2010年05月26日

ask-evoさんの桜とコラボ〜♪

先日、やっと北の大地にお住まいのask-evoさんより♪

春のお便りが届きました〜〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ!マッテタヨ〜♪



日本一遅く訪れる北の春にコラボさせて〜〜ってお願いしてたのです☆
出しそびれちゃった桜達が不憫で...(^^;。。
コラボ♪お願いしたの。。(*^^*)

ask-evoさんも一人で桜祭り寂しいでしょ...[壁]^▽^)キャッキャッキャッ(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


それにしても。。
北海道さんの春の訪れは私の想像を遥かに越えて遅いのですネ。。(^^;...

こんなに小さな日本なのに南の楽園と北の大地で桜の見頃が三カ月も違う
なんって。。
私。。こんな年になるまで...知らなかったのです〜ポリポリ (・・*)ゞ


GO☆サイン待ってる間に。。
おやぁ!?もしかしたらask-evoさん忘れちゃってて桜貼ってるんじゃ・・・
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ ask-evoさんちにチェックにいったり〜(笑

嘘ですyo〜^^アソビニイッタノデス♪


ask-evoさんを大トリに☆
これで2010年度の桜も完結ですネ〜(*^0^*)♪♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚北海道の桜♪・*:.。.☆゚・*:.。.☆


ask-evoさんち♪http://ask-evo.seesaa.net/

甘雪姉さんち♪http://amayuki02.blog76.fc2.com/

marumiya。さんち♪http://hetappi.seesaa.net/

w_roseさんち♪http://tierra96.seesaa.net/

そして私んち♪http://ココ〜/ハイ!


の以上5サイトで桜のコラボ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



なんか...
他のみなさまもコラボ参加されてられてたらごめんなさい。。
恥ずかしいのですけど。。情報収集まったく出来てなくって...

明日☆
追記で貼らさせていただきますネ〜(^^*ワラッテユルシテネ〜





で♪
追記になったのですー☆


兄貴ぃーんちhttp://delphian.seesaa.net/
兄貴ぃーゴールインありがとーチュッチュウ〜ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆

とりさんちhttp://toriaezu-iikurashi.seesaa.net/
流石☆とりさん♪(*^-^*)トリサンカッコイイヨーオトコダネ☆



私のパシャ☆った桜達♪

FA50君 F4
10-5.26-1ガンバ♪.jpg
なに桜だったけか〜`s(・'・;)ムムム...

今となっては...ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





FA50君 F3.2
10-5.26-2ガンバ♪.jpg
私の大好きな枝垂れ桜を手前にピン持って来ましたぁ〜☆





FA50君 F4
10-5.26-3ガンバ♪.jpg
枝垂れ桜は寄っても引いても可愛いのです〜(*^^*)





SIG105君 F4
10-5.26-4ガンバ♪.jpg
八重桜を大胆にチョッキンチョッキン(目指せ甘雪フォト☆なの!)


いつかきっと身に付けてやる〜〜(^^*モーイ-クツネールート♪・・・





SIG105君 F8
10-5.26-5ガンバ♪.jpg
これも八重桜ですね〜
左上&右下に寄せるのは私フォト〜(*^0^*)


誰もトマト♪フォトって呼んでくれないけどぉ。。モジモジ...




頑張るぞー☆モーイ-クツネールート...ヾ(ーー )ォィ...ヤメナサイッテ!







FA50君 F2.8
10-5.26-6ガンバ♪.jpg
芝桜ですー☆

これは花壇なので寝そべってません。。(^▽^;)アセアセ。。

兄貴ぃーやキラリ。さん見たいになるには修行が必要ですぅぅ...




腹ばいも頑張りたいいー☆モーイークツネー...ル。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!オダマリ!!




(T-T)...写真。。上手になりたいの。。



みなさまマジで上手いんだもん!



どこ遊びに行っても(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ
って見ちゃうのです。。





でね!その技イタダキ―っ。。(* ̄ー ̄*)ふふふん♪♪て勉強したつもりなのにね〜
実際。。パシャ☆の段階になるとこれが頭にまったくもって入って無いし...ナンデダー??



でも私は頑張るぞー☆
みなさまに追い付きたいの〜〜セツジツナノダー















せーの♪















モーイーク...ブッ...゚O゚) アゥ...ナンデヤネン!( −_−)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ...。。*o_ _)oバタッ




遊び過ぎですね...




すみません。。





北海道☆の桜だよりにうれしくってうれしくって♪♪舞い上がっちゃいました♪♪
(*^−^*)ask-evoさん♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ヤッタネー☆






私の桜パシャ☆ラストです〜






これね〜
地元で有名なお化け枝垂れなのです〜
樹齢何年なのでしょ??...(^^??
千年くらいありそうな風貌。。

この枝垂れ見に行ったのって何年ぶりかなぁ。。

多分。。十五年程前のキャピキャピなキャーキャー時代にまで昔でする〜(@@;/ギャオ...












(・・;)モドリタイノ...アノコロエ・・・









いつもね〜お花見って北の桜で有名な神社さんか西の嵐山コースなので。。
市内中心部のコノ円山公園って行かないのです。。

確か。。あの頃...
ライトアップに照らされたこの枝垂れ。。
いっぱいに花を咲かせてた記憶が...

何百年?千年??生きてきた枝垂れが。。
お化け枝垂れって呼び続けられてきた枝垂れが。。

他の枝垂れが満開の時期なのに。。
寂しく花を咲かせていました...


うっそでしょって。。
前に来た時って。。綺麗にいっぱいの花咲かせてライトに照らされてたじゃん!!って。。

十五年ぶりでごめんなさいって気になっちゃったっ。。

来年も逢いに来るからねって。。

もうお化け枝垂れなんって絶対に言わないから...ごめんね...



私は約束♪して帰って来たのでした。。

FA50君 F8
10-5.26-7ガンバ♪.jpg
ビックリするくらいの大きな枝垂れ桜☆

大きさを表現したくって人の頭を少し入れちゃったっ(^^*


花の咲かせ方の寂しさに胸が詰まりました。。(T-T)...

何百年も千年も生きて来た生命でも...
やがていつの日か終焉は存在するのかって...



私の人生も・・・
後。。何十年かで・・・
今を精一杯生きなきゃ♪



そんなこんなと思いふけって帰ったのに〜〜




今の私は...



もうヤダ!
忙しいのダ!
更新?知〜〜らない!
巡回??明日明日〜〜!
家のお掃除?・・・そんなの日曜日ダーーッ!
パンプキンの世話??なにそれ??どこの誰??って(嘘ですyo〜)^^


人間って。。
私って・・・(笑




こりゃ来年の前にもう一回円山公園の枝垂れさんに逢いに行かなくぁ。。




以上。。トマト♪の桜ラスト披露なのでした...(^^*



誰か。。最後まで見てくれてコメ入れて頂ける人居るといいなぁ。。

みんな途中で帰っちゃっていそうで怖いぃ...(><;



ここまでたどり着いた人なんかコメくださーい(*^0^*)//





※予約投稿初チャレンジ中。。
なんかドジってて明日の朝。。ドッヒャーーッな予感が・・・
posted by トマト♪ at 00:00| 京都 ☁| Comment(17) | Dear Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
ワシも参加してるよ〜

沢山在庫してたね〜
ワシは在庫無しなので変化球投げました (^^

1枚目は八重桜っぽいけど違うかな?

4枚目が一番の好み〜♪

>> ビックリするくらいの大きな枝垂れ桜☆
これは立派だね〜
お見事な桜です!
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月26日 00:18
兄貴ぃーさま☆


ゴールしてくれたの兄貴ぃだけなんだ〜

ありがとー☆
o(*^・^*)oチュゥゥゥゥo(*^・^*)oチュゥゥゥゥo(*^・^*)oチュゥゥゥゥ


>4枚目が一番の好み〜♪

甘雪姉さまに本格的に弟子入りしなきゃ〜(*^^*)
甘雪フォトの極意を伝授してもらいたいのですー☆


>これは立派だね〜
お見事な桜です!

でしょ〜(*^0^*)
目の前で見るとね〜その存在感に圧倒されますもん♪♪


兄貴ぃーゴールおめでとう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月26日 11:37
ちゃんと最後まで見てるよ〜
遅くなってゴメンね〜
一通りまずは見たのだけど、バタバタしててコメント遅くなっちゃったm(__)m

こちらではこんな風に豪快に咲くところが限られているのですが、こんなの撮りたいですね〜

とくに前ピン枝垂れ、芝桜、大枝垂れが良いですね〜
大枝垂れはすごい迫力です。

見に行きたいな〜w

北海道は歴史が浅いので、京都のような街並みは、じ〜っと見てても飽きないですね〜
そもそも瓦屋根に感動できるのでw

自分もこれからまだまだ精進せねば(^^;
皆でお互いに刺激を与えながら上手くなって行きたいな〜
Posted by at 2010年05月26日 16:41
名前入れ忘れたorz
Posted by ask-evo at 2010年05月26日 16:43
桜綺麗ですね、一枚目フワフワですね(^^)
Posted by 私が三人目 at 2010年05月27日 05:49
ask-evoさま☆


>ちゃんと最後まで見てるよ〜

ありがとー(*^0^*)v


>大枝垂れはすごい迫力です。

京都に来た事ありますか?
是非お越しの際は見に行ってくださいネ〜^^
その老木の勇士に圧倒される事間違いなしです〜☆

円山公園の枝垂れ桜は外せませんyo〜南に向いて歩いて10分程で清水寺の参道もありますし♪♪
北に向いて歩けば10分で平安神宮もあります☆
ご参考までに♪


精進ですか〜(^^;。。ニガテ〜

そうですよネ☆
みんなで刺激しあって私も写真上手くなりたいです〜

ask-evoさん♪私を刺激してくださ〜い!(*^^*)
Posted by トマト♪ at 2010年05月27日 12:22
私が三人目さま☆


うっそ〜ここまでたどり着いてくれたんだー☆

ありがとー(*^0^*)

名前の通りに私が三人目ですね〜もう後はだれも来てくれそうにないですね...f^^;ポリポリ


>一枚目フワフワですね(^^)

フワフワを極めてみたいです☆
鮮明な描写じゃなくってフワフワな描写でみなさまをアッて言わせてみたい〜〜(*^^*)


なかなか遊びにいけてなくてごめんなさい。。
ちょっと今から遊びにいきます〜(^^*
Posted by トマト♪ at 2010年05月27日 12:23
>(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

↑コレが衝撃的に怖かった(T▽T)

枝垂桜可愛い〜〜♪
トマトちゃんは可愛く撮るなぁー(*´∇`*)

FA50くん、大活躍ですね^^。

>左上&右下に寄せるのは私フォト〜(*^0^*)

そうだったのかー!
覚えておかねば〆(.. )

京都はどこに行っても立派な紅枝垂れが咲き誇ってて、圧巻ですよね^^。
羨ましい!
あの美しい枝垂れ桜さんたちを毎日毎日朝から晩まで撮ってみたいなぁ・・・。

八重桜、葉っぱを見ると桜餅が食べたくなるんですよね〜^^。
じゅるり・・・。

お化け枝垂れ、去年は満開を見られたけど、今年は全部散っちゃってて。。。
お化けそのものに見える風貌でした(T-T)。
この立派な枝垂桜さんをあんな姿にしたのはカラスなんだって。

本当かどうかはわかんないけど、糞害と聞きました。。。

私が行ったときも花が散ってしまった寂しい枝にカラスが数羽。
ホラーのワンシーンみたいになってたよ〜〜(T∇T)ノ

来年は「京都の紅枝垂れ」でお祭りしようヽ(*^^*)ノ!!
本当は一緒に行って、トマトちゃんをとびきり美人にパシャりたいけど、ガマンしますかぁ〜_(^^;)ゞ

Posted by 甘雪 at 2010年05月27日 18:12
うわ〜〜、1枚目のヤエザクラ、かわいい〜〜♪
おお2枚目のシダレザクラ、いい切り撮り方ですね〜〜〜。やってみたい〜〜〜〜ヽ(`▽´)/

ってか、オイラもシダレザクラ撮りたいと思ってましたが、ありませんでしたw。
いいな〜。ラストの枝垂れさん、迫力ありそうですね〜〜(@_@;)。と、撮りに行きたい。。。。。
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月30日 02:46
甘雪姉さま☆


お返事遅くなってごめんなさい。。


>↑コレが衝撃的に怖かった(T▽T)

^^;。。でもね〜ひとさまんちの写真を見てる時ってね〜
>>(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ
ってなりませんか〜〜(^^??
なにか技術を持って帰ってやろうって♪


>FA50くん、大活躍ですね^^。

手持ちのレンズすべてね〜
最近可愛がってあげなきゃって思いはじめてます♪
そう。。引き篭りFA35君も。。
50mmが私にとって撮り易いんですよね〜(^^*
35mmじゃ遠い!
77mmじゃ近い!
私のファインダー姿勢は50mmが自然体なのです♪


円山公園行ったんですね!
前にも書いたんだけど。。
甘雪姉さまが来る前の月曜日に春の嵐が・・・(><;


完全に花の散った円山の枝垂れを見たの!?
さぞや...お〇けだった事でしょう。。(^^;...


ごめんなさい。。
未だにネットの世界と現実の世界を一緒に出来ないでいます・・・
でもでも。。ずっと仲良く私と遊んでください。。m(_ _)m

ガンバのコメすらも遅れがちになって来てるけど。。
ネットの世界が私の今の癒しなのかもなのです。。(^^*
Posted by トマト♪ at 2010年05月31日 01:31
とりさま☆


お返事遅くなってごめんなさい。。


枝垂れ。。
無いの〜〜とりさんのポイントに・・・
枝垂れの無い桜なんって・・・
私にはソメイヨシノよりも枝垂れがメインなのですー☆

是非♪来年は関東で枝垂れを探してみてください♪
その姿にウットリ見惚れてしまいますyo〜(*^^*)


よろしければ☆
奥様とフレア姫(メチャ可愛い♪)パース王子(凛々しい☆)
と、ご一緒に京都の春を訪れてくださいネ〜(*^0^*)


お〇け枝垂れも。。
とりさんのパシャ☆ならロマンチストに返信です〜〜(*^^*)
Posted by トマト♪ at 2010年05月31日 01:34
これ見てハッピーになってね (^^
http://stock-photo.seesaa.net/
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月01日 00:52
兄貴ぃーさま☆


これバカにウケる〜深夜ネタのツボにハマった〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私自体がガチョーーンなので。。(笑

これにメチャメチャハマったぁ〜もう寝なきゃなのに〜〜(爆!
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!


さぁ。。!!ミヾ(^∇^*)
朝も頑張るぞ♪

兄貴ぃーありがとー(*^0^*)

おやすみなさい☆
Posted by トマト♪ at 2010年06月01日 04:00
遅くなりました〜m(__)m こんばんは(^^♪

1枚目の八重桜 ふんわり優しくて可愛いです〜♪

4枚目 すごく好きです〜!!! ソフトな感じに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

5枚目 うんうん、トマト♪フォトだ(^O^)/ わかりますよん♪

芝桜 綺麗〜美しいですね〜

お化け枝垂れ。。。呼び方が可哀想ねTT

モーイークツ 何個書いたの?(笑) 今回も楽しかったです〜♪
Posted by w_rose at 2010年06月02日 00:12
w_roseさま☆


トマト♪フォト・・・
忘れて〜〜(^▽^;)アセアセ。。

そんなフォト...
恐れ多いし...(^^;。。

でも。。私なのだーーって写真が撮りたいなぁ♪


お○け枝垂れ...
確かに...でもね〜愛情を込めたお○け呼びなので良いのですyo〜^^

モーイークツは私のカメラ成長度の遅さを唄ってみました〜〜I(^^*
Posted by トマト♪ at 2010年06月02日 02:18
う〜ん、京都も行きた〜〜い!!
こちら関東ではCMで「そうだ、京都行こう」って、秋になると必ず放映されてます。
ソレ見るたび京都の紅葉と庭園に無性に行きたくなります♪

トマト♪さんに、京都の四季見せていただいてるんで、最近では秋だけではなく、行きたくなってはおりますが・・・・(^^♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年06月03日 01:38
とりさま☆


関東ではそんなCMやってるんですね〜(^^*
ちゃんっとCMで夏冬には行ってはいけませんって付け足してくれてますか〜(爆!

関東からだと旅費も高くつくもんね。。

高い旅費の元を取るためにも京の春秋を満喫しなきゃネ〜(^^*


>トマト♪さんに、京都の四季見せていただいてるんで

穴があったら入りたいぃ...

写真☆上手く撮れるよーにがんばりますネ〜^^
Posted by トマト♪ at 2010年06月04日 02:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。