予定にはしてるのですが、
見れるかどうかわからないのです
Posted by w_rose at 2010年05月21日 23:15
トマト♪ちゃん

ask-evoさんの桜祭りに
投稿予約で参加できるかも〜です♪
Posted by w_rose at 2010年05月21日 23:25
桜リベンジ失敗ですorz

先週まだ満開じゃなかったので、まだ見れるかと思ったら、もうなかった…

なのでリベンジ前で記事の構成考えます(^^;

25日0:00予定で〜す
都合悪かったら連絡下さいね〜
Posted by ask-evo at 2010年05月22日 16:36
すみません。
25日2:00からシーサーメンテだそうですorz

26日0:00に変更します(;_;)
Posted by ask-evo at 2010年05月23日 19:55
ask-evoさま☆


お返事遅くなりました...ごめんなさい。。


コラボ♪
甘雪さん&marumiya。さん&w_roseさんもだって〜^^
楽しくなりそう♪♪


>桜リベンジ失敗ですorz
先週まだ満開じゃなかったので、まだ見れるかと思ったら、もうなかった…

今年の私と同じパターンです〜
狙ってた場所の満開シーン逃しちゃったっ(^^;...


>26日0:00に変更します(;_;)

了解しました〜☆
wakuwaku♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月23日 21:57
w_roseさま☆


また。。お返事遅くなりました...ごめんなさいぃ...


w_roseさんの参加♪
待ってましたぁ〜〜って感じですーー^^
ask-evoさんの桜便りで今年最後の桜祭りが出来ますネ〜ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

24日から実家に帰るの。。
明日じゃん!!w|;゚ロ゚|wオロオロ

26日の0:00だって〜〜(^|0|^)
聴こえてないかな??
Tierraに教えに行かなきゃ〜〜
Posted by トマト♪ at 2010年05月23日 21:58
トマト♪ちゃん こんばんは〜^^

先程は連絡に来てくださって有難うございましたm(__)m

無事投稿予約完了です^^
お祭りを楽しみましょ〜ね!(^^)!
Posted by w_rose at 2010年05月23日 23:01
お騒がせしました(^^;
何とか日程決定ですw

あと、予告記事もアップしておきました〜
Posted by ask-evo at 2010年05月24日 02:23
トマト♪ さん、こんばんわ!!

まだ忙しいのかな???><
それとも、今週も夜の蝶♪さん?・・・

今日は来るべき、トマト♪ さん、272E☆Get!!の前祝い?で・・・

◎===・・・コロコロ♪

おふざけゴメンナサイッ><

それでは、ガンバ♪です〜〜〜ヽ(・∀・)ノ
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年05月25日 22:37
ask-evoさま☆
w_roseさま☆


始まりましたネ〜(*^^*)

無事に予約投稿も出来てたみたいで良かったぁ〜


みなさまの桜にドキドキワクワクですー☆ 
Posted by トマト♪ at 2010年05月26日 11:08
maru爺ぃ〜〜ヾ(*`Д´*)ノ"


って私もおふざけして見ました〜^^

>◎===・・・コロコロ♪

w|;゚ロ゚|wアワワワ...キチャッタヨ...

爆破までもう時間ないじゃん!?
爆発一分前にどっかにポイしてこよっと♪

Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


どございぐべガーーッ!!
Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
Posted by トマト♪ at 2010年05月26日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。