2010年02月26日

イメージセンサークリーニングキット

現在。。奮闘中☆

時間掛かりそう。。

10-2.26生涯!ガンバ♪.jpg
水平出てないし...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

記事は明日になりまする。。

m(_ _;)m ゴメン!!



やり直しばっかだーーっっ!!
もぉ!!


取り急ぎまで♪(*^0^*)//



posted by トマト♪ at 23:59| 京都 ☔| Comment(22) | トマト♪のモニョモニョ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

キッチンの窓からの光景。。P2等倍編

まず...いつもの事ながら。。ご心配をお掛けいたしましたっ(^^A

もうすっかり元気元気ー(*^−^*)

皆さまのあたたかいコメントにジーーンって来てました♪

ネットの不思議な世界なのに。。夢の世界なのに。。
現実的に私を心配して励ましてくれる人が居る事に感謝と感激なのです☆


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


等倍編。。遅くなっちゃって...
兄貴☆楽しみにして頂いていたのに・・・ごめんなさいでした〜(^^;...

なんとか現像まで出来ました♪

現像まで出来たんだけど。。私もまだじっくりと見比べてないの。。
なので、私の評価はコメ出来ませんけど...

等倍。。ほんとは??なのです〜(^^*
等倍の意味がよく理解できてなくって。。
100DSが6M機でしょう。。長辺3008だったけか?
で。。PCに100%表示させた大きさを覚えておいてトリミして行きましたっっ。。
すると、長辺1000〜1100mmぐらいがPCの100%表示とほぼ同じ大きさになるの。。(^^??

で、1024mmってよく表現されてるでしょ?
で、よく解ってないけど。。1024mmでトリミングしてみました!

AF撮りなのでトリミングもセンター中心モードで1024mmになるまで。。

そうするとね〜当たり前の様な...不思議なような・・・
ちゃんとAFで狙ってた位置がちゃんっと真ん中に来てるー☆
二つに分かれた葉の元の茎をAFで狙ってパシャ☆



また撮り比べ番外編でふわふわ仕上げを一枚ぺタッ♪
FA50開放&テレプラで♪
10-1.29...50-1.4等倍.jpg
ほんっと。。この組み合わせってふわふわになりますね☆

春が楽しみなのです〜(*^^*)
ふわふわ撮りを極めてみたいなぁ。。



本題!
今回もSILKYで露出+0.5 フィルム調1で仕上げですー☆
じっくり見比べてないので一気貼りで行きますね!

FA50君♪1.8
10-1.29...50-1.8等倍.jpg



77リミ君☆1.8
10-1.29...77-1.8等倍.jpg



FA50君♪2.8
10-1.29...50-2.8等倍.jpg



77リミ君☆2.8
10-1.29...77-2.8等倍.jpg



FA50君♪4.0
10-1.29...50-4.0等倍.jpg



77リミ君☆4.0
10-1.29...77-4.0等倍.jpg



どうでしょう?
じっくり見比べてないので。。
UPしながら今メチャ気になってたりしております〜(^^;。。

FA50君。。等倍に耐えてくれてるかなぁ...

77リミ君。。本領発揮な解像度見せてくれてるのかな♪



FA50君♪5.6
10-1.29...50-5.6等倍.jpg



77リミ君☆5.6
10-1.29...77-5.6等倍.jpg



FA50君♪8.0
10-1.29...50-8.0等倍.jpg



77リミ君☆8.0
10-1.29...77-8.0等倍.jpg



今回の撮り比べって兄貴☆もコメにくれたように良い経験になると思いますー☆
被写体によってのレンズ選択とか絞りの設定とかね!

モニョモニョ部屋♪活発に活動させて行こうって思います〜(*^-^*)
甘雪姉さんからも次回のリクエスト頂いておりますので♪

またレンズの撮り比べに限らず。。
レンズをもっと知るためのモニョモニョもして行きたいと思います♪♪
兄貴☆に聞けばモニョモニョ実験もいらないかも。。(笑

素人なりに楽しんで行きますネッ☆


※今日。。巡回もしますとかとか言っちゃったけど。。
また明日からお昼勤務なので・・・
約束しちゃったけど...ごめんなさい! m(_ _)m

明日☆絶対巡回へGO☆
遊びに行きますね!

(*^−^*)



続きを読む。。1/30訂正。。
posted by トマト♪ at 01:18| 京都 | Comment(29) | トマト♪のモニョモニョ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

キッチンの窓からの光景。。P1

先日、兄貴☆の基地♪で約束した逆光に光るオレンジの葉♪
なんとか準備出来ました〜

そのまま貼っても楽しくないので。。
レンズ撮り比べ企画にしたのですー☆

ガンバ♪のカテにモニョモニョ部屋を追加いたしました!(*^^*)
なんか実験??モニョモニョした時用に。。(笑



第一回企画としてFA77リミとFA50F1.4の撮り比べをしてみました!

こんな企画...FA50君が可哀想なのですけど。。(^^;
だって相手はリミテッドレンズなんだもん!

FA50君。。勝てないまでも...ガンバ♪

比較前に一枚。。
FA50君解放にテレプラでふわふわ♪

これはね!描写があまいなんって言っちゃダメなの!
これはふわふわな描写と言うのですー(*^-^*)
10-1.24...50-1.4.jpg



キッチンの窓の鉄格子の上の隙間からイスに乗ってのパシャ☆
なので。。寄りも引きも出来ないので...
FA50君にテレプラで75mmで画角を合わせてます!
FA50君...ますます不利じゃん。。(^^A...
ボディーはK100DSで同じ設定で統一しております♪


テレプラ装着でF値半段落ちは今回無視しております〜



すべてSILKYで露出+0.5 フイルム調1で仕上げて見ました!
一番肉眼で見た光景に近かったのです☆

F1.8
FA50君♪
10-1.24...50-1.8.jpg


F1.8
77リミ君☆
10-1.24...77-1.8.jpg

やはり背景のとろける様なボケ具合の差は歴然か...(^^;




F2.8
FA50君♪
10-1.24...50-2.8.jpg



F2.8
77リミ君☆
10-1.24...77-2.8.jpg

F2.8ぐらいからFA50君もシャキっと来ますね!




F4.0
FA50君♪
10-1.24...50-4.0.jpg



F4.0
77リミ君☆
10-1.24...77-4.0.jpg

がんばれ♪がんばれ〜FA50君♪




F5.6
FA50君♪
10-1.24...50-5.6.jpg



F5.6
77リミ君☆
10-1.24...77-5.6.jpg

77リミ君☆貴方はやっぱリミテッドだー☆




F8.0
FA50君♪
10-1.24...50-8.0.jpg



F8.0
77リミ君☆
10-1.24...77-8.0.jpg

やっぱり流石にリミテッドレンズですよね!

背景ボケも被写体の表現力も一枚上でしたね♪

でもでも。。
FA50君。。善戦したのではないでしょうか?...(^^??


近日。。P2で等倍編を記事にしてみますね☆
差はより歴然となっちゃうかもだけど...(^^*

posted by トマト♪ at 15:08| 京都 ☀| Comment(17) | トマト♪のモニョモニョ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

